※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクパンがゆを好んで食べているが、粉ミルクがなくなり悩んでいる。粉ミルクを買い続けるべきか、他の方法が知りたい。

いつもお世話になっております。
離乳食のことで少しお聞きしたくて投稿しました。
現在、生後10ヶ月の娘がおります。
完母なのですが、出産当初に購入しておいた粉ミルクが余っており、もったいないのでミルクパンがゆを作って毎朝食べさせていました。
他の離乳食よりも食い付きが良く、思ったよりミルクパンがゆがお気に入りになったようなのですが、そろそろ粉ミルクが無くなってきて、今後どうすべきか悩んでいます。
当初は余った粉ミルクの消費のために始めたミルクパンがゆですが、粉ミルクを引き続き購入してでも作ってあげるべきなのか、どうしたらいいか悩んでいます。
ご参考に他の方ならどうするか、又は我が家ではこうしました!みたいなお話があればお教え頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

豆しば

牛乳で代用はだめですかね?
低脂肪乳とか^ ^

• まろん

まろん

牛乳がまだ試せてないので、使っていいものなのか迷ってました( ̄▽ ̄;)
    検討してみます(*^_^*)

• 7月8日
miKe

うちもパン粥好きでした!
今はパンはそのままちぎって食べさせてます。
手づかみ食べもしてくれるようになったので、スティック状に切って渡すとモグモグ楽しそうです😄
もし、今後買うならフォローアップミルクがいいかなと思います。
鉄分やカルシウムも補給できるので!

• まろん

まろん

そのままちぎってあげるという発想はなかったです!なるほど☆
    生であげてますか?何か手を加えたりしてますか?
    確かにそろそろ手づかみもしたそうなので、スティック状にするのはありですね!
    フォローアップミルクもどうしようか悩んでたので、検討しようと思います(^-^)/

• 7月8日
  • miKe

miKe

グッドアンサーありがとうございます♡
    まだ食パンだけですが、耳だけ取ってそのままあげちゃってます。
    まだ歯が生えてきてないので、歯が生えてきたら軽くトーストしてみようと思ってます。
    友だちの子はロールパンもそのまま食べてました♪

• 7月8日
  • まろん

まろん

なるほど!トーストもいいですね(*^_^*)
    色々試せることが増えたので嬉しいです(^^)
    挑戦してみます!ありがとーございます(^-^)/

• 7月8日
くま(・(ェ)・)

月齢が上がってからは牛乳でミルクパン粥を作ってます!お子さんもう10ヶ月ですし、一度しっかり温めれば大丈夫ですよ😀

• まろん

まろん

ほんとですか!牛乳あげられるようになるのはもう少し先の話だとばかり思ってました( ̄▽ ̄;)
    今後の参考にさせて頂きます(^-^)/

• 7月8日