※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で会陰切開の傷から出血している方はいらっしゃいますか?治療法や傷の状態について教えてください。

産後4ヶ月でも会陰切開のところから血が出てた方いますか?
今、その状況なんですが、どのようにして治したか、傷のその後の状態はどうなのか教えて欲しいです💦
一生治らない気しかしない…

コメント

ゆーママ🔰

生後2.3ヶ月の頃、生理では無い出血があり病院に行ったところ
縫ったところのお肉が盛り上がってると言われました😱
痛みはないのと出血は1.2回のみだったので様子見で今に至ります。
気になる場合は、局所麻酔で切除と言われました😱
治ったと言うか、盛り上がりが自然に落ち着いたんですかね?月1回くらい少量の出血が3ヶ月くらい続きました。

自分では見てないので今どうなってるかは分かりませんが…
1ヶ月検診の時の内診は問題無しだったので、そんな何ヶ月も経ってから傷が盛り上がるなんてことあるのか??と当時は思ってました。