※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

4Dエコーは妊娠20週から30週が対象で、月1回有料で受けられます。21w6dでも26w6dでも問題ありません。皆さんはどの時期に受けていますか?

いつもお世話になってます(*^^*)
みなさん4Dエコーって妊娠どのくらいの時期に撮られてますか?
私の通院している産婦人科では月1で有料で4Dエコーが受けれます。妊娠20週から30週の妊婦さん対象となってました。
今月受けるなら21w6dで、来月なら26w6dです。今月受けても早くないかなって悩んでます。
皆さんはどの時期に4D撮られてますか?

コメント

ぴ

1人目20週から30週の間に2回撮りました!
最初顔を隠してて見れなかったので
2回目もお願いして撮ってもらいました🐼🌱

• りー

りー

最初顔を隠してて見れなかったんですね!恥ずかしがり屋さんの赤ちゃんだったのかな?!💕わたしも出来れば2回くらい撮りに行きたいのですが21w6dだとまだ早い気がしちゃって。。迷ってたんです〜!ぴぴまるさんはどのくらいの週数で2回撮られましたか?

• 7月8日
  • ぴ

1回目の週数では写真もらわなかったので
    覚えてないんですが2回目は23週終わり頃
    ですね(∗ ˊωˋ ∗)
    その後にもう1回見たくてお願いしたん
    ですがもうおっきいからよく見れない
    と思うよ〜って言われて諦めました😂笑

• 7月8日
  • りー

りー

お返事ありがとうございます☺️2回とも割と早めに撮られたんですね✨その後は大きくなってよく見れなくなるんですね!私も今月と来月にするか、来月と再来月にするかで迷ってたんで、とても参考になりました!今月21w6dで1回目予約してきます😍ありがとうございました!

• 7月8日
たろう

12週以降は毎回の検診で4Dエコー無料で撮ってもらえます😀
通常のエコーと4Dエコーを両方毎回DVDにやいてくれます☺

• りー

りー

コメントありがとうございます😊毎回、検診で4Dエコーなんですね✨羨ましいです✨12週以降でどのくらいの時期くらキレイに赤ちゃんの顔まで映るようになりましたか?

• 7月8日
  • たろう

たろう

12w3dのときに4D撮ったらまだまだガリガリで人間っぽいなにかって感じでしたが、16wのときに赤ちゃんらしく丸みのあるフォルムになってて可愛かったです👴
    先生によると20w前後が1番良く写るピークって言われました🙌

• 7月8日
  • りー

りー

お返事ありがとうございます😊
    20週前後が1番良く映るんですね!!!とても参考になりました✨ありがとうございます(*^^*)今月21w6dで予約取ってこようと思います✨

• 7月8日
わさビーフ

17wの時に撮りに行ったんですが割とよく見えましたよ😉💓
なので21wで行っても大丈夫だと思います(o^^o)
だけど赤ちゃんうつ伏せが好きみたいで全然お顔見せてくれなかったです🤣

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    17週の時に撮られたんですね✨
    私も早く4Dで赤ちゃんの顔見たいです☺️お顔見せてくれなかったのは残念ですね🤣恥ずかしい屋の赤ちゃんなのかな?!可愛い💕
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月8日
h

私は26週と28週で2回撮りました!プロフィール画像は28週のころです!あくびしてるところも見えて可愛かったですよ!

• りー

りー

コメントありがとうございます☺️
    26週と28週で撮られたんですね✨
    プロフィールのお写真とても可愛いらしいです💕ハッキリわかるものなんですね😍
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月8日

毎回4Dエコーでの検診でしたけど4Dは大きくなると見えにくいって言ってましたよ!でも産まれてきた顔とそっくりなので本当にリアルです😊性別も白黒の方が分かりやすいみたいです(o^^o)

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    毎回4Dエコーの検診羨ましいです✨
    産まれてきた顔とそっくりなんですね!楽しみです😍
    21w6dで初めての4D予約してきます(*^^*)ありがとうございました!

• 7月8日