※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃり
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後3週間で顔に赤みのブツブツができました。乳幼児湿疹か新生児ニキビか悩んでいます。1ヶ月検診前に受診すべきか迷っています。沐浴後のローションやオイルは必要でしょうか。

生後3週間です。
ここ2、3日で顔中に赤みを帯びたブツブツが出来てしまいました💦

乳幼児湿疹??新生児ニキビ??でしょうか。


10日後に1ヶ月検診があるので、その時診てもらうか先に受診した方が良いか悩んでいます。
皆さんならどうされますか??


赤ちゃんの様子を見る限り痛みは無さそうですが、これ以上酷くなるのは可哀想だなと😓


あと、沐浴後はこの時期でもローションとオイルは塗った方が良いですか??

コメント

バニ山🐰

新生児湿疹ですね☺️
石鹸で洗い、しっかり流してあげるだけで大丈夫ですよ!
すぐ治ると思います🍀
長く続く子でも、生後三ヶ月までにおちつきますよ😉

ストロベリー

同じく乳児湿疹がおでこにできました!
沐浴の時に石鹸でしっかり洗ってしっかり流してたら段々なくなってきましたよ😀
後は汗かいたら拭いてあげたりです👍