※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🍎
家族・旦那

授乳方法について悩んでいる女性が、実母からの否定的な反応に心を痛めている状況です。

何度も授乳が上手くできずしんどいって質問でさせてもらって色んな方法教えてもらったり、自分でもなんかいい方法ないかなって調べたりして縦抱きとかフットボール抱きとかしてみようかなって授乳前にふと実母に言ってみました。(里帰り中です)そしたら、「あんた余計なもん調べすぎやねん。」と否定的な返しをされました🥲心に余裕がなかったのでムカついてしまい、、また哺乳瓶を消毒しようと思って消毒液を変えようと思ったら実母に「変えたって」ってキレ気味で言われ、、(実母真横にいました。捨てる前に言ってよとも思いながらもしてもらってる側なので言えず🥲)
もう心がキャパオーバーで部屋に戻り静かに泣いております。

コメント

ままりぃ

里帰り中は、いくら仲良い母娘でも、何度かそういうことありますよね、、、。

あとから思えば大したことないのに産後メンタルには強烈で、泣いたことも一度ではありませんでした。

でも、里帰りしたからこそ母に救われた部分もたくさんあり、文句言わず里帰りを終える。

今つらい感情はここに吐き出して、泣くだけ泣いてたら、また赤ちゃん可愛さを堪能してください。

授乳つらいのもわかります💦助産師訪問はもう済みましたか?
そこで話を聞いてもらうのもいいかもしれませんね。

  • ままりん🍎

    ままりん🍎

    自分がメンタル崩壊してしまってるので些細なことでもイライラしてしまって🥲
    母には感謝でいっぱいです。毎日助かってます。
    こういう場でうまく吐き出してリフレッシュできたらなと思います🥲
    うちの地域では助産師訪問は約2ヶ月後で6月になります💦

    • 4月15日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    いつでも吐き出してください。ここの人たちは温かい方ばかりで救われます☺️
    産後間もない中、たくさんは抱えきれないと思います。ご主人にも愚痴ってください!
    今が一番、体力的に辛いと思いますので、徐々に楽になるよう願ってます!

    • 4月16日
もっふぃ

我が子のために色々調べて試行錯誤するのは当たり前ですよね😢そういうがんばりを否定されると産後のメンタルには本当にキツイですよね💦
私も里帰りというか母親に住み込んでもらったのですが、逆にストレスになってしまいました💦大変ですが自分1人でやる方がよっぽどメンタルにはよかったです😢
実の家族とはいえやっぱり他人なんだなあと実感しました🥲

  • ままりん🍎

    ままりん🍎

    産前思ってた以上にメンタルやられて自分ではそんなことないって思っても自然と体と心は正直でボロボロです🥲
    住み込みのほうもストレスすごそうですね、、🥲
    やっぱり自分のこといちばん理解できてコントロールできるのは自分しかいないですよね、、

    • 4月15日