※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠後期に入り、急激な体重増加や不安を感じています。体重減少方法やアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月目(27w3d)の初マタです(^^)
来週より妊娠後期に入りますが、7月1日からいっきに体重が1.5kg増加しています🤦🏼‍♀️そして、前回の検診(6月19日)から2kg増です🙀さすがにヤバイと思い完食もほとんどせず食事の量など気をつけているのですが、全く体重が落ちてくれません😖夜中腰や下っ腹が痛く寝付けなく朝方になるとお腹がカチカチになっています‼︎体重を減らすことは不可能なのでしょうか?こういうことしたら体重落ちたよ!とか良いアドバイスがあれば教えていただきたいです❗️

コメント

あきらプリン

悪阻中じゃないのに妊娠中に体重を落とすのわあまり良くないとされてますよ(^^;;キープするかあまり増やさないようにするしかないです!

• まー

まー

やはりそうですよね😖
    今の体重を維持できるように努力するしかないですね‼️
    次回の検診で怒られるのを覚悟します😵

• 7月8日
はな

朝昼しっかり食べて、夕飯はサラダと味噌汁だけで炭水化物を取らないようにしてたら-1キロくらいでした。
栄養士さんとお話した時、夕飯は少なめで、フルーツなどもあまり夜にとるのは良くないよと言われたので実践してます(*˘︶˘*)

• まー

まー

朝食をしっかり取った方がいいんですね😊夕飯で白米を食べないんですね😣私、白米大好きなので食べないのは無理な気がするので、いつもより量を減らそうと思います‼️
    ちなみに、朝食ってどんな感じのを食べてますか?

• 7月8日
  • はな

はな

後期つわりがあってあまり食欲がないので、コーンフレークやゼリーなどが多いです💦後は冷たい麺類を朝に食べます!温かいのだと気持ち悪くなっちゃって💦

• 7月10日

私も同時期に体重の増えるスピードが早く、医師から気をつけるよう言われました💦私の場合は特に夕食にお米をやや控えめにするのと、間食をこんにゃくゼリーやプルーンにすることで増えなくなりました!

• まー

まー

そうなんですね😣
    次回の検診が恐ろしくてこれ以上体重が増えたらどうしようと毎日ビビってます🙀
    みなさん、夕飯の量を減らしてるんですね❗️私もみなさんのを参考に頑張ってみます😊

• 7月8日
まめたぬき

私の先生は急な増加はむくみだよ〜〜塩分控えて〜〜って感じです。切り干し大根など、塩分排出できるものを一緒にたべて、罪悪感を紛らわせてます。産んだら授乳してたら減りますし、健康食してたべ過ぎてなかったら大丈夫やと私は割り切ってます。笑

ちゃん(^^)

私も体重が増えやすい時期は夜の炭水化物の量を減らしてました!おかずをメインにしてお米は気持ち少しで食べたり、食べなかったりでしたが、結構増えるのは制御できましたよ!(私がご飯食べてから寝る時間が4時間とかあけられないから余計に効果的だったのかもしれませんが、、笑)

りびんぐでっど

私も前回5日の健診で
許容範囲だけどちょっと増え過ぎかな〜甘いものとかジュースとか控えてね
って先生に言われました💧
甘いものやめられないとか言ってないのになんでわかったの( 'ω' ;)ってドキっとしたので 笑
甘いものだけ控えて、ご飯より麺とかパンとか小麦粉系控えてます(> <;)
まだ仕事してて朝は時間ないしお昼は軽くしないと仕事しにくいしで
夜は残業でおなかすくし、夜を控えるのは無理があって´・ω・`
健診以来なんとなく体重計乗れてないです😥