※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうすぐ4歳2歳の男兄弟を連れて夫の転勤の為誰も知り合いがいない地域…

もうすぐ4歳2歳の男兄弟を連れて夫の転勤の為誰も知り合いがいない地域に引っ越してきました。(飛行機を利用する距離です)
保育園も探していますが求職中の為なかなか見つからず、家庭保育です。夫も出張もあり現在は10日不在です。
全然言う事を聞かない2人との毎日で育児ノイローゼになりそうです。毎日怒鳴ってばかりでそろそろ手が出そうになるのを必死で我慢しています。
仕事も辞め、収入もなくこんな生活の毎日で仕方ない事は分かってますが辛いです。

コメント

咲や

リフレッシュ保育か、誰でも通園制度を利用して短時間でも預けてみてはいかがでしょう?
少し預けるだけでもリフレッシュできますよ😊
お近くなら話し相手になりたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    実は明日ハローワークに行くので初めて一時預かりを利用してみるところです。けどもう気力がなく。2人連れて買い物も行けません(走り回り手がつけられないため)可愛く思えないところまで来ています

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

同じく知らない土地に引っ越してきました😭
夫は仕事をスムーズに辞められず1年単身赴任になりました。
上の子は新しい幼稚園に転園しました。
私は引っ越し作業の最中に妊娠が分かり…

もう毎日ぐだぐだです😇
いかに家事をしないか、しても手抜きするか、って感じです。

生活変わった直後ってなんでこんなに大変なんですかね、子どもも自分も😭

今日は下の子が30分くらい癇癪で泣き続けていました。
昨日は上の子が目が痛いと大泣きして夜に眼科に駆け込みで行きました。

あ〜もう無理〜って毎日なってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です。環境が変わったのもあるのか、4歳反抗期と2歳イヤイヤ期も重なり辛い毎日です。今日は暴言を吐いてしまいました。上の子は繊細な部分もあるので傷ついてないか後悔しています。けどイライラを抑えられません。

    • 29分前