※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱について、匂いやランニングコストが気になります。ペダルつきやカードリッジ式など種類があり迷っています。リビングに置く予定で、オススメの商品があれば教えてください。

今使ってるオムツ用ゴミ箱の使用感などを教えてください!

今までオムツはゴミ袋に直で放り込んでいましたが
最近なんとなく匂いが気になってきました💦

ペダルつきのふたつきゴミ箱、
使い回しができそうなふたつきバケツ、
コンビなどの小舗装できるカードリッジが必要なゴミ箱、
などなど…色々あって何買うか迷ってます。

ちなみにベビーベッドの横(リビング)に置く予定で
リビングでは大人も食事をとったりします。

匂い漏れも気になるけど、ランニングコストも気になる…

オススメの商品などありましたら教えてください!

コメント

mi♡

個包装のもののが臭わないとは思いますが、カートリッジ代がもったいないのでコレにしました⭐️
うちは脱衣所に置いていますが、閉じておけば臭いは気にならないです💓
右の写真のように捨てる部分を開けていると臭ってきますが、捨てる時だけなので気にならないです!

• るか

るか

これ、気になってました!💓
    どれくらいで満杯になりますか?

• 7月8日
  • mi♡

mi♡

今は3.4日で満タンになりますが、2ヶ月くらいの時はオムツの交換頻度が多かったので1.2日で満タンになる時もありました😅

離乳食が始まりうんちが固形になってからは、うんちをトイレに流してからオムツを捨てています。うんちが潰れたりして取れない時は袋に入れてから捨てていますよ⭐️

ゴミをまとめる時は個包装になっていないぶん臭いますので、リビングではないところでまとめると良いと思います!

• 7月8日
  • るか

るか

詳しく説明して頂きありがとうございます💓
    わかりました!!

• 7月8日
🧸💕

友達がペダルつきの蓋付きゴミ箱持ってましたがやっぱり臭いが気になると言ってましたよ。
蓋をしていればそうでもないけど、溜まったオムツを捨てる時が中で臭いがこもってるからスゴイ臭いがすると言ってました。
まだミルクしか飲んでないからそんなに臭いも気にならないかもしれないですが、離乳食が始まると大人のと変わらない臭いになってくるので…😅
私は100均でエチケット用の黒いビニール袋(70枚入り)とかを買ってそれに入れて何個かオムツが溜まったらくちを縛って捨てるってしてます。
うんちの時はすぐにくちを縛って捨てます。
ゴミ箱に溜まったのをまた捨てるっていう手間がないし、コストも安いので産まれてからずっとそうしてます。
おでかけの時もその袋を何枚か持って行けばいいだけなので…😊

• るか

るか

そうなんですね💡
    黒いビニール袋からはあまり匂い漏れはしないんですか?

• 7月8日
  • るか

るか

なんどもすみません💦
    そのオムツが溜まった黒いビニール袋は、普通のゴミ箱に捨ててるかんじですか?😮

• 7月8日
  • 🧸💕

🧸💕

黒いビニールからの臭い漏れはあまり気になりません😊
    そうです。普通にゴミ箱に捨ててます。
    ウチは小さめのゴミ箱なのですぐゴミがいっぱいになり、家の外に出すので臭いは全然気になりません😊

• 7月8日
  • るか

るか

なるほど!勉強になります💓ありがとうございます!

• 7月8日
うる

キッチンの生ゴミ用のゴミ箱使ってます。蓋付きで、中が二重になっているものです。1000円くらいで買えて、邪魔にならない大きさです🙌
たしかイトーヨーカドーだったと思います💦

• るか

るか

形が楕円形なので、ほんとに邪魔にならなそうですね😊
    離乳食が始まる前の今だけってゆーのもいけそうですね💓

• 7月8日
  • うる

うる

ですです💓
    蓋にストッパーがついているので、臭いも気になりませんよ\(^o^)/
    オムツ用として使わなくなったら本来の生ゴミ用として使う予定です😊

• 7月8日
  • るか

るか

いいですね💓ちなみに、容量てきにはどれくらいですか?

• 7月8日
  • うる

うる

11㍑なので、レジ袋でちょうどいいくらいです(*^^*)

• 7月8日
  • るか

るか

なるほどです💡ありがとうございます!

• 7月8日
のんのん1202

ポイテック使ってますが、うんちの時そのまま捨てると匂います。
うんちの時は100均の70枚入の黒い袋に入れてから捨てるようにしたらほとんど匂わなくなりました!

• るか

るか

ポイテックでも臭うんですね💦
    100均の黒い袋、優秀ですね…!!

• 7月8日

私も上の方と同じPigeonのらくらくおむつポットン使ってます(o^^o)
捨てる時開けると臭いはしますが、閉まってる時は全然臭いはしません🌟
市指定のゴミ袋(中)をセットして使ってますが、その袋に対して半分くらいでいっぱいになりますかね。
ぎゅーぎゅーにすればもっと入りますが('ω')

• るか

るか

ちょっと小さめなんですね😳
    ありがとうございます!

• 7月8日
フェリシティ

私もおむつポットン使ってます(´・ω・`)
臭い漏れは一切なく優秀です。
ただ私はにおいに敏感でいっぱいになって捨てる時気になったので貼るタイプの消臭剤を中に貼り付けました!

• るか

るか

おむつポットン使ってる方多いですね!
    匂い漏れないのありがたいです💓
    消臭剤、必要そうですね💦

• 7月8日