※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちほた
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、現在4週目に入っています。何に気をつけるべきか、初期流産のリスクはどれほど高いか、すぐに産婦人科を受診したほうがいいかアドバイスをお願いします。

はじめまして!
初めて投稿させていただきます。
昨日妊娠検査薬で陽性がでまして、大体4週目に入っているところです。
何もかもが初めてで、わからないことだらけなのですが、今のところ気をつけるといいことはなんでしょうか?
また、初期流産というのはかなり確率が高いのでしょうか?
昨日陽性が出たばかりで、4週ということもあり、産婦人科にはまだ行っていないのですが、もう行った方が良いのでしょうか?
ご経験者様、教えて頂ければ幸いです!
よろしくお願いします!

コメント

陽性が出たら早めに受診して、赤ちゃんがいれば赤ちゃんの状態を確認された方がいいです。
初期で気を付けたことは、食事と水分補給ですかね(^^)
あとは流産にも関わることですが、精神的なストレスなど溜め込まないこと、考えすぎないことでしょうか。
けれど受診は早めにしたほうがいいですからね!

chocolatparis

陽性、嬉しいですね(*^^*)

皆さんと同じように、私も生理予定日の翌日くらいの4週2日の時に受診したらまだ何も見えず。翌週、ようやく胎嚢が確認できました。5週くらいで受診されるとちょうど良いかもしれませんね☆

でも待ち遠しいですよね(*^^*)

お身体お大事にお過ごしくださいね☆

かすみ

おめでとうございます♡
私も初の妊娠で病院に早く行きすぎて、何も見えずに子宮外かもしれない!と不安になることを言われたので、5週に入ったくらいに病院行くと胎嚢は確認出来ると思います(`・∀・´)
胎嚢確認出来たら、子宮外の不安はなくなるのでとりあえず一安心かなと思います☆

あんこパイ

おめでとうございます♪

全妊娠の、13%くらいの方が
初期に流産してしまうようです(´・_・`)
6〜7人に1人の確率くらい?

赤ちゃん側に原因があることが
ほとんどなので、悲しいですが
どんなに気をつけていても
初期流産は防ぐことはできないと思います。

今は、あまり体に負担をかけないようにしてれば普段通りの生活で問題ないと思いますよ♡
子宮外妊娠などの異常は病院じゃないとわからないので、
来週くらいに病院行ってみると
いいかもしれませんね(^_^)!

お身体冷やさないよう、
お大事にしてください!

❁miyuまむ❁

中期に比べるとほとんどが初期ですが初期はお母さん側ではなく赤ちゃん側に問題があってそうなってしまうのが原因らしいので赤ちゃんを信じ安静に過ごすしかないと思います(;´Д`A
赤ちゃんが確認できたら葉酸サプリやらなんやらやり始めました(o´Д`)з
私は生理予定日から一週間の時に病院いきましたが袋みえなくて次の週いってまたお金かかってしまったのであと一週間ぐらい待ってもいいかもです。
まだ心拍確認できるまでは補助券でないのでお金高いです(;д;)¥5000~ぐらいなので💦

♡マイティ♡

あたしは今回2人目妊娠中ですが3wで薄く陽性出たので病院行きましたがまだ胎嚢確認出来ず、その一週間後の4wで胎嚢確認でき、6wで胎芽と心拍確認出来ました。

なので陽性出たらすぐ病院受診して確認して下さいね~♡

へちほた

皆様、ご親切に本当にありがとうございます!!
とても心強いです!
私はとても小柄なので、この後しっかり成長させてあげられる、ちゃんと産んであげられるかがとても心配です。
今現在フルタイムで働いているので、体を休めるために今から時間の調整をすべきなのか、、悩んでいました。
でも皆様のおかげで、考え過ぎないように、ポジティブに行こうと思いました!!
とりあえず、来週病院に行ってこようと思います!!