TOTOやLIXILも打撃受けてるし、物価高騰や今の中東情勢を考えると家を建…
TOTOやLIXILも打撃受けてるし、物価高騰や今の中東情勢を考えると家を建てたり購入したりするよりも賃貸の方がいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
こればっかりはどちらが良いとは言えないかと。
それぞれメリットデメリットがありますので。
家庭、経済、仕事の環境とかでもそれぞれ変わってきます。
我が家は持ち家ですが、持ち家には持ち家のデメリットもあります。
そして私の実家は賃貸ですが、母しか住んでいないので母がいなくなってしまったら実家そのものがなくなります。それはそれで子供としては寂しいものがありますかね、、、。
退会ユーザー
これから建てるなら値段が上がったり思うように話が進まなかったりはあると思います。持ち家は戸建てなら修繕費セキュリティが不安、マンションなら管理費掛かり続けたりとデメリットもあるし、賃貸なら家賃を払い続ける資金がはたして老後、退職後もあるかとなるのでどちらもデメリットはあります。
はじめてのママリ🔰
一生賃貸か、持ち家かって悩むところですよね。。どっちが良いかって本当に答えがないような💦
もしいずれは買いたい、と思っているなら早い方が安く済む気がします…👀
はじめてのママリ🔰
数年以内には新築を絶対に!!って気持ちがあるなら、今建てるのが良いんじゃないですかね?
例え今回の戦争が落ち着いても家の値段が下がることはないと思いますし。
まぁ、資材不足などで予算より高くなったり完成まで時間がかかる可能性もありますが💦
中古であれば空き家問題が出ますから、数年後もまた変わってそこまでハードルが上がらないかもですね。
コメント