※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに血が混じることはよくあることで、お尻が切れたりすることもあります。下痢の判断は難しいですが、出血が続く場合は病院に行くべきです。グズることや機嫌の悪さはないようです。

昨日の夕方うんちしたから
おむつ変えようと見たらうんちに
血が混ざってました
それから2回うんちしてほんの少し
血が混ざっててさっきうんちして
変えたときには血は出てませんでした

調べたらお尻が切れてたり
踏ん張ったときに切れたり
と、赤ちゃんのうんちに血が混じるのは
珍しい事ではないと出て来たりしました

(オムツかぶれ少ししてます)
先週の水曜日ロタの予防接種をして
いつもよりウンチが少し緩いかな?って
感じなのですが下痢の判断はどう判断すれば
いいのでしょうか?
オムツ変えてるときに大人の水下痢みたいなのが
ピューっと出て来ましたがこれは下痢の症状ですか?

また出血は病院行くべきでしょうか?

ずっとグズってるとかは無く
ミルクも飲むしちゃんと寝るし
機嫌悪いとかはありません。

コメント

まさこ

ウンチに血がついている感じでは、なく混ざっている感じですか??
うちの娘もロタしましたが、1週間もゆるいのはなかった気がします。

娘がロタをしたときは下痢をすることはあるけど、血が出たら病院に電話するように言われました。
たしか、ロタの副作用でなかったですか?

  • 、

    気分替えされたらごめんなさい。
    写真載せますがこんな感じです(笑)

    • 7月8日