※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

実は麻疹(はしか) だったのかも…?5歳の子供の熱が4日ほど続きました。…

実は麻疹(はしか) だったのかも…?

5歳の子供の熱が4日ほど続きました。全身に発疹も出ました。熱が下がった時に、蕁麻疹だと思い皮膚科に連れて行き、塗り薬をもらいました。

ニュースを見ていると麻疹が流行っているとのこと。

皮膚科医は麻疹のことなど全く言っていませんでしたが、大丈夫なのか心配です。口の中を見ることもありませんでした。医者なので皮膚科医だって麻疹の判断できるんですか?

予防接種は1回受けています。

麻疹だと気がつかずに、ただの風邪だと思って過ごしてる人もいっぱいいるような気がするのですが 皆さん どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻疹の湿疹と蕁麻疹の湿疹は見た目が全然違いますかね、、、。
痒みがあるなしも違いますし、熱以外にも目の症状があったりもします。
発疹がどのくらい持続したかとかでも変わってきますかね💦