※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るまで放置する寝かしつけをしてる方に質問です。息子は寝付くまであ…

寝るまで放置する寝かしつけをしてる方に質問です。
息子は寝付くまであちこち動き回ってしまいます。
なので寝るまで放置のやり方だと力尽きた場所で寝ることとなり、毎回寝る場所がガチャです、、、

同じように寝るまで放置の寝かしつけをしてる方、
場所ってどんな感じですか?
力尽きさせるのでこちらでコントロールするのも難しい気がして、、、

もう抱っこで寝かしつけはしたくなく、本気で困ってます、、

コメント

うさぎ🔰

サークルの中にセミシングルの布団敷いて寝かせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    サークルは特に布団専用とかではないものですか?
    ベッド用のサークルは出てくるのですが敷布団用のサークルは見当たらず💦

    • 1時間前
みんみん

力尽きたところが就寝場所です🤣
私が寝る時に正しい場所に移動させます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭やっぱりそうなりますか、、、、移動させる時起こしちゃうのが怖くて🥹

    • 1時間前
ポセイドン

置き畳に厚さ5センチのマットレスを敷いていて、何となく夫の場所だけ固定されている感じですが、基本的に2人とも力尽きたところが就寝場所です。よっぽどのことがない限り(場外とか)動かさず、空いてる場所に私が寝ます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やはり空いたところに寝る感じですね💦
    保育園とか通われてますか?
    お昼寝限られたスペースでするので寝れるか不安で、、

    • 1時間前
  • ポセイドン

    ポセイドン

    2人とも自宅保育で、上の子が幼稚園に入園したところです。
    一時保育(多い時は週2で行ってました)での話になりますが、思いっきり動き回って体力使って、お昼ごはんのあとは即寝落ち だったそうです。
    保育士さんプロなので、心配無用だと思います!

    • 28分前
M

力尽きた所から抱き上げて移動する毎日です😂
布団の上に寝かせても転がり回ったり、今は立ち上がって歩いて移動したりします。
悩ましいですが、暖かく(暑いくらいに)なってきたし、良いかなと思ってます。