※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

会陰切開の有無で産後の回復や痛みが違うと思います。会陰切開しなかった方の経験を知りたいです。3人目も会陰切開する可能性は高いでしょうか。

会陰切開について質問です!
私は、1人目も2人目も会陰切開をして、溶ける糸で縫ったので、抜糸は経験してないのですが、
会陰切開をするのとしないのでは、産後の身体の回復や痛みが全然違うと思うのですが、会陰切開せずに出産できた方、産後の回復はどうでしたか?
1人目、2人目、会陰切開をしていると、やはり3人目も会陰切開をする可能性が高いのでしょうか?

コメント

𝖭𝖺𝖺✿*.゜

私も1人目の時は会陰切開をして
溶ける糸で縫い抜糸はしてないです!
その時は丸座布団がないと
普通に座れませんでした💦
ですが2人目の時は会陰切開せずに
出産をしました!
少し裂けてしまったみたいですが
溶けない糸で縫い抜糸も
またしませんでしたが
丸座布団がなくても痛みもなく
普通に座る事ができました👌
治りも早かったです!

• み

私も3人目、ちょっと裂けてもいいので、会陰切開しなくてすむように、願います!!

• 7月8日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

𝖭𝖺𝖺✿*.゜

会陰切開しないで
    出産できる事を
    願ってますね?
    出産頑張ってください💪💕

• 7月8日
iamaaaachan

1人目の時は切開し、そこからさらに裂けて産後1ヶ月近くまともにすわれませんでしたが2人目は切開せず出産、少し裂けたようでしたがほぼ気にならず産後すぐに座ってごはんたべれましたよ꒰*´∀`*꒱

• み

やっぱり会陰切開してないと、座ったりできるし、いいですよね!

• 7月8日
ma

わたしは会陰切開をしましたが同じくらいの時期に親戚が会陰切開なしで出産していて。やっぱり産む時は切開してないので時間もかかって大変だったみたいですが産後のおまたの痛みはなかったそうです…。縫った後のあのつっぱりもないし、動くたびチクチクする痛みもないのでうらやましい…。😂
あと、友達が1人目は切開で2人目は切開せずに産まれたという子がいましたよー❤️

• み

会陰切開しなくてすむの羨ましいです!
    縫ったあとのチクチクする痛みがかなりストレスで動くのが嫌になるので、、今回は会陰切開しなくてすむの願います!

• 7月8日
みっ

裂けずに会陰切開もなく出産しました!
やはり会陰切開した友達とかは
産後座るのがツライなど言っていましたが
そうゆう心配はなく座るのとかトイレも
気にせず普通にできました😊

• み

そうですよね!会陰切開しなかったら、退院後から普通に生活できる気がして、今回は会陰切開しなくてすめば、嬉しいです!

• 7月8日