※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
妊活

排卵チェッカーの結果が続くことに戸惑っています。まだ排卵していない可能性や、濃い結果が続くこともあるのでしょうか?理解が足りず、ご意見を頂きたいです。

今月は初めてwondofo排卵チェッカーを使ってみました。さて基礎体温と排卵チェッカーの結果は

11日:36.22薄い陽性
12日:36.31夜中から強陽性
13日:36.34強陽性
14日今日:36.67強陽性(夕方実行)

毎月生理も規則正しいので、今日から高温期だと思うので、昨日あたり排卵かなと思ったのですが、今日の夕方も依然として排卵チェッカーは濃いままです。
排卵チェッカーはピークから48時間以内に排卵が多いと聞きましたが、とするとまだ排卵してないんでしょうか?
それとも排卵日も濃いのが続く時もあるのでしょうか?
なお、タイミングは11日夜中と13日夜中にしかとれませんでした。

排卵チェッカーを初めて使ったのでいまいち理解が足りなくて、、、ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

lyle

以前、病院で排卵チェッカーを用いて指導受けたことがある、現在臨月の妊婦です。

今回のタイミング、おそらくバッチリだと思います!朝夜の計測時濃い陽性が出たらその日の夜にタイミングを測りなさい!と言われました。薄い陽性の時に焦ってしまいそうですが、濃い陽性を確認してからが確実のようです。

濃い陽性が続くようで、元気があれば連日タイミングを持つとさらに良いようです。

私の場合は濃い陽性はだいたい2.5日位続いて薄くなっていましたよ。

コウノトリがやってきますように!

lyle

追伸、
元気があれば、本日もタイミング図られるとさらに良さそうですね(*´◒`*)

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。なんかいつもタイミングについて不安抱いてて、しかも海外在住だったんで婦人科で診てもらうことも難しくて。今回初めて排卵チェッカー使って自分のリズムを知ろうと思ったところでした。
温かい言葉ありがとうございます。(^ω^)