※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
ココロ・悩み

妊娠初期に下痢と便秘が繰り返し、便秘と下痢の日が交互にあることがあります。生理予定日前は毎日出ていたが、生理予定日以降は便秘と下痢が続いている。今日も便秘です。

妊娠初期症状で、下痢と便秘の繰り返しで
1日便秘、1日に下痢2、3回という感じってありますか?

生理予定日前までは、毎日出てたのに、生理予定日の日から1日便秘、次の日、2、3回トイレで下痢でした。

また、今日も便秘で。。こんな事も、あらりますか??

コメント

deleted user

逆に私は妊娠前まで便秘が酷く下剤で毎日だしていましたが妊娠してから初期の頃は何故か毎日のように出て、硬かったり下痢だったりしました😅
16週目頃からはお腹も大きくなってきたのもあるも思いますが2.3日は平気で出ないし、出たと思ったら下痢だったりすごい不安になりますよね😢
気になるようでしたら病院に行ってみた方がいいと思います!
便秘もかなりお腹に負担がかかるみたいです😢