※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロシア人
子育て・グッズ

9カ月の娘の離乳食用の椅子について相談です。食事中に落ち着きがないため、足の着かない椅子を検討中。オススメの椅子があれば教えてください。

9カ月の娘がいます。
皆さんは離乳食を食べさせる時、どんな椅子を使ってますか??
娘は食事中落ち着きがない為、なるべく足の着かない椅子を買った方がいいのか検討中ですが、オススメの椅子があれば教えて頂きたいです✨👏😭

コメント

ひろ

うちはバンボを使ってますよ。でも、バンボは足がムチムチの子は入らないです。

• ロシア人

ロシア人

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんです。一応、バンボは持っているのですが、うちの子ムチムチ過ぎてよく足が抜けなくなったり、嫌がったりしちゃうんです。。。

• 7月8日
へる

うちはローテーブルなので豆椅子使ってます(๑´•.̫ • `๑)

• ロシア人

ロシア人

豆椅子はベルト付いてないですよね?食事中に遊び始めたら抜け出したりしないですか?😅💦

• 7月8日
  • へる

へる

別売りになりますがテーブルをつけてますヽ(。・ω・。)ノ

• 7月8日
  • ロシア人

ロシア人

写真付きでありがとうございます!!
    すごくイメージがしやすいです☺️✨
    お利口さんにイチゴ食べてますね🍓

• 7月8日
あられさん

よくある木の子供椅子使っています。
9ヶ月ではまだ抜け出せないんじゃないかなー?

• ロシア人

ロシア人

コメントありがとうございます🎵
    木の椅子は硬くて嫌がったりのけ反ったりしないですか??
    あと、テーブル付きですか?テーブル無しですか?

• 7月8日
  • あられさん

あられさん

木の椅子に付属でクッションカバーが付いてるので、大丈夫そうですよー!
    テーブル付いてますが、後ろに回して全然使ってないです。たまたまダイニングのテーブルと椅子の高さがぴったりだったので。

• 7月8日
  • ロシア人

ロシア人

そうなんですね!!すごく参考になりました😋ありがとうございます!🎖

• 7月8日
たゆと

お母さんは足がつかないと楽かもしれませんが、しっかりと咀嚼をするには足底がついていなければいけないんですよ~☆保育所ではわざわざ足台作ってました。ちなみにうちはトリップトラップです。

• ロシア人

ロシア人

コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね!!トリップトラップは木製のやつですよね?何カ月くらいから使い始めましたか??食事中の集中力はいかがですか??😃

• 7月8日
  • たゆと

たゆと

正確には覚えていませんがお座りできる7ヶ月頃から使っていたかなぁと思います。集中力はあるときもあるし、遊んじゃうときもあるし、時期や雰囲気で様々ですねー。段々主張したり遊び食べする時期があったりしますので。そうそう、木製のやつです。いい値段するので大人になるまでこれを使ってもらうつもりです☆

• 7月8日
  • ロシア人

ロシア人

結構早くから購入したんですね!!ほんとにいいお値段なので、これで使えなかったら、、、と視野に入れないようにしてましたが、大人になっても使えるのであれば検討したいと思います😊

• 7月8日
るななん

私バウンサー使ってますよ!
机付きのやつです。

• ロシア人

ロシア人

テーブル付きのバウンサーとか有るんですね!😳知らなかったです💦💦
    テーブルは有った方が便利ですか?それとも無い方が使いやすいですか?👀

• 7月8日
  • るななん

るななん

自分で食べるようになった時はあったほうがいいですね!

• 7月8日
  • ロシア人

ロシア人

なるほど!確かにそうですね!✨ありがとうございます!!とても参考になりました☺️🙌

• 7月8日