※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠11週目で暑い夜が辛いです。エアコンがない寝室での睡眠に困っています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

妊娠11週目です。最近ますます暑くなってきましたよね😰💧家の寝室にわエアコンがなく毎日寝苦しい夜です…扇風機でも暑いです…皆さんの中で一緒の方いたらどんな風に寝苦しい夜を乗り越えているか聞きたいです!!

コメント

去年まで寝室にエアコンなしでした。。
冷風機に氷水、保冷剤を入れてまわす
扇風機もまわす
って感じでした!
それでも耐えられず無理やりエアコン付けたんですけどね。。(笑)

• ゆん

ゆん

家も最近冷風機買いました!扇風機とダブル使いです(笑)
    エアコン付けられたのいいですね

• 7月7日

退会ユーザー

古い家なので窓の上の小窓?のようなところからパイプを出すようにして無理やりエアコン付けました!(笑)
    小窓の隙間は業者さんがしっかり塞いでくれたので今のところ何も問題ないです🎶
    県営なので勝手に穴とかあけられなくて。。

• 7月7日
つぐみ

アイスノン枕で寝てます!

• ゆん

ゆん

普通に頭から首を冷やしてたんですか?

• 7月7日
ペン子

うちも寝室にはエアコンありませんが、リビングでつけて寝室で扇風機回してます😅あ、マンションなので繋がってる感じ?です。
正直それしなきゃ乗り越えられないです😂笑

ママリ

以前アパートに住んでいるときはリビングにしかエアコンなかったので、エアコンつけるまではリビングに布団引いて寝てました。
友達で去年、同じように扇風機だけで我慢してた子がいたんですが、頭痛とか吐き気とかの熱中症の症状がでてしまっていたので、あまり無理なさらない方がいいかもです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

Hina mama💕

うちも寝室にエアコンないです😅

ドア開けてリビングのエアコン付けて寝てます!

ママリン

妊娠中は特に暑いですよね💦
大人は我慢出来るけど、お子さんが生まれたら温度管理どうされるのかなってちょっと思いました。。
赤ちゃんすごく暑がりなので💦💦

moeusa

私もエアコンありません😥
今は扇風機と冷え冷えマットとアイスノンを首の後ろに当てて寝てます😣👌
子どもご産まれたらこの部屋で大丈夫かな?と心配はあります(´゚ω゚`)
多分エアコン付けることになるでしょう😅

あっち.UT

エアコンをつけ忘れて寝て、喉が渇いて起き上がったときに意識を失って倒れたことがあります。
エアコンがある部屋で寝ることは、できないですか?
これから赤ちゃんが大きくなると貧血にもなると思いますし、倒れることになったらほんと危ないです💦