※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

昨夜、切迫流産で入院しました。13週目で急な出血があり、前回も流産経験があるため不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

昨夜 出血があり切迫流産で入院になりました😭
13週目です❁
同じ週数で切迫なった方がいましたら、その後の経過や何かアドバイスあればお願いします🙇

昨夜23時半頃 トイレで用を済ましペーパーで拭く際に、ペーパーに生理と同じ感じの鮮血で量も多めの出血が付いててびっくりしてすぐに病院へ行きました💦
出血前は全然腹痛もなく、出血後も腹痛は無かったので急な出血でびっくりです😭
前回9週で流産の経験があるので、不安ですが、絶対安静でしばらくの入院赤ちゃんと一緒に頑張ります😭💓👶💓

コメント

とらねこ

同じ週数ではないですが。。。
私は8週のときに切迫流産で入院しました😣
夕方トイレに行って、座る瞬間に何か出る感覚があってその瞬間に茶色い血がたらーっと出ました。
トイレがまっ茶色になるほどだったので、結構多かったんだと思います。
汚くてすみません💦
その日、その後も出血があったので夜病院に電話して、次の日行ったらそのまま入院になりました😭
入院中はホントにトイレとシャワーと食事以外で体を起こすことはありませんでした。
とりあえず1週間入院と言われて、8日目の朝イチで診察があり、子宮内の血腫がかさぶたのようになってるとのことで退院できました✨
次の検診(2週間後)までは、家でも入院してたときと同じように過ごしてと言われました😭😭
アドバイスというか、本当にとにかく安静にしてください💦
赤ちゃん元気に産まれますように💓💓

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*Ü*)*.¸¸♡
    初期の切迫は心配ですよね😭😭
    私も急な出血でビックリしました😭
    現在16週のようで順調に成長してて良かったです❤️❤️
    私も今はトイレシャワー食事以外は起き上がりません( ´•ω•`)
    絶対安静が大事ですね!!
    入院してから少しの出血もなく、少し安心しています😊
    お互い出産まで頑張りましょう💓

• 7月8日
りーちゃ

13週に大量出血し、そのまま1週間入院しました。私も腹痛などは一切ありませんでした。
入院直後は生理のように鮮血が出ていてとても不安でしたが、安静にするしかないと言うことで、とにかくベッドで横になってじーっとしてました。
出血の原因の血腫は大体3.5cm×1.5cm 位といわれました。
入院の間は、毎日赤ちゃんの心音を確認していただけるので、これは安心ポイント。あとご飯が美味しい❤
出血が落ち着く5日目までは点滴につながれお風呂も入れずでしたが...
安静の甲斐あって、1週間で退院できました。
ただ、まだ血腫なくなってないので自宅安静の必要があり、仕事には復帰できていません。外出せず、家事もほとんどやらないようにしています。

おととい、病院で経過を見ていただいたところ血腫がだいぶ小さくなってて、もうほぼ心配ないですよとの事でした😃
2週間後の6ヶ月検診でもう一度状態を見て、血腫が吸収されていればまた元の生活に戻れそうです(^^)
ご不安な気持ち、すごく良くわかります!でも安静にしていればきっと大丈夫ですよ✨とにかく今は動かないようにしてくださいね!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    13週で入院されたんですね😭
    血腫とは何ですか⁈初めて聞きました!私は出血の原因は特に何も言われませんでした😥💦
    その日はちょっと長く運転したので、それが原因かなぁ😢反省。
    入院した翌朝に、初めて赤ちゃんの心音を聞き、とても感動しました💓
    毎日心音を確認してくれるので、そこはスゴく安心できますね☺️そしてご飯も美味しいです♡
    自宅安静の時って、食事も作りませんでしたか?旦那様が作ってましたか?
    私も退院したら、自宅安静になりそうですが、食事だけが心配です😞
    りーちゃさんも経過も順調のようで安心しました♡6ヶ月検診までまだありますが、お互い安静を心掛けて頑張りましょうね💓

• 7月8日
  • りーちゃ

りーちゃ

私の場合は、絨毛膜下血腫といわれました。子宮内に血の塊が出来てたみたいなんです。エコーでも「コレ血腫ね」って説明してくれました。
    説明見つけたので貼っときますね(^^)
    https://192abc.com/48615

食事、ほとんど作ってません(笑)旦那も帰りが遅く料理できない人なので、チンして食べれるものなどで済ませてもらってます。自宅安静中はネットスーパーがかなり使えますよ✨買い物は行かないようにしてくださいね!
    専業主婦の妹が近くに住んでいて、有り難いことに洗濯や掃除などもお手伝いに来てくれています☺
    あと退院してしばらくは、お風呂も2日に1回にしてました。お風呂は意外と身体に負担になると聞き自主的に。

血腫が小さくなり始めたので、復帰に向けてここ数日ちょこっとずつ動いてますが、、すっごく体力落ちるので戻すのが大変です(^^;

• 7月8日