※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳半、ごめんなさいできないんですけど普通ですか?下の子が何もしてな…

2歳半、ごめんなさいできないんですけど普通ですか?
下の子が何もしてないのに押したりして「ごめんなさいは?」って言うけどしてくれません。

コメント

まろん

普通だと思います。
ありがとうは言いやすいですが、ごめんなさいは難しいですね^^;

はじめてのママリ🔰

その年齢はごめんなさい出来る子と出来ない子がいると思います。
出来ないからといって問題あるわけではないと思います。
支援センターでも良くそんな光景見かけますが、ごめんなさいできなくてプイ!🙂‍↔️って子たくさん見かけます。
うちの下の子は「良く分からないけどごめんなさい言ったら怒られるの終わるんだな」って分かってるみたいで。
すぐ「ごめんなぁ🥹(相手なでなで👋)」ってしますが、自分が悪いと思ってないから何回も繰り返します💭