※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

胃の不調が続いているため、再度検査を受けるべきか相談したいです。CTも必要でしょうか。

皆さんなら検査に行きますか?
7ヶ月前に胃のキリキリがつづいていたので胃カメラしました。そして心気症のため不安だから腹部エコーもしました(どちらも異常なし)
で、ここ3ヶ月また胃のキリキリが続いてて背中も凝りなのか痛くなります(今は痛くない)耐えられない痛さじゃなくズキズキくらいです。
そしてまた胃カメラ予約はしましたが、CTも受けた方がいいですかね?病院は違うところです。
心気症なので不安な言い方はすみませんが控えてもらえると助かります。

コメント

ままり

血液検査はしましたか?
それで異常ないならCTまではしません。
胃のキリキリやズキズキってストレスなどでもなるので、普通に市販薬の太田漢方胃腸薬のストレスに効くタイプのものや、安中散が効くと思いますよー

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    血液検査はこの間してもらって胃カメラの日数日後に結果わかります💦
    一応、加味逍遙散ってやつをもらって痛みがほとんどなくなってきてはいて💦
    血液検査で内臓系は反応あるんですね💦

    • 4時間前
  • ままり

    ままり

    血液検査に炎症反応の項目あるはずなのでそこが基準値内なら病的な炎症などは起きてないと考えられるから、ひとつの安心材料になるかと思いますよー

    • 3時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😢16日に胃カメラまたやるのでその時に血液検査結果も聞いて相談してきます💦
    ありがとうございます😭

    • 3時間前