※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ファッション・コスメ

出すところまちがえちゃったので再投稿!去年の6月に縮毛矯正でストレー…

出すところまちがえちゃったので再投稿!!

去年の6月に縮毛矯正でストレートにして
今年の3月にパーマでクルクルにしました。
パーマが気に入らずすぐに崩れてしまい
今ではウェーブがかかって横に膨れてバサバサで
すごく恥ずかしいです(TT)

最近ブリーチなどをして染めたいと思ってるんですがこれでしたらもっと酷くなりそうで勇気がありません💦

顎くらいまで痛みきった髪を切るしかないんでしょうか??
なるべく切りたくはありません!!
どうにかストレートに戻すことはできませんか?

写真ではこんな感じです!
汚い写真でごめんなさい!!

コメントよろしくお願いします!

コメント

ゆ。

ブリーチしたら更に痛みます(´•̥ω•̥`)

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね(TT)
    切ってブリーチの方がまだマシですよね?💦

    • 7月7日
kaana☆

この状態でブリーチしたら溶けて切れそうですね💦
基本的に矯正、パーマをした髪にブリーチする事は溶ける可能性があるので美容室で出来ませんと言われると思います💧
アイロンでストレートにするしかないかもしれないです💧

  • ななみ

    ななみ

    傷んだ所を切ればブリーチ出来ますか??
    そうですよね(TT) 凄く後悔してます!

    • 7月7日
  • kaana☆

    kaana☆

    傷んだ所じゃなければブリーチする事は可能性ですが…矯正とパーマはどこからかけてますか?毛先だけかけていれば毛先だけ切れば大丈夫だと思いますが根元からかけてる場合はそこから傷んでるのでブリーチはしない方が良いと思います💦どうしても髪色をあげたい場合は12トーンなどトーンをあげたヘアカラーの方がブリーチよりはまだ良いです!
    私も何回も矯正してパーマして…後悔して…って時あったので凄く気持ち分かりますよ!矯正はまだしもパーマって思い通りにならないもんです💦

    • 7月7日
  • ななみ

    ななみ

    矯正は根元からでパーマは顎位からかけてます! 染める場合は自分でするのはやめた方がいいですか?あまりお金を使いたくなくて(TT)
    気持ち分かってもらえて嬉しいです!!
    パーマに憧れたばかりに後悔です💦

    • 7月7日
  • kaana☆

    kaana☆

    市販のブリーチやカラー剤は絶対やめた方がいいです‼︎市販の物は誰が染めても色が入る様になっているので薬液がかなり強いです‼︎特にブリーチ剤は今の状態で染めると1発でチリチリになります‼︎綺麗なカールを出すのは面倒ですがやはりコテが1番です♡
    エクステなどは嫌ですか?

    • 7月7日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!
    美容院で染めるようにします!!
    エクステ憧れてます(*゚v゚*)
    でもお金がいりそうでー!

    • 7月7日
  • kaana☆

    kaana☆

    私は痛むとバッサリ切って伸びるまでエクステつけてロングにしてますよ♡シールエクステだと高いですが編み込みだと安いお店もあるので探してみると良いかと思います♡

    • 7月7日
  • ななみ

    ななみ

    料金などはおいくら位かかりますか??
    何もわからなくて!質問ばかりすみません!

    • 7月7日
  • kaana☆

    kaana☆

    住んでる所にもよると思いますが…私が住んでる所は田舎なので1万円くらいで60本つけてます♡2ヶ月持ちます♡でも都内とか都会だと2万とか3万とかするところも結構あるみたいですよ💦

    • 7月7日
  • ななみ

    ななみ

    私のところも田舎なのでよく似てるのかと思います!2ヶ月なんですね!ありがとうございます(*´˘`*)♥

    • 7月7日
K

わたしはパーマかけて傷んでたところ切りました😭😭

  • ななみ

    ななみ

    やっぱり切った方が早いですよね(TT)
    その後カラーなどしましたか??

    • 7月7日
  • K

    K

    傷んでたとこ切っちゃえば、ブリーチしてカラーも出来ました(笑)その3ヶ月後くらいに縮毛もやりました(笑)

    • 7月7日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!!
    切った方がいいですね!

    • 7月7日
みい

ブリーチは辞めた方がいいと思います...パーマからのブリーチは傷むだけです。
ちなみにパーマ落としというものがあるので、それでパーマ落とせばストレートにもなりますしダメージも抑えられますよ。

  • ななみ

    ななみ

    傷んだところを切ればブリーチ出来ますか?
    パーマ落としはいくらくらいかかるんでしょうか?(。>﹏<。)

    • 7月7日
  • みい

    みい

    パーマかかってるとこを切れば...という感じでしょうか^^;
    だいたい5000円くらいですかね?パーマかけるより少し安くなるとは思いますがお店にもよります。メニューに記載されてないことが多いので聞いてみた方がいいかもしれません(^O^)

    • 7月7日
ちっち

パーマは毛先だけですか??
そしたら、切ってブリーチする分には大丈夫かと🤔🤔

あとはもうひたすらトリートメントですね😂💗

  • ななみ

    ななみ

    顎のしたくらいからパーマしてます!
    やっぱり切ってトリートメントですよね(TT)

    • 7月7日
m.s

美容師してます^ ^
一番したいのはブリーチして染めることですか??
ストレートにするならパーマおとしみたいなかんじで縮毛矯正ほど強くない薬剤でできたりしますけど、お店によってはやってなかったりします💦
ブリーチもしたいし、ストレートもしたいってなると正直髪のダメージが出てくるのでどっちかにされた方がいいかと思います^ ^優先させたい方をされたらいいかなと思います。
あとはお家でもケアされた方がいいですよ😊

  • ななみ

    ななみ

    ブリーチの方がしたいです!!
    今の膨れた感じは嫌なので傷んでる所を切ろうかともおもってます!写真から見て顎くらいまできらないとダメですかね?

    • 7月7日
  • m.s

    m.s

    触って見ないとなんとも言えないですが、なるべく長さを残したいのであれば鎖骨下くらいまではせめてカットされた方がいいかなと思います😊
    全体ブリーチしたいんですか?

    • 7月7日
  • ななみ

    ななみ

    全体ブリーチしたいです!
    そうですね!思い切ってきります!!

    • 7月7日
rai

切るしかないと思います😌
縮毛矯正は1番髪痛みます💦
美容師さんに縮毛矯正からのパーマの時に傷むからもっと間隔あけた方が良いなど忠告なかったですかー?🤔
ブリーチしてもストレートにしても、もっと傷むし広がると思います💦

  • ななみ

    ななみ

    なにも無かったです(TT)
    潔く切った方がいいですよね。

    • 7月7日
deleted user

矯正してブリーチしましたが髪の毛チリチリでゴムみたいに伸びてちぎれます😓
私も切りたくなかったんですが、髪の毛切ってやっと傷んだところが無くなりました!痛みすぎて矯正かけられないと断られました。毎日傷んだ髪をアイロンするの大変ですし、伸ばそうとしても、ちぎれていつまでも伸びないので、早めに切ってきれいに早く髪の毛伸ばすのが1番だと思います!

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね!思い切って切ります!!
    その後のカラーなどは大丈夫でしたか??

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またカラーしてません!
    するか迷ってます😞

    • 7月7日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!
    やっぱり悩みますよね(TT)

    • 7月7日
おかん

ブリーチだけはオススメしません!
若い時は勢いで脱色しましたが…
パーマもしてブリーチもして…染めて染めて…まあもう人形のような毛でした。今思うといくら綺麗な色でもきったない髪です。自分でも引きます 笑
そこから地毛の綺麗な髪にもどすまで3年以上かかりました。ブリーチだけは本当にオススメしません😭😭もう2度としたくない😭!

  • ななみ

    ななみ

    そんなにかかるんですね(TT)
    普通のカラーでは結構な明るさに出来ますか??

    • 7月7日
  • おかん

    おかん

    できると思いますよ!今の技術なら!笑
    最大級に明るくしたいとか言うたらいけるんじゃないかな…?髪質にもよると思いますが!痛んでる髪より健康な髪の方が色は入りやすいですよ!
    ほんとに長い戦いでしたよ 笑
    トリートメントしてもたいしてよくならんし 笑
    アイロンしても汚いから仕方なくコテで巻くと少しマシに見えるけどどんどん痛んで行く悪循環でした 笑

    • 7月7日
らちこ

美容師です!

美容室によってはパーマ落としがありますよ!
縮毛矯正ほどお薬が強くないことが特徴です。
パーマをかけているとなるとブリーチはやめたほうがいいかと思いますが気にせずブリーチする人もいます!

色は問題なく抜けると思いますが
痛みを気にするかの問題です!