※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

【赤ちゃん落とした】今日午前11時頃わたしの不注意で赤ちゃんをソファ…

【赤ちゃん落とした】

今日午前11時頃わたしの不注意で赤ちゃんをソファーからフローリングに落としてしまいました…40センチくらいの高さです。

落としたときは泣いていましたが、その後はいつも通りでした。

お昼くらいにミルク飲ませている時に一度吐き戻しましたが、その後はご機嫌でした。

ですが先ほど旦那が帰ってきて頭を触ったところ、少し後頭部が凹んでいる。と言われました💦

元から頭の形がかなりイビツで、前から凹んでいたか、落とした時に凹んでしまったのか分かりません💦

#8000と大きい病院に電話したら、とりあえず様子を見るように言われました。

本当に本当に後悔しかありません…

もし後遺症が出たらどうしよう。

頭蓋骨骨折してしまっているのでしょうか?💦

皆さんの体験談などお聞きしたいです😢

コメント

ママままん

まず何ヵ月のお子さんですか?
泣かなかったり吐いたり虚ろな感じでなければまず大丈夫だと思います
うちの子もこの間ベッドから顔から落ちてしまいました…💦
勢いよく泣いたら大丈夫かなと思います😊

  • らんらん

    らんらん

    ごめんなさい!もうすぐ生後3か月です!

    1回ミルク吐き戻した意外はいつも通りです😢

    • 7月7日
えすかるごん

頭がい骨骨折していたら、泣いて泣いて大変だと思います💦8000に様子見といわれたら、とりあえず様子見でいいのでは??

  • らんらん

    らんらん


    そうですよね😢心配で心配で、、

    • 7月7日
deleted user

頭蓋骨骨折なんてしてたら普通にはいられないですよね😅
そして40cmの高さから落ちたくらいで頭が凹んでたらキリないかなぁと、、💦
私も様子見でいいと思います💦

  • らんらん

    らんらん


    低いソファーだから大丈夫だと昼間は思ってたんですが、凹んでいる気がすると言われて、心配になってしまって😢

    元からの頭の形でしょうか💦

    • 7月7日
そらまめ

私もそのくらいのとき、ローソファーから落としたことあります。
同じように#8000に連絡し、2日間様子見てと言われました(;_;)
今は心配だと思いますが、指示通り様子を見ましょう。
骨折とかしてたら泣き止まないと思うので大丈夫かとは思いますが(;_;)

  • らんらん

    らんらん



    ありがとうございます😢

    心配ですよね、、

    わたしの子も何もないことを祈ります!

    • 7月7日
りい

赤ちゃんは何ヶ月ですか?まだ小さい頃は頭の形もいびつですし、柔らかいので、機嫌いいなら大丈夫だと思います。うちの子も寝返りが出来るようになってから、ソファーからよく落ちてましたが、いつも大丈夫でしたよ。
気になるようなら、明日病院に行くほうがいいですね。

  • らんらん

    らんらん


    もうすぐ生後3か月です!

    寝返りしたらもっと注意しないとですよね😢本当に一瞬の気のゆるみでした…

    • 7月7日
yuyi

赤ちゃんは何ヵ月ですか?

私は生後1ヶ月のときに抱っこしたまま階段で躓きました。
7ヶ月の時もイスから落ちてしまいました。
どちらのときもまず確認したのは
まず目線が合うか、泣いても泣き止むか、
母乳や離乳食を食べるか、吐かないか
でした。

#8000で大丈夫といわれたなら
とりあえず様子見でいいと思います。
赤ちゃんて、案外丈夫です。
もし不安なようなら明日病院へ行ってみても
いいと思います。
私は1ヶ月の時は病院へ連れていきました。

  • らんらん

    らんらん


    体験談ありがとうございます😢

    様子みたいと思います…授乳中ついウトウトしてしまったのか、、気づいたら落ちてました…本当にバカです

    • 7月7日
  • yuyi

    yuyi


    3ヶ月じゃまだまだ大変な頃ですよね
    あまりご自分を責めないでくださいね
    うちは7ヶ月でイスからおとしたときは
    大きなたんこぶが2日くらいありましたけど
    今は全然平気です☺

    休めるときに一緒に横になってください💡

    • 7月7日
  • らんらん

    らんらん


    ありがとうございます😢

    お子さま無事で良かったですね✨

    うちの子も何事もないことを祈ります💦

    • 7月7日
しょつし

私も2ヶ月の時にソファに寝ていたら
落ちてしまってたことありました💦
ほんと焦るし、自分に嫌気がさしますよね。

うちも落ちたときはすごく
泣きましたが抱っこしたら
すぐ収まり、オデコが赤く
少し腫れましたが、その後
何もなく今に至ってます。

注意して1〜2日見てあげて
様子がおかしければ
早めに病院に連れていったら
いいと思います!

  • らんらん

    らんらん


    本当に自分に嫌気がさしました😢

    何事もなくて良かったですね✨
    病院は行かれなかったですか?

    • 7月7日
  • しょつし

    しょつし

    結構ショックでかいですよね〜💦
    うちは様子見て特に何も
    なかったので病院行ってないです!

    • 7月7日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね😢

    しばらく様子みたいと思います!

    • 7月7日
らんらん

皆さんの回答で少し冷静になれました 😢

ネットで調べると頭蓋骨骨折は症状でないとか色んな事が書いてあり怖くなってしまいましたが、皆さんの体験談きいて少し安心しました😢