※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達のお母さんやお父さんにも話しかける4歳の息子、愛情不足でしょう…

お友達のお母さんやお父さんにも話しかける4歳の息子、愛情不足でしょうか😭???

先日園の進級式があって保護者の方もそろっていたのですが、息子が仲の良いお友達のお母さんお父さんに積極的に話しかけていて、なんかこれは大丈夫なのか?愛情不足のサインか?心配になりました。下の子もいて、パートですが仕事もしているので、努力はしていますが満たせてあげられている自信も正直ありません。
話す内容ですが、毎回自慢です。息子には自慢しているという感覚はないでしょうが、大人側から見たらそう見えます。例えば、お友達同士みんなが好きなアニメのガチャガチャをしてそれをカバンにけているのですが、それを毎回私がお母さんとお話ししたら毎回これみて!と見せ始めます。
今日は七五三の写真撮影スタジオの見学に行ったのですが、そこでも初めて会うスタッフの方にキーホルダーかなんかの自慢をしていました。スタッフの方は2回ほどしか合わないのでいいですが、幼稚園のママさんからすると毎回何かしらのモノを見せてくる(自慢してくる)子供認定で、親たちから息子がうざがられるのではないかと危惧しています。

逆に息子の友達からもこれみて!と同じような感じで話しかけられた経験もあり、そういう時期なのか別に気にしなくていいのかなと、思ったりもしましたが皆さんの意見を聞きたいです。

コメント