※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

逆ギレしてシカトを貫き通す旦那について旦那がスマホ依存でそれを注意…

逆ギレしてシカトを貫き通す旦那について

旦那がスマホ依存でそれを注意すると逆ギレしてきます。
そこで私もキレると収集がつかなくなるので、冷静に話し合おうとして、話し合いをしようとすると
私の問いかけにすべて無視。
テレビとスマホを見だします。
ブチ切れてしまいそうな気持ちを抑えて抑えて抑えて
冷静に話しかけてもひたすら無視です。
産後クライシスも含め、本当に旦那のことが嫌いです。
基本的に仲は良いですが、こういうことの積み重ねで本当に気持ちがなくなりました。
この先一緒に生活していく自信ありません。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あるあるさん

全く同じです。。
抑えられてるゆぴさん偉いですね(>_<)
わたしの旦那も話聞いてるのか聞いてないのかわからない態度だしほんっとうに話ならないし気持ちなんてありません(笑)
このままこの人といたらドキドキもなく死ぬだかと思うと悲しい…(;o;)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    もともと言わずにはいられない性格でしたが、赤ちゃんが出来て、赤ちゃんの前で喧嘩したくないのとイライラしたくないので、我慢しています。
    旦那の嫌いな所リストを作って気持ちを抑えてます。
    ストレス溜めすぎてどうにかなりそうです。どうやって割り切っていますか?

    • 7月7日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    見習わないとです(>_<)
    わたしも言わずにはいられない性格だし子供の前で喧嘩したらダメってわかってるんですがわたしは抑えられないので…
    嫌いなところリストいいですね!してみます^ ^
    わたしは唯一言える友達に全部話しています(笑)実母に話しても共感絶対してくれないし(;o;)

    でもゆぴさん冷静になれてるのにそれでも話聞いてくれないなんて困りますよね。それか言われてることが図星で言い返せないとかですかね??

    • 7月7日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    図星なんでしょうね。
    本当に小さい男で情けないです。
    友達に愚痴ってもモヤモヤなくならないんですよね〜
    いつか離婚するんだろうなって毎日考えます。ちゃんと男選びできなかった自分も本当に情けないです。

    • 7月7日
OZ

返事なくてもわたしは
ひたすら言い続けますよー

しあわせじゃない、たのしくない、

  • OZ

    OZ

    あ、押してしまった…笑

    いっしょにいたくない
    いっしょにいる意味がない
    あんたはだめな父親だね
    悪影響だからいない方がマシ
    金だけくれればいいよ
    いい加減にしてくれと。
    ぶちぎれてしまう前に
    小出ししてます🤣

    • 7月7日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    すいません。下に返信しちゃいました。

    • 7月7日
  • OZ

    OZ

    本人は本気だと気づいてないけど
    わたしはめっちゃ嫌いと
    言い続けてます。
    だから隠してないんですよねー!笑

    こいつはとことんばかだなーって思うし、
    それこそ呆れて馬鹿らしくなって
    旦那というよりは家族、
    いっしょに暮らしてる人、みたいな?
    自分の兄弟姉妹とかって嫌いとか
    そーゆー感じじゃなくないですか?
    そんな感覚です!

    うちはゲーム依存なんですが
    話しかけてくるまで
    必要最低しか話さないです。
    通り過ぎるだけ。
    でも子どもがいるときは
    にこにこしますけど、
    いなければ特にですねー、無😑

    子どもが構って〜てしてて、
    でもゲーム優先してるときは
    子どもにむかって、
    ごめんね〜この人遊んでくれないの、
    ゲームのほうが大事なんだってさ、
    残念だったね〜こっちで遊ぼっ
    とか、
    あなたにはパパがいないのっ、
    ごめんね、でもママがいるからねっ
    って旦那の前で言います🤣
    すると嫌々遊ぼうとするので
    そんなんなら父親やめな!
    要らないから!ゲームと結婚しな!と。

    義母がいようと関係なく
    とことん言いますよ!笑

    • 7月8日
ゆぴ

いま、ずっと言い続けてましたが、もう馬鹿らしくなって、違う部屋に来ました。
本当はもう気持ちがないことを隠して、仲のいい時は接しています。
心から結婚相手を間違えた。やり直したいと思う日々です。
どうやって毎日割り切っていますか??

フェリシティ

LINE送ってみてはどうですか?
うちの旦那はすねると無視するんですけど、私はひたすら普通に喋りかけます。ぶん殴りたいくらいウザいですけど、聞いてるとは思うので(´・ω・`)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    普通に話しかけてもひたすらシカトなんでもう我慢の限界です。
    どうやって割り切ってますか?

    • 7月7日
やよい

わかります。
私も生後4カ月の子がいて、まさにそんな感じ。嫌いになりました。
何回言っても変わらない旦那、自分が悪いと思わない。私が嫌だった事を言うと、すごい反撃をしてきます。私の感じてる事を聞いてくれません。
嫌なら出ていけばと。
専業主婦をなめた言い方。
最低です。
私も失敗したと。。

あちらから、良い雰囲気を出してもらうまで喋りませんが、いつもないので、こちらがいつも許すというか、我慢してます。屈辱です。
割り切るのは難しいですが、もうバカになって笑顔で対応するしかないんでしょうね。
出来ますか?
ムカつきますが、そういう男を選んでしまったんです。。