※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

出産前に準備するベビーグッズについて悩んでいます。抱っこ紐やベビーカーは出産前に買っておくべきか、産後に買いに行くべきか迷っています。経験者のアドバイスを教えてください。

ベビーグッズで出産前に何を準備しておくかについて悩んでいます。チャイルドシートは退院時にいると思うので買いますが、抱っこ紐やベビーカーなどは先に買っておきましたか?それとも産後買いに行きましたか?買っておいたけど産後でもよかった、または出産前に買っておけばよかったというものがあればいろいろ教えてください(^^)

コメント

みぃ

ベビーカーも抱っこ紐も産後に購入しました!
退院後は1ヶ月間は外出しないと思いますので、その間に買いました。
実際に見て買いたいのであれば、今のうちに目星だけつけておくのもいいかもしれません😄✨

• ゆみ

ゆみ

産後だったんですね😊
    今のうちに目星つけておこうと思います✨

• 7月7日
atsuko73

哺乳瓶出産前に買うべきでした(笑)
母乳でるだろうから買わんでよしと夫の指示で買わなかったら退院時微妙に不足ぎみで、家に帰る道すがらで搾乳器とのセットを買いました😂
他の人に見ていてもらうときに哺乳瓶必要なので、絶対1本はいるってことに気づかない私…💦

だっこ紐は先日買いましたが、ちょっと遅いです(笑)1ヶ月2ヶ月であると楽だったなと思います。
車の人はだっこでも良いかもしれませんね。

ベビーカーは乗れない子もいるので、産まれてからお店で試した上でかうべしですよー

• ゆみ

ゆみ

確かに母乳出るかどうか分からないですね💦哺乳瓶検討します!
    抱っこ紐もベビーカーも産後なんですね!1ヶ月過ぎてから買おうかなって思います(^^)

• 7月7日
ぽむ

ベビーカー抱っこ紐、産後買いました!
子どもが思ってたより大きくなったので、産後買ってよかったと思いました😅

• ゆみ

ゆみ

赤ちゃんすぐ大きくなりそうですね💦
    抱っこ紐も実際につけてみたいので、私も産後に買おうと思います(^^)

• 7月7日
  • ぽむ

ぽむ

うちの子は出生体重が大きかったので、ベビーカーの乗るとこがこれからの成長を見越して大きいものを買いました😄

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

赤ちゃんに合わせて買わないとですね!狭いのはかわいそうですしね😭
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 7月8日
rochi☆

沐浴セットと爪切りなどのケアセットはすぐ使うので買っといたほうがいいです。

後の物は赤ちゃんの好みもあったりするので産後気分転換がてら行けばいいかなぁと。
母乳が出るかどうかにもよりますが、ほ乳瓶とミルクも病院でいただいたもので足りてしまいました。
ミルトンなどの消毒液も買ってません。
ほ乳瓶も何回登場したかなってレベルだったのですべて煮沸消毒でおしまいにしちゃいました。

• ゆみ

ゆみ

爪切り!買うものリストに入れておきます!ありがとうございます(^^)
    産後の状況で哺乳瓶も検討してみます(^^)

• 7月7日
つぅ

産後に抱っこ紐(1.5ヶ月)ベビーカー(2ヶ月)買いました!ベビーカーは抱っこ紐が厳しくなってきてからでも全然遅くないです。
ただ、私はおっぱいトラブルで退院すぐから何度も母乳外来に通ったので、抱っこ紐は前もって買っておいてもよかったかなー、と思いました。新生児から使える縦抱きが便利です!今はインサートなしのものもたくさん売ってますし。横抱き&スリングはオススメしません😕
無駄にしたくないけどなにが本当に必要か、分からないですよね😂

• ゆみ

ゆみ

確かに抱っこ紐の限界がきてからでもベビーカーはよさそうですね!
    スリングも悩んでたんですが、あまりオススメではないんですね(・・;)
    初めてのことなので本当に分からないですね(>_<)

• 7月7日
  • つぅ

つぅ

スリング、使ってる方もたくさんいますし私もお下がりでもらったものがあったので最初の頃、少し使用していたのですが、私は小児科の先生から使わない方がいいと言われました。使わない方がいい、というか強く、使わないで、と言われちゃって、、賛否両論あるようですが、小児科の世界では今はそれもう有り得ないから!と😫スリングについては少し調べて見てください。
    産後、ご両親等近くにいる場合は買い物も頼めるので、極限 チャイルドシートとオムツでいけるかも!です!

• 7月8日
  • ゆみ

ゆみ

小児科の世界ではそんな事が…
    スリング使うの難しいとも聞きますね😅もう少し調べてみますね!
    先走っていろいろ買わない方がよさそうですね(>_<)

• 7月8日
トム*

抱っこ紐もベビーカーも産後で良かったです!
産まれたばかりは出かける機会もほとんどないし、あったとしても普通の抱っこで大丈夫かと^ ^
ただ付き添いの人がいるのが前提です。

私は帝王切開で産んだので腰ベルト付きの抱っこ紐は痛くて付けられませんでした💦普通分娩の予定でも緊急で帝王切開になる可能性もあるので、できれば1ヶ月検診後に外出できるようになってから買いに行くのをオススメします。

哺乳瓶に関しても乳首の硬さなど赤ちゃんによって違うこともあるので、これも産後で良かったです(´∀`)

• ゆみ

ゆみ

皆さん抱っこ紐もベビーカーも産後買われたみたいですね(^^)

出産まで帝王切開になるかどうか分からないですね(>_<)
    いろいろなこと考えると産後の準備でもいいのかなぁと思いました(^^)

• 7月7日

ベビーカーも抱っこ紐もまだ買ってないです!
他のベビー用品を買いに行ったときにだいたいの目星は付けてあるので、今度赤ちゃんの一緒に買いに行く予定です☺️

産後の1週間検診とか市役所での手続きとかに1人で行かなきゃいけないとかだったら抱っこ紐はあってもいいかもしれないです(*˙O˙*)

• ゆみ

ゆみ

まだ買われてないんですね(^^)
    里帰りするので、母とかが産後は付き添ってくれそうです(^^)
    私も目星だけつけとこうと思います(*^^*)

• 7月7日
♡

抱っこ紐だけ産前に買い、ベビーカーは今月中に買おうと思っています☺
慣らしも兼ねて家の中でも抱っこ紐使ってましたよ〜❣️
一ヶ月検診も付き添いがいなかったので抱っこ紐で行きました✨
そんなに種類もないし、どのメーカーを買うか決めているなら抱っこ紐は先に買ってもいいかなーと思います!
体を密着させないと寝ない!って時にも抱っこ紐使えますし😊

おくるみはお祝いで4枚も頂いたので買わなくてよかったです😂
どんなものでもいいと思いますが、オムツを捨てるためのごみ袋大量に買っておけばよかったと思っています😫

• ゆみ

ゆみ

抱っこ紐そうゆう場合もあるんですね😊
    どの抱っこ紐にしようか迷い中なので旦那とも話し合って決めようと思います(^^)

おくるみ4枚も頂いたんですね(・・;)
    お祝いで何頂けるかわからないからそこらへん難しいですね😫
    オムツ袋リストに入れておきます!

• 7月8日