※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
ココロ・悩み

旦那の耳が遠くて話すのが疲れます。理由がわからずイライラします。同じ経験の方いますか?

旦那の耳が遠くて話すのが疲れます。本当に聞こえないのか、他のことに集中すると聞こえなくなるのか、聞く気がないのか、私の声が聞き取りにくいのかわかりませんが、、、え?なに?と聞き返されたり、通じてない返答もしばしば。毎回イライラしてしまいます(๑´•ω•๑)同じような方おられますか?

コメント

lycopene

昔付き合ってた彼がそうでした!

イライラしたりしましたが、病院行ったら耳に水が溜まってて聞こえない状態でした!
イライラしてた自分が申し訳なくなりました!

旦那様は病気とかでは無いですか?

めけ

ウチの旦那のことかと思いました(^_^;)
一緒に居るようになって8年ですが、慣れました。
大事な話の時は、ちゃんと聞いてほしいんだけど聞いて?と言ったりします。
娘が、パパー!とカナリ大声で言っても気付かない人なので…

はらぺーにょ、22

声がってのはあるとおもいます(o_o)

私昔から男の人の話だけ何故か聞き取りにくくて、聴力検査したら特定の低い音だけ見事に聞こえてないって事がわかりました。
機械と違い人の声は色んな音が混ざってますから完全に聞こえないことはないんですけど、聞こえにくいんです💦
同じボリュームでも小さくきこえてしまうんです(._.)
独身時代は接客業だったので生活に支障きたしてました。

会社でもそんな感じなら大変でしょうから病院で検査してみてもいいかもですね(o_o)
もし耳に何も異常がなければとことん旦那さんをお説教です。笑

すまいりぃ

うちも同じです!
急いでいる時とか大事な事を何度も聞き返されたり通じてなかったりするのって、ほんとイライラしますよね(>_<)たまにそれでケンカっぽくなりますヽ(´o`;
耳の奥に耳垢が溜まって聴こえにくくなる事があるらしく、先週耳鼻科に行ってきてもらいましたよ!掃除してもらってきて!って。
そしたら帰ってくるなり、先生に綺麗な方だと言われたって嬉しそうに報告してきて、またイラっ!笑
病気の場合もあるし、一度耳鼻科に行ってもらったらどうでしょう?

へる

自分のことを言われたのかと思いました…笑
主人が家にいるときはキッチンに立つことが多いのですが、まぁびっくりするほど聞こえないのです。
「え?」「何?」が数度繰り返され、聞こえないので諦めます(´▽`)ノ
多分イライラさせてるんでしょうねぇー…。
声の質とかにもよりますよねー(๑´•.̫•`๑)

きゃをんぬ

同じくです…が我が家は逆です(´^ω^`)私が耳遠くて旦那がたまにイラついて話すのをやめてしまいます。
耳管解放気味なので自分の声やら息やらが響いて聞こえないですww食事中だと咀嚼音が耳に響いて会話困難なので食べるか話すかしか出来ないです(´^ω^`)…クチャラーではないですよ♡

聞き返す事が続くとだいたいの人はイラつく。なのでつい聞こえてなくても聞こえたフリをしてしまったり…あります。すみませんm(__)m💦

ユキ☆彡

小さい頃から私は耳鼻科系は悪く、仕事していても、聞き間違い。
自分の声も小さく相手にも聞こえない。
何かしてるときも、集中してるし、周りの音で聞こえなく何回も聞き返してしまいます。

よくキッチンに立ってると聞こえないので、旦那が話ししてる感じがあったら、中断しています。

私は難聴とかではないのであまり問題ないみたいですが、少し聴力が劣ってます。

イライラされるのは仕方ない事だと諦めて生活してます。

ユキ☆彡

訂正→周りの音で聞こえていなくて
です。