※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぎた
妊活

クロミッド服用後、高温期が高いのは正常ですか?期待と不安があります。

今周期初めてクロミッドを飲んでみたのですが、いつもより高温期が高いです。

クロミッドの影響で高くなると聞いたことあるのですが、生理5日目の6/16から6/20の5日間服用し、排卵が6/28、基礎体温が37度を超え始めたのは7/5ぐらいからになります。

37度を超えたのも初めてなので少しビックリしているのですが、それまでは全体的に高いこともなかったので、少し期待、少し不安な気持ちです。

クロミッドは高温期もいつもより高くする作用があるのでしょうか?
服用してから半月ぐらい経っているため、何による影響かわからず…お願いいたしますmm

コメント

くらら

こんばんは☆
クロミッドは卵の質をよくする作用があるので、いつもよりも黄体ホルモンが良く働いて体温が上がることがあると聞いたことがあります^ ^(排卵後の卵胞が黄体に変わって、黄体ホルモンが放出されるため)

でもでも、ちょうど37度超え始めたのが着床時期辺りからなので、妊娠してる可能性もありますよね♡

いずれにしても、体温が高いのは良い兆候だと思うので、生理予定日までゆったり過ごしてくださいね^ ^
卵ちゃんがうまく着床しているといいですね✨

  • もぎた

    もぎた

    そうなんですね!
    排卵させやすくだけのする薬だとおもってました!

    そうなんですよー!
    丁度着床時期なので、少し期待しちゃいますよね♡

    ありがとうございます!
    授かりものですし、ゆっくり待ってみたいとおもいます!!

    • 7月8日