※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

乳児の発熱基準と病院連れていくタイミングについて相談です。体温基準や症状、様子を見て判断しましょう。

乳児の発熱って何度からですか?
産院では36.5~37.5までが平熱ってきいてたんですが、ネットみたら脇ではかったら37.2以上が発熱だとかいてあったんですが、みなさん何度からが熱だと思ってますか?
あと何度超えたら病院連れていきますか?
だいたいいつも36.6~37.0くらいなんですが、今朝から息子が37.3とか37.5です。
本人食欲もあり元気に動き回ってます。いつもと違うとすれば、いつもより早く起きてお昼寝の回数が多いことくらいなんですが…😓このまま様子みて明日午前中病院行くか迷ってます😵

コメント

シンシアリー

38度から熱があるなあって思います。
37土台なら様子みますね。

こてつママ

38度超えてぐったりしていたら病院連れていきます!

ままちゃん@ヴェア

熱が出ると心配ですよね😓
家の子がねつがでたって思うときは、37.5℃あると、ねつかな?って思いますよ😓
あとは、ご飯とか、飲み物を気にしてあげて、様子をみてみては、どうでしょう?
早くよくなるといいですね😃

sea

うちの子は37.5まで平熱と思ってます。ちょっと熱い?と思いはかっても37.3くらいで😌予防接種の時もそのくらいあったんですが、何も言われず受けれました。実際熱が出ると熱い!おかしい!とすぐ分かり、38.0越える高熱なので37.5までは大丈夫かなーと。。

みことママ

37.5超えてたら熱があると思います。
ワンワンちぇさんと同じく、病院では6.5〜7.5は平熱って聞いてるので。

510928

夕方に38度でもご飯やミルクなど飲んで機嫌が悪くないなら翌朝まで様子をみます。
午前中に38度だったら病院行きますけどね☺️

みゆ

37度代ならよくあることだし、問題ないです!
38.0をこえていて、ぐったりしていれば連れて行きます。

まま

機嫌が良く37.5度くらいなら
部屋の温度も影響してるかなぁと
おもうので、部屋を涼しくして
タンクトップとオムツだけにして
今夜は様子を見ます。
水分を多く飲ませます。

あと、午前は体温が低く、夕方になると体温が上がるので、
午前に38度あれば病院に行きますが、夕方に38度なら様子を見ます。