※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

陣痛が始まった時、何かやったことはありますか?例えば、シャワーを浴びたり、化粧をしたり、掃除をしたり。他に何かして出かけた経験がある方、教えてください。

明日で36週になります(*´˘`*)

みなさんは、陣痛が始まったな!って思った時、病院に行くまでの間で何かやった事はありますか? 

例えば→サッとシャワーを浴びた。
化粧をした、または化粧を落とした。
掃除をした。など(例えが思い付かなくてすみません)

旦那さんや病院に電話したり、荷物の再確認するのはもちろんかと思いますが、他に何かやって出かけたよって方いたら教えてください♪

コメント

ちぇりい

まず夜ごはんをたべました笑

そのあとにお風呂に入って、あーもう痛い〜ってときに車で向かったのですが、途中コンビニで好きな飲み物とおにぎり買いました(^○^)
あんなにビビってたのに、わりと冷静でした笑

めったん

私はシャワーを浴びました!
陣痛に耐えながら髪の毛も乾かしましたよ(笑)
化粧はせずでしたが…
そのあとに旦那、実母に電話しました!(笑)

えまりママ

ひとりめのときもふたりめのときも、シャワーしました。
ひとりめのときは、買い物してシャワーして挑みました。
ふたりめのとき、力付けにステーキ食べて(ひとりめもステーキ食べたら産まれました笑)。今日産まれるはずねーなんて話しながら旦那の釣りの付き添いしてました。微弱陣痛でわからず、何だか痛みの間隔が交互にきてるようだったので、帰宅して、病院へ向かいました。
どちらもシャワー、掃除して出かけました。

さしりん

こんばんは。
私わ1週間あけても
いいように冷蔵庫の生理
洗濯物、掃除
雑巾がけをして上の子達に
手紙を書き学校に連絡を入れ
支払いしなきゃいけ無いものを
リストにあげてから
タクシーを呼び病院に行きました

なぎまま

陣痛確信する痛みが来た時、
既に2〜3分間隔で経産婦だというのにきちんと1時間カウント取り、
痛みの合間に洗濯機回して入院準備の再確認と上の子の実家にお世話になるための着替えなどの確認、洗濯干すところまでして、病院に電話して入院し3時間後に産まれました(笑)

たらこ*

わたしは
破水が先だったので
シャワー浴びれませんでした!

とりあえず…
里帰りをしていなかったので、
冷蔵庫の中の肉やら魚やらを
冷凍しましたね!

あと、野菜類を
隣に住んでる義母に
全部持って行きました♪

なんでそんなに
冷静だったんでしょうか…笑

mama@sa.ta

夜中だったので、とりあえずゴロゴロして時間はかってました(笑)
陣痛だ!ってなった時は病院に電話して、痛くて我慢出来ません(T_T)って泣き言言ってました(笑)

旦那には病院ついてから電話しました(笑)

ほたて

腹ごしらえですね!確かに痛みと空腹のダブルパンチはキツイですもんね(笑) 
飲み物も準備しなきゃですね。
私も若干ビビってますが、冷静になれるかなぁ〜(T▽T)ありがとうございます♪

k-shiho

私は朝食を食べてる時におかしいなと陣痛に気づき10時頃に病院に電話しました。
旦那に連絡し、義母に電話して陣痛きたことを報告。

荷物はもう事前にまとめてあったので着替えをして化粧はせずに母と車に乗り込みました。
途中でお腹が空くかもしれないと思いパンを買ってから病院行きました!

11時過ぎに病院に着き3時間半後には産まれてました!
初産にしてはものすごいスピードでした(^^)

ほたて

やっぱり余裕があればシャワー浴びておいたほうが良さそうですね。乾かすのも! 
化粧は産後落とす暇ないだろうししないほうが良さげですね!
私も実母とは離れて暮らしているので、今から頑張る!と電話しようと思います♪ありがとうございました♪

ほたて

日中だったらシャワーは浴びておいた方がいいですよね!夏だしベタベタのまま行きたくないし(笑)
ステーキですか☆いいですねー!力がつきそう! 私も予定日間近になったらいつもは買わないリッチなお肉で力つけようかな!(笑)ありがとうございました♪

ほたて

そうですよね!小学校に行っている上の子がいたら自分の事だけやって行けるわけじゃないですもんね(´×ω×`)
冷蔵庫の事忘れてました!腐らせたらもったいないし、一応気にしなきゃですね!ありがとうございました♪

ほたて

おー、ギリギリでしたね!
すごい効率のいい準備&出産で素晴らしいです!(´∩ω∩`)♡
経産婦だと一人目より早まるとよく聞くので、私だったらテンパッてしまいそう(´×ω×`)
洗濯も掃除も終わったら陣痛がくるといいな(笑)ありがとうございました♪

ほたて

そうですよね、破水からだと入れませんね(´×ω×`)
あ〜やっぱり冷蔵庫の整理は絶対ですね。一度開けて確認しなきゃですね! 冷凍庫の掃除もしておこうと思います♪

いざこれから出産だってなったら、みなさん結構冷静ですね!(笑) 私も落ち着いてがんばります!ありがとうございました♪

ほたて

夜中ならお風呂あがりでシャワーも必要なさそうですね♪
旦那さんは夜勤だったのでしょうか?いて欲しいけど、うちも旦那の帰宅が遅いので不安です(T~T) 
夜中の陣痛もなんか不安だなー(泣)でもいつ始まるかわかりませんしね!頑張るしかない〜(笑)ありがとうございました♪

ほたて

朝の陣痛だったのですね♪
まずは連絡ですね! あとはやっぱり食料調達(笑)
私はタクシーになると思うので前もってパンを準備しておこうと思います!
スピード安産、素敵!理想です! 私もスポーンっと生まれないかなあ〜(笑)痛いのは痛いだろうけど(T▽T)がんばります!ありがとうございました♪

ystar

チョロっと破水してしまったので、陣痛はまだ無かったけど病院に急いで行かなくてはいけませんでした。さらなる破水を考えて、新生児用オムツをあてて腰にバスタオルを巻き、入院スーツケースの最終確認をして家を出ました。

通り道のコンビニで私と母や夫の食べ物を買いタクシーの中でもりもり食べました。

ほたて

破水も量が多いと夜用ナプキンじゃ足りなそうですよね!
確かにオムツなら吸収良さそう!
コンビニの場所も確認しておいたほうが良さそうですね♪
荷物の最終確認用リストも作成したいと思います☆ ありがとうございました♪