※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーすー
ココロ・悩み

最近、肩こりや体の痛み、イライラや涙が出ることがあります。4ヶ月の娘がいて、一人になる時間がないので辛いです。旦那も頼りにならず、泣いてしまいます。

最近なんだかしんどくてすぐ涙が出て来てしまいます。4ヶ月になる娘のママです。
頭痛や今日は目眩に吐き気。。肩こりや体の痛み。全てのことが溜まってる感じがします。一人になる時間がなくてなんだか辛いです。旦那もなんか頼りにならないしイライラしてしまいます。泣いてしまいます。

コメント

k-shiho

大丈夫ですか>_<?
子供は可愛いけど子育ては本当大変ですよね…
うちも旦那はほぼ家にいなくて一人で育児してます。
肩凝りだったり腰痛わたしも悩んでます。
揉みほぐしなどマッサージ行ってみてはいかがでしょうか?!
赤ちゃんを預けられる人がいないと厳しいでしょうが…
私は二ヶ月に一度ほど実家へ帰り、母に赤ちゃん数時間預けてマッサージ通ってかなり楽になります!
あとは愚痴を話せる人がいるとかなり楽になりますよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

まぁーすー

私も実家には2時間ほどで帰れるのでたまに帰るのですが私しかダメみたいで、母だと泣きじゃくるので母が預りきれないと拒否されてます。一人になりたいけど母乳しか飲まないししんどい。。はぁ。。

ななきち

同じく4ヶ月の娘のママです。

大丈夫ですか??
4ヶ月間ずーっと頑張って来られたんですね。
十分に寝れないし、ずっと気を張ってるし、不安なことが多い中、旦那様に頼れない…なんてさぞおつらかったと思います。
体がツライと余計につらいですよね。。

息抜きしましょー!
預けられる人がいればいいんですけど…いなければ地域に育児ヘルパーさん派遣してるとことかあると思いますので、みてもらってる間に爆睡するとか。
子連れオッケーな整体もあると思いますよ!

私は外に出て本屋さんいったり、子供が寝た隙にカフェでお茶するのが息抜きになってます!

お互い短い赤ちゃん時期の育児楽しみましょ☆あっという間に大きくなっちゃいますよー!

k-shiho

うちも母乳しか飲まないので預ける前はオッパイを沢山飲ませてからにし、二時間以内に帰るというようにやってます!
でも泣きじゃくってしまうようだと難しいですね;_;

そしたら夜に赤ちゃん寝てから旦那さんに頼んでにマッサージしてもらってはどうでしょうか?
うちの旦那は帰りが23時過ぎとかなので赤ちゃん見てもらえませんがその代わりに私にマッサージしてくれます。
赤ちゃんのことはあまり手伝ってもらえずイライラしてしまうこともありますが、それ以外の事少しでもやってくれるとイライラが少し収まります。

少しでもラクになる方法見つかるといいですね…>_<

ゆこ

すごくよくわかります!
私も悩んでます、、4ヶ月の息子がいますが、旦那は毎日帰りも遅いし、休みの日も、家にいるからと言って頼りになるわけでもなく。。
ずっと気を張っている状態が、しんどくてたまりません…
一人になりたいし、体も休めたい…
どうしたらいいんでしょうね。。(T_T)
と、回答じゃなくてごめんなさい。。

まぁーすー

育児楽しみたい。
娘もかわいい。
そこに旦那がおっぱい飲ませてとかあれこれと言ってくるのがイライラ。
なんにもわかってない旦那にイライラ。
実家に帰ってもなかなかゆっくりできずイライラ。
私に楽しい気分で育児させて欲しいです。

まぁーすー

そうですよね。おっぱい飲ませても嫌って言われるからどーしたらいいんてしょうね。私の娘だからしょうがないですよね。(T_T)
マッサージして欲しいって言ってもあとからあとからで結局してもらえんし。嫌いになりそうです。

まぁーすー

そーですよねー。
4ヶ月くらいからきつくなるって友達から聞きました。
泣き声聞いただけで耳をふさぎたくなります(T_T)

ゆこ

はい。泣き声恐怖症な感じです(T_T)泣き出すと、一気にストレスレベルがあがるのわかります。。

なので最近甘いもの食べまくってしまいます…ストレス発散に、、母乳に悪いとわかってるけど、、食べずにはいられず。。
って、、食べたからといっても発散しないんですけどね…

お互いに乗り越えたいですね(T_T)

まぁーすー

ほんとにわかります
泣き声恐怖症ですね。
なんだかイロイロしたいのにその時に限って離れたらギャン泣き。私が泣きたいです。
コメントありがとう御座います