※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy30
子育て・グッズ

異所性蒙古斑をレーザー治療された方に質問です。治療終了までどのくらいかかりましたか。

異所性蒙古斑をレーザー治療された方に質問です。治療終了までどのくらいかかりましたか。

コメント

もも

はじめまして。友達の赤ちゃんが3週間に1回治療して、1年かかったそうです。範囲が広かったらしいです。私の赤ちゃんも今月から通い始めました。両足首と背中の濃い部分のみ治療予定で、まずは片足だけやりました。

• happy30

happy30

お返事ありがとうございます。うちの子も片足だけ先日受けました。背中も濃い部分があるのですが、先生は必要ないと言っています。
    お尻は隠れるのですが、おむつをはかせると、お尻からふとももにかけて、はみ出るように見えるところも気になります。
    悩んだらきりがないのですが、術後の経過が重要だと考えていますので、ももさんのお子さんの経過も知りたいです。
    うちは、レーザー一週間後再受診します。

• 7月10日
  • もも

もも

うちの子の背中はお尻から肩までまだらに沢山あります。ほんとやりだしたらきりないです。
    うちも先生は必要ない程度と言ってましたので、考えてからレザーする事にしました。普段服から出てしまう両足首と、首下くらいにあるポツっと目立つものだけ。
    先週水曜日にレザーして茶色くなり、一部に水ぶくれできました。3日目にははじけて平になり、ぐちゅぐちゅはしてません。最初見た時痛そうでびっくりしますね。
    先生はぐちゅぐちゅして心配なら来てと言っていましたが、大丈夫そうです。初めてのレザーなので、今週水曜日1週間経つのでみせに行く予定です。
    お互い綺麗に治るといいですね!頑張りましょう。

• 7月10日
  • happy30

happy30

情報ありがとうございます。
    うちは、蒙古斑の周りが少し白くなったのみ、特に変化を感じません。弱くかけたのでしょうか。
    茶色くなったり、水ぶくれができたりしたのですね。😭
    やり直しがきかないので、本当にドキドキしています。

首の後ろに黒く濃いものがあります。シャツだと見えます。もう一度確認しようと思います。

また教えてください。私も金曜日の受診の経過をおしらせします。

• 7月10日
  • もも

もも

ほんとですかー!?😳うちもレザー当てた直後は白くなってましたが、夜お風呂入る時は赤くなってました。
    逆に私心配になりました😅
    でも、大学病院にいて経験沢山積んで開業された先生で、友達も診てもらって教えてくれたので、大丈夫だと思いますが。他にも赤ちゃんきてましたし。
    happy30さんは、レザー弱めだったんですかねー?やり直しがきかないとは?また肌休めて二回目とかできないですか?詳しくまだわかりませんが。
    水曜日行ったらまた報告しますよ

• 7月10日
  • happy30

happy30

やり直しがきかないとは、レーザーをかけるとその部分が白くなるので、一度白くなったところを肌色にはできないという意味でした。わかりにくくてすみません。💦
    私の友達の姪が背中のレーザーで思っていたものとは違う結果になり、現在ももめているのも知っていて、よりひどくなるならやらなくてもいいのではと悩みました。
    うちは、産んだ病院の形成外科を受診しています。

ももさんのお子さんが通っている先生の評判がよいのでしたら、きっと大丈夫だと思います。😆

• 7月10日
  • もも

もも

そう言う意味ですね😉
    私はネットで下調べでそうゆうふうになる場合もあると、みかけました。そうゆうリスクを聞くのを忘れていましたが、先生のほうから白く色が抜けてしまう説明もありました。でもそれは元にもどってきますって。
    友達の姪っ子さんがもめているとは怖くなりますね💦

• 7月10日
  • もも

もも

ちょと不安なので今ささっと画像検索してみました!
    この方のブログのような感じでなおるんじゃないかなーて思います。
    レザー1日目、水ぶくれみて凹んだとあります。そしてかさぶた取れた後、白っぽいですが、まだ濃いから2回目レザーしているようですよ。
    そのままblogにとべないと思いますが↓
    http://ameblo.jp/my-zephyr/theme-10026719864.html

• 7月10日
  • happy30

happy30

ありがとうございます。
    とべないです。💦

あとでゆっくりみてみます。
    今度金曜日に行くときに、この違いを聞いてみたいです。

• 7月10日
  • もも

もも

このアプリはとべないですよね🙏💦
    ゆっくり時間ある時見てみて下さい。
    happy30さんのお子さんも無事治療されてほしいと思います。初めてだから弱めで様子見たかもですよね。
    私の方も、水曜日行ったら報告しますね!

• 7月10日
  • もも

もも

こんにちは!
    今病院行って来ました。
    良い経過らしいです。あと1週間もすれば、かさぶたがお風呂中に剥がれてくる感じらしいです。
    水ぶくれができるのも大丈夫だったみたいです。弾けるほど強くは当ててないと言ってました。確かに弾けるよりひいたって感じでしたし。
    経過みて、次の箇所もやりたいと思います。
    場所が違うので、3週間も間隔あけたら次治療できるらしいです。3週間あける意味は、かさぶた取りきれる前に次レザーすると、あちこちガーゼだらけになるからなだけの意味らしいですよ。

• 7月12日
  • もも

もも

診察室のベッドが大嫌いらしく、寝かしただけなのに大泣きして抱っこしても泣いてしまい、ゆっくりお話しできなかったです😅

• 7月12日
  • happy30

happy30

お疲れ様です。
    アメブロ読みました。確かに水ぶくれになっていましたね。
    うちは全く😐、、、

この違いについて、金曜日にじっくり聞いてきます。同じ病院に同じく異所性蒙古斑で友人の子どもも受診するので、さらに情報が集まるかもしれません。

経過が順調でよかったですね。次の箇所はもう片足なのでしょうか?日焼け対策はどうしてますか?
    またお時間あるときに教えて欲しいです。

• 7月12日
  • もも

もも

同じ病院で受診する友達がいるなら相談しあえますね!

はい😌次はもう片方の足をする予定です。それが終わったら襟足のポツっとしたやつを。←肌着をちょっと下にずらすと丸くあります。
    ネットで日焼けしちゃダメと言っている人がいたので気になり、先生に聞いてきました!
    かさぶたとれたら、薄く日焼け止め塗ればいいらしいです。でも特に気にしなくていいらしいですよ。
    外出してもスーパー行くくらいですし、クリーム塗ると落とすのに擦るのは嫌なので、皮膚がしっかりするまでは一応靴下はかせるか、包帯巻くかしようかなーと思ってます。
    今は薬塗ってガーゼ巻いているので対策はしていません。

• 7月13日
もも

今うちの子の状態は、かさぶたが剥がれてかけてる感じです。

• もも

もも

こんにちは。お久しぶりです。お心遣いありがとうございます!happy30さんのお子さん、二回でだいぶ良くなって良かったです!他も消えそうと言ってもらえて良かったです。
    うちの子は両足首、背中3箇所の計5箇所、一回で消えました。あとお尻も濃い所やろうと思ったのですが、自我が芽生えてきて処置中の泣き方も変わってきて見ていて可愛そうと、旦那さんも同意見の為もういいかな。って親次第なのでちょうど辞めた所でした。濃い所が無いと、だいぶ全体的にボヤ〜っと見えますし。消えそうな気がします。
    お互い順調に消えると良いですね!

• 2月24日
  • happy30

happy30

お久しぶりです。お尻気になりますよね。うちも濃いの残っています。それは心配ですけど、消えると言われれば信じるしかないです。

自我の芽生える前に治療したのはよかったですよね。うちも2回目大泣きされて、もうこれ以上は無理かなと思っていました。

ももさんのお子さんも頑張りましたね。

• 2月24日
  • もも

もも

happy30さんのお子さんも大泣きしちゃったんですね。頑張りましたね。目に浮かびます…。ほんと、早く治療始めて良かったですよね。
    お尻はパンツ履けばみえませんし、薄くなる事を願うばかりですね。両足の蒙古斑が無くなってくれただけでも背中、お尻は普段見えないので気にする時ってないですよね。最近では幼稚園や海ではラッシュガードを着せるのが普通ぽいですし、私は見えても気にしませんが、本人が大きくなった時に、気にしないでいい状態になってくれるといいなと思います。

• 2月24日
happy30

こんにちは
今日みてもらってきました。
先生がおっしゃるには、これから一ヶ月をかけて薄くなるそうです。念のため3ヶ月後のレーザー予約はとりました。

水ぶくれができるほど強くかけるかどうかは、治療法が異なる場合にあると聞きました。今回、娘の場合は水ぶくれを作らなくても効果のある強さでやっているそうです。毎日みている私には変化はまだわからないと言われました。

私の友人は今日からコンサル、8月上旬からレーザー始めるそうです。うちの1回とは異なり、3回は必要だと言われたそうです。

海水浴は、マイクロポアロというテープをはれば問題ないと言われました。私は日除けのレッグウォーマーを今年の夏ははかせようと思います。

もも

こんにちは。病院お疲れ様でした。
人それぞれ治療法が違うんですね!同じ病院でもお友達と違うみたいですし。知らなかったです。
レザーの機器も違ったりするんですかね。
happy30さんも大丈夫なようですね。良かったです。
マイクロポア検索しました。家にたまたまあります!こんなんでいーんですね。

happy30

水曜日に受診して、全ての異所性蒙古斑が見えなくなる可能性が高いということで、診察終了しました。半年間で二回レーザーを当て、だいぶ薄くなりました。

ももさんは、その後いかがでしょうか。治療が進んでいるといいなと願っています。