※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴたん
ココロ・悩み

旦那が後輩の送別会に行くことでモヤモヤしています。旦那と後輩の関係に不安を感じています。

聞いて下さい。中傷はしないでほしいです。

旦那が一昨日の夜中から男四人で旅行に行ってます。子供が生まれる前の最後のと思い許しました。本当は私も旅行行きたいくらいですがそこは我慢して行かせました!
で、夕方に帰ると言われて
地元近くに着く頃に電話が入りました。
すると、数日前に異動が決まった後輩の女性の送迎会があるという事を聞き、旅行に行ったメンバーで行くとのこと。
この後輩の女性というのも…正直、旦那のお気に入りというか真面目で仕事もできて自分を信頼してくれている可愛い後輩。
ポジション的にも異動を悔やまれるような人。
その人の異動が決まりショックだショックだと言っています。
私も旦那と会社なのでどんな人かよく知っています。
わかっていてもその人への嫉妬は一番最初からありました。
女の勘というか、最初入ってきた時から何か感じるものがあり、旦那も推すとなるともう嫉妬がずっとありました。
で、旦那は車通勤でその後輩の女性は3駅先くらいに住んでおり、遅番業務の日は夜0時とかの帰宅となるために車で送って行くことも多々ありました。はぁ…
旦那自身、本当にやましい感情は全くなくてただ危ないからとか悩み聞いてあげたり(仕事の事もプライベートの事も)とかも先輩としてで、私もそれは理解しています。
でもちょっと特別扱いしてる感はあるんです。
逆の立場で考えたら私なら奥さんのいる人でも、そこまで親身になってもらったら少し揺らぐというか好きになりかねないというか…
そう私が感じるほどによく話に出てきていて…
大したことではないのもわかっていますが私が少しは嫌な気持ちになってることわかってほしいです。その人の異動が私にとっては好都合なはずですが、あまりに旦那がショックを受けていてなんか手放しに喜べない自分がいます。

長くなりましたが、今その送別会へ行ってます。
帰りは送ってあげるそうです。
むしろ、そのために行きました。

約三日間旅行で家をあけ
やっと帰ってくると楽しみにしていたら
私の好きではない後輩の女性の送別会へ…
しかも帰りはアッシーですか…
2人きりで最後の話でもするんですか。
もうモヤモヤです…
浮気されているわけでとないのにすみません。
ただ吐き出したくて…
ありがとうございました。

コメント

ayapyn

わたしだったらかなり嫌です、、、(;_;)
わたしは2人目妊娠中なんですが
うちの旦那も泊まりで今週末旅行に行きます!
それだけでもだいぶ喧嘩しました(´-」-`)
ましてや女の子の送別会なんて
私ならちょーキレるかちょー泣きます(;_;)

lycopene

お気に入りとか嫌ですね

今日送って行くときは、二人っきりとかですか?

こんたん

それは嫌ですね…
わたし凄いヤキモチやきなので、わたしなら爆発してます。笑

その女性と仲良くしてることが嫌な気持ちは、旦那さんは知っていますか?
知らないなら、正直に伝えて、会社で絡むのは仕方ないけど、せめて2人きりにはならないでほしいと伝えてもいいと思います(∵`)
奥さんいる人が毎度毎度送る必要もないと思いますし…。
その役目は貴方じゃなくてもいいでしょ?って思うし、そもそも仕事で帰りが遅いのなんて承知で働いてるんだろうから送迎なんていらないと思います!

聞いてるわたしもモヤモヤしちゃいました(ㅍ_ㅍ)!

S.K♥︎

心配や不満な気持ちになるのは無理ないですよ。
私でも嫌ですそんなの。

話聞いてると旦那さんも
少々深入りしてるなと思いますし

かぴたんさんの言うとおり、
その後輩女性が旦那さんを好きになりかねない行動だと思います…

早く帰って来て欲しいですね!

よからぬ妄想が膨らみますよね!

特に妊娠中ですもん。

普段よりもっと色々敏感だし
考え過ぎてしまいますよね。。

すずママ◌ ͙❁˚

私も同じ状況だったら
かなり嫌ですねー(>_<)
その後輩も少しは遠慮しろよ…
と思ってしまうかもです…

旅行にも送別会にも
行かせてあげていて
とても優しいですねー(>_<)
私ならあからさまに
不機嫌になります…(笑)

ばなな🍌

こんばんは!
今私の旦那も会社の飲み会に行ってるのでコメントしてしまいました(´ω`;)

いくら会社の方とは言え送って行ったりするのはヤキモチとゆーか少し不安になったり正直嫌ですよね(´Д`)
てゆーか、自分以外の女性に優しくしないでよ(*_*)って私なら少し嫉妬します…笑
私の旦那は会社の方に想いを寄せられていて普通にLINEとかも来ます。笑
以前は同じ会社だったのでその方は私も知ってる方です。
なんかちょっとだけ似ていたのでコメントしちゃいました(´ω`;)

不安な気持ちとゆーか浮気ぢゃなくても聞いて欲しい時ありますよね(´ρ`)
けど、今の奥さんは自分しかいない!と思って自信を持って旦那を信じ生活しています!

旦那さん早く帰ってきてくれるといいですね(T_T)

旦那さんしっかりしてる人と思うので、あまり悪い風には言いたくないですが、
女として、かぴたんさんの気持ち分かります☆
まぢ分かります!
吐きたい時は吐きましょ(^-^)
私も辛くてママリーによく愚痴書いてました笑

こうすればぃぃとか、こうしたらとかのアドバイスはないですが…
話を聞く事はできます♡

りん

ここではきだして、すっきりしてこの件に関しては旦那様には責めたりとか愚痴をいったりとかしないでください。

同じような経験があったので…>_<…

ゆーりー

それは嫌ですね…
私だったら旦那に言ってしまうかも…
妊婦で情緒不安定なのに…

せりか

読んでるだけでモヤモヤします。
お気持ちお察しします。
どうしたらかぴたんさんの気持ちが旦那様に伝わるのでしょうね(´•ω•̥`)
後輩さんは引越しを伴う異動ですか?
会わないようになってから、旦那様もほとぼりが冷めればよいのですが…
いやな想像ばかりしてしまいますよね😢
どうか気を確かに、少しでも不安が解消されますように(´•ω•̥`)

かぴたん

一緒にわかっていただいて嬉しいです(´•̥ω•̥`)
ayapynさんの旦那様も旅行行かれるんですね〜やっぱり泊まりとか嫌ですよね…喧嘩してもいいですよ‼︎
むしろそれが普通かもです!
私も超キレて超泣きたいくらいです(´•̥ω•̥`)

aya..m

特に回答とゆう訳ではないですが…
すごく気持ちわかります!
絶対絶対絶対イヤです。
私もこの前旦那が会社の後輩の子とLINEしてる(仕事内容でなく世間話)のを知ってキレました(^^;;
しかも旦那は全く悪気がない。
だからホントに何もないんでしょうけど、そうゆう問題じゃないですよね。要は奥さんが嫌がるならしない。これ基本だと思ってます。
私は誰の子妊娠してるせいで
辛い悪阻も乗り越えて
イライラもするけど上の子見て
家のことも仕事もして
何でお前は他の女とLINEやねんって。仕事の子やったら大丈夫って誰が決めたん?あたしがあかんって言うたらあかんやろって感じでした(^^;;
友達から束縛しすぎとか言われますが、自分でこれを束縛だと思いません(^^;;

かぴたんさんの状況考えると
いてもたってもいられなくなります(>_<)!
私は我慢できない人なので
その状況ならLINEで今の心境を伝えて速攻帰ってきてもらいます。
いろんな家庭があるからそうできなったりするんでしょうけど、赤ちゃんの為にも、かぴたんさんの為にもあまり悩まないで下さいね。あたしなら好きなDVDいっぱい借りに行くかな♫

かぴたん

お気に入りとか嫌すぎます…
今日送って行くときは2人きりです(꒪⌓꒪)

みいこ*

それは嫌ですね。私だったら泣いてしまうし文句言っちゃいます。既婚男性のとる行動じゃないと思います。
けど、旦那さんも送別会があることや帰りは送ることなど話してくれるだけマシだと思います。旦那さんにやましい気持ちがあったら、今まで送って行った事や送別会があることは絶対に嘘ついて黙ってると思うんで。
それでも、モヤモヤしますね…。

かぴたん

ヤキモチやき一緒ですねー!
大好きだからこそですよね…

一応、その人と可愛がってることに対して私が面白くないのは知っています!そうなんです!2人きりになるシュチュエーション作る自体が旦那にも怒りがありますけどね…俺が送ってあげればいいや、みたいな感じでいるんです。

一緒にモヤモヤさせてしまってごめんなさい(´•̥ω•̥`)でもそういつまでもらえるの救われます!

かぴたん

やっぱり嫌ですよね…
深入りしすぎですよね!
そうなんです!好きになりかねないし、好きにならなくて嫌な気はしないですよね、異性からそんな行動されたら…
本当に!よからぬ妄想ばかりで思い切ってママリで書かせてもらっちゃいました(꒪⌓꒪)
妊娠中だから考えすぎても仕方ないって思っていいですよね…

かぴたん

そうなんです!
その人も少しは遠慮しろよって話なんですよね!結婚してる人だし、奥さん妊娠中だし…とか同じ女なら思わないのか?と疑いますね。

いや〜優しいと言ってくれるんですか(´•̥ω•̥`)そのnahoさんがお優しいです(´•̥ω•̥`)不機嫌で待ってようかな…なんて思ってます!

もえmama

読んでてモヤモヤしました!

なんだか、旦那様は浮気ではないですけど、嫉妬はしちゃいますね…。

私はちょっと違いますが、
付き合ってる時から旦那との約束で女の子に奢るのと、送り迎えをすることを禁止してます。

私は過去の恋愛で二人きりの車内で彼氏に浮気されて別れた事があったので。

皆んなに優しい旦那は私の理想ではないので、いくら可愛い後輩でも嫌です(´・_・`)

アドバイスではないですけど…
どうか気持ちが落ち着くことを願ってます‼︎

はらぺーにょ、22

嫌ですね、、

私旦那に他の女を車に乗せるなって言ってます。

しかも他の女の異動で寂しいとか言われたら「それを私に話してどうしてほしいの?」って感じですね(´−ω−`)

かぴたん

わー!現在進行形で同じく飲み会行ってるんですね!
ちょっと似ていると言ってくれていますが、ピカチュウさんのほうが辛いですよ〜‼︎コメント読んでたら泣けてきました…
自分の以外の女性に優しくしないでほしいですよねー本当に嫌です!
ピカチュウさん強いです!
私も見習って奥さんは私しか居ない‼︎って信じます‼︎

ピカチュウさんの旦那さんも早く帰ってきてほしいですね(´•̥ω•̥`)

かぴたん

旦那のことまで気にしていただいてすみません‼︎
私もよくママリで愚痴聞いてもらうので、本当にここで吐けるのって救われます!いいですよね!友達にも家族にも言えない心の中のことママリの皆さんならわかってくれるので本当に感謝してます(´•̥ω•̥`)
聞いてもらえるだけでスッキリしたりまた笑えるようになれるので
また聞いて下さい‼︎

・U・

もし私がかぴたんさんの立場なら気が狂います(;_;)

待つ時間は余計長く感じるので、寝て待てたら良いですが
寝れる訳もないですよね‼︎

私の旦那は女遊び無いと、思って居ても
会社の同期の女性も嫌な程です(;_;)同じ職種ではないので、同期の方が相談しやすいのではないか…一緒に暮らしている私より、女性らしく見えるんじゃないか…と不安になることがあります。
入社時よりは楽になりましたが、中々この気持ちはなくなりません。

旦那さんにやましい気持ちがなかったとしても、異性として思ってしまいますよね。

とりあえず、異動バンザイです♡
今夜さえなければ…‼︎

いつもかぴたんさんから旦那さんの飲み会の最中電話とかはされますか?
嘘はいけないですが、少しでも早く帰って来れるよう今日は何時頃になりそう?いつもより身体が疲れてるみたいで…とか連絡いれてみてはどうですか?

旦那さんが早く帰って来られて、かぴたんさんが早く安心できますように♡
旦那さんが選んだのはかぴたんさんです^_^お2人の間だからこそ、妬いてしまうほどの気持ちが出てくるはずなので一緒に帰りを待ちましょう^_^
文がぐちゃぐちゃで、回答になっていなくてすみません。。

かぴたん

そうですね、ここで吐いても旦那に言うのはまた違いますよね!
同じような経験されているんですね、辛かったですね(´•̥ω•̥`)

かぴたん

本当に嫌です…妊婦で情緒不安定なのが余計に邪魔してモヤモヤが半端ないです(´•̥ω•̥`)

かぴたん

一緒にモヤモヤしてくれるなんてお優しいですね(´•̥ω•̥`)
そうですね…旦那は本当にド鈍感なので…私が打ち明ける以外伝わる方法がないですね。
その後輩の女性の異動は同じ駅に会社が3個あって他の会社(ビル)へ異動といった感じです。またまた会うことはあるかもしれませんね。
毎日顔を合わせることはなくなるので異動してしまうと忘れられてしまう傾向ありますけど…時間が解決してくれますよね、きっと‼︎
お優しいお言葉ありがとうございます!とても救われました!同じ気持ちになって考えてくれたことが嬉しいです!

かぴたん

わぁ〜aya..mさんも辛い思いされたんですね(´•̥ω•̥`)私も同じ考えです!内容の問題とかじゃないんですよね、悪気ない感じが余計に腹立つというか…実際、その後輩とはLINEで繋がってますし、個人でもグループでもあるしどんな話してるかまではわかりません。
aya..mさんは上のお子さんもある中で本当に頑張ってますよ!つわりって経験者の女性しかわからないですもん!それで旦那に他の女と絡まれたらムカムカやばいです!
私のこと思っていてもたってもいられなくなってくださったなんて、お優しい(´•̥ω•̥`)
そうですね、私も本当実際今、どうしたらいいのかわかんないんですけど…早く帰ってきてほしいですね。
はい!私がしっかりしないと赤ちゃんに悪影響なので好きなことして忘れます♡

なつはるmama

私だったら黙って出ていきます。
出ていく理由は手紙かLINEで伝えます。

車で送って行くとしても何もないなんて言い切れないですよね。

今日送別会なら尚更帰りが不安です。

その女の子に直接電話かけたいくらいです!いや、私が同じ立場ならかけちゃいます。

もう少しで出産なんですね(о´∀`о)
そろそろ落ち着きたい頃なのに辛いですね..
子供はママの味方ですよ!

かぴたん

若干慣れっこになってしまった部分があって…強がりです。
送ってくる!ふーん。
ってちょっと暗く言ってみたりはしてますが…
でも確かに話してくれるだけいいですよね!隠さないのは褒めたいですが、いやでも正直に言われても私傷つくんだけど…って思うこともあります。笑
でもやっぱりモヤモヤしますね(꒪⌓꒪)

かぴたん

そうですね〜浮気ではないですが嫉妬はやばいです。
禁止するのいいと思います!
禁止する権利ありますもんね‼︎
浮気経験されていたなんてお辛かったですね(´•̥ω•̥`)泣けてきました…
可愛い後輩とか本当は私的には意味わかんないです。
気持ちはとても落ち着きましたよ!もえmamaさんや皆さんが同じ気持ちになって考えてくれたので救われました‼︎

りん

2人っきりで送りとか本当に同じです。

むかつきます。
でも押さえて下さい。
ここでいっぱいわかってもらって、いっぱいすっきりして下さい…>_<…

女の子の感じも似てたら最悪です。あたしの場合は誰からも好かれるいい子的な女の子でした。
NANAのさち子みたいな、、

そんな女の為に喧嘩なんてしたらダメです。

奥さんがいる旦那さんに2人きりで送ることを
奥さんのことを考えて断れない女なんて、
周りの印象がどんなによくても
女からしてみればバカ女です。

良き奥さんを演じて下さい꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

かぴたん

そうなんですよー
私も車に他の女乗せるの絶対絶対嫌なんです…本当は…
そうですよね!他の女の異動聞いてショックとか言われても私はどうしたらいいのよ‼︎って思いました!

かぴたん

気が狂ってもいいですのね?
そうなんですー
待つ時間も長く感じて寝たいけど寝られるわけもなく…
私も同期とか同僚とかでも女って時点で全て敵なんです!
確かに!私よりも女性らしく見える…ってそれあるかもしれないですね。未婚の方はやはりキラキラしてる…というか磨けると思うので、自分より綺麗に見えそうです。。
私も・U・さんのように楽になったけど不安消えないですね…

異動はバンザイですよね!笑

飲み会の時は…電話したことないですね。強がりですが、飲み会だし、楽しんでもらいたいと思い帰って来るまで私からは連絡しないですね(´•̥ω•̥`)
嘘も方便で体調悪いから早く帰ってきて〜とか言ったほうがいいですね?さっきちょっとLINEしましたけど…既読もしてないです(꒪⌓꒪)

そうですね!私はその人に負ける気はしませんが旦那が大好きだから嫉妬しまくりなんですよ!
待ちます!帰ってきてどう私が行動しちゃうかわからないですけど…とにかく待ちます!
同じ気持ちになってくれて一緒にに待ってくれると言ってくださりありがとうございます!救われます!

かぴたん

出て行ってもいいくらいですよね?
そうなんです…
送別会って普通の飲み会じゃないし送るとか…
その人の連絡先知らなくて…電話かけたいくらいですね、本当に(꒪⌓꒪)

そうなんです!もう少しで出産なので余計なことも考えたくないのですが…でもなつはるmamaさんや皆さんのお陰で救われましたので大丈夫だとおもいます‼︎
子供はママの味方なんですね!
それを信じます‼︎

かぴたん

そうですよね、その女のために喧嘩したらもったいないですよね。
送ってくれることをいいことに奥さんいる人にのこのこ乗る神経がわかりません。
もう、そんなバカ女のためにいらいらしたり泣いたりバカらしいんですけど、どうにもならなくても…
もうちょっと頑張ってみます!
いい奥さんでいなきゃダメですよね(´•̥ω•̥`)

みみとも⌒☆

絶対に嫌ですッ!!
送っていくの2人きりなんて…
怪しすぎる…
2人きりなんて何でもできちゃいますょ??
うちは女関係,一切禁止★
連絡先すら入ってません。(#゜Д゜)

・U・

テレビに桐谷美玲さん(旦那が好き)が映っただけでムッとしてしまいます。笑
夢で水色の下着の女性に、旦那が誘拐された夢を見て…笑旦那には話していませんが飲み会の際「水色の下着の人も居る?」とふざけて聞いてみたり。笑

強がりでも旦那さんの友人関係を考えて旅行に行ってもらったり、飲み会の時は連絡しない
かぴたんさんすごく良い奥さんですね♡縛られた方が、窮屈になるはずですもんね(;_;)
見習います!!!

でもいくらやましくないとは言え、車に乗るなんて!ほかの方がおっしゃる通りその後輩女性がなってないです!いくら仕事ができようと普通は気付きます!
タクシーは知らないの?ってイライラしてきます(-_-)
かぴたんがこんな想いになった慰謝料までとは言わないので←
旦那さんにタクシー料金払って下さい(-_-)
本当に異動バンザイ!!!

かぴたんさんはとっても気持ちを抑えて我慢されたのでどんな行動になろうとも
ありのままを素直な気持ちで旦那さんに伝えるべきです!強がってはいたけど、寂しい気持ちもあって不安になってしまった…など(;_;)
かぴたんさんが旦那さんと少しでも早く仲良く眠れますように♡

長くなってしまい、すみません(;_;)

そもそもその後輩女性、奥さんいるのによくも遠慮しませんね(^^;;
かぴたんさんなら揺らぐ…とかいてますが、私がその後輩女性の立場なら、奥さんがいる男性からそんなにおせっかいされたら、遠慮を通り越して引いてしまいます。笑
その女性もまんざらでもない気がしますね…

ひまわり丸

私も仕事してたときは、飲み会とかよくありましたが、既婚者の方に二人きりで送ってもらうなんて絶対断ります
たとえ、お家が通り道で、親切心から送ってあげよーと言ってもらっても、二人きりは奥さんに悪いと普通なら思うんでないかな
つらいですね、もう、朝になっちゃいましたね
昨晩、旦那さん早く帰って来られてたらいいのですが(;´д`)

りん

旦那さん、怒っても多分分かってくれないです。

そういう時はいくらいっても無駄。
バカ女の為に、夫婦仲が悪くなることはありません。

喧嘩して、バカ女の肩を持たれたりでもしたらもっとムカつきますし。

後輩女ちゃん、移動とのことですが、けっこう遠くにいかれるのですかね?

帰ってくんなって感じですね。

♡R&R♡

わたしは妊娠中ましてや、
家族をおいて旅行なんて
許せないです。。
しかも3日なんて(・д・。)

かぴたん

まとめてのお返事で本当に申し訳ないです。

結局…昨日は皆さんに話を聞いてもらいながら一度LINEおくりました。
私「◯◯さん本当に送って行くの…二人きりなんだね」
旦那「◯◯さんと◯◯さん送ってすぐ帰るよ」
↑二人とも後輩女性
どっちも女だし、まして今回の私が嫌いな女の方が後に降ろすので最終的には2人きりの時間があります。
私「もう嫌なんだよね、女の人は…しかも2人きりなんて」
旦那「うん、ごめん!」
私「アッシーじゃないんだよ」
旦那「うん、そうだね。」

といったやり取りしました。
私は最初のLINE送っていますが家まで送るのをやめなかったし、送り終えて電話もかかってきたけど無視しました。

帰ってきて、ごめんな〜いっぱい我慢させて〜旅行も今までもずっと我慢してくれたからできたんだよ、感謝してるよ。

とか言われても…

旦那って、私が問い詰めたり
ずっと黙ってたり、うんしか言わなかったり話しかけられても無視してたりしてると、普通にケロっと違う話をしたり今の状況の事をあえて触れないようにするというか…だからうやむやのまま、明日も仕事だしと寝る事になってしまうんです。
私が問い詰めればいいんですけど、なんかだんだん自分が悪い女みたいに感じてきて旦那に謝らせて、うんうんごめんな。って優しく言われると私が我慢すれば良かったのに、こんなことにならなかったのに…と思うようになってきて、悲しくなります。
そのうち旦那が悪気もなく話をそらしてしまい、うやむやになり私は言いたいことの半分も言えずに終わることとなり眠る…
毎度のことです。

今日も夢にもその女とのことで嫌な思いをする夢を見て、朝起きてから涙が止まらなくてずっと泣いてました。その中旦那は大丈夫か?大丈夫か?って優しく言ってくれるのですが、仕事の用意をして先ほど出かけました。(午後出勤で日付が変わる頃に帰る業務です)
なんか優しいんですけど、ちゃんと話し合おうって改めて話したりする場を作ってくれないんです。いつも。だから私も自分のこと言えなくて旦那にも聞けなくて。
言わなきゃわからない人だから言わなきゃって思うのに言葉にできなくて…。

でも今私、気が狂いそうです。
昨日は送った事実は変わらないし、今までの我慢がもう耐えられなくて終わったことなのに許せなくなってしまっていて…どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

実家に帰ってもいいのですが今回のこと話をすることはできないので、暗い顔して実家へ帰ることはできません。

浮気されているわけでもないのに、私はなんなんでしょうね。離婚したいわけでも旦那から逃げたいわけでもないし、ただ悲しい気持ちだけがあって自分で自分を落としてるだけですよね。
切り替えなきゃ!って思います!
でももうちょっとだけ立ち直る時間がかかりそうです(´•̥ω•̥`)

皆さん聞いてくれてありがとうございます!
わかってくれる人がいただけで、本当に救われましたし、少し元気にもなれました!
この後輩女性のこともずっと我慢してて、聞いてもらえて楽になりました!
本当に本当にありがとうございました‼︎