※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こうき♡すずは
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。息子が食べてくれず、イライラしてしまいます。工夫の仕方を教えてください。

最近離乳食食べてくれない😖
スプーン差し出しても手で押し返される。
美味しくないのかな💧
グズグズも増えてきて、どうしたらいいかわからないです😢
優しく接してあげたいのに毎日続いてしまうとイライラして、なんで泣いてるの!!なんて怒鳴ってしまいます。
スヤスヤ寝てる姿見てため息( ´︵` )
起きたらまたご飯の時間が来るのが嫌になってきました。
離乳食の工夫の仕方教えてください🙇
ちなみに息子はまだモグモグ期のやわらかさです。
つかみ食べは1、2回やってみました。

コメント

めぐみるく

うちも全然食べなくて悩みました。

月齢の通りに離乳食進めてましたが、うちの娘はどうやら固いものが食べたかったようで...
10ヶ月くらいから大人と同じご飯やトーストしたパンあげてました!

保健師さん、栄養士さんに相談してアドバイスもらって食べるようになりました☺
離乳食難しいですよね😞💦💦

相談できる場所があれば相談してみるのもいいかと思います♪

•  こうき♡すずは

こうき♡すずは

私もその通りに進めてましたが、息子は逆に固いのが苦手に見えます😖
    ずっと口の中で噛んでるのが疲れるのか、何口かするとべーっと出します(笑)
    相談してみます(∩´﹏`∩)

• 7月7日
ポコたん

離乳食の工夫とはちょっと違うかもしれませんが。。
うちはまだ食べる方だと思いますが、機嫌が悪くなってくると手で払ってきます。イライラしますよね。
娘は果物ならなんでも食べるので、食べる順番なんて考えず果物からあげたりします。間におかゆやおかずを挟んだりして。
あとは今日はご機嫌ナナメだなーって日は、ベビーフードにしちゃいます!
手作りじゃないからストレスも減るし、残されても嫌がられてもあんまりイライラしないで済む気がします。

•  こうき♡すずは

こうき♡すずは

手で払われてべちょってご飯落ちたりするともうやりたくなくなります😖
    なるほど!
    順番バラバラやってみます💡
    今思えばフルーツ最後にあげてました!
    ベビーフード絶対食べますね!
    ちなみにベビーフードだけだと息子は足りないので、それにご飯足してあげてるんですが、そういう工夫とかはありますか?

• 7月7日
  • ポコたん

ポコたん

あたしたった一回でも、もーっ💢ってなります😞
    うちもご飯足してますよー。ほかは特に工夫はない気がします。

• 7月7日