※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家事・料理

今妊娠20週です。もうすぐ土用の丑の日で、スーパーでもうなぎを良く見…

今妊娠20週です。
もうすぐ土用の丑の日で、スーパーでもうなぎを良く見掛けるようになりました。
そんなにうなぎ大好きって訳でもないですけど、やっぱこの時期になると食べたくなります。
ただ、妊娠中はうなぎとかあなごとか控えた方がいいってゆうのを良くネットで見ます。
でも、食べても年1回だし(笑)ダンナがうなぎ大好きなんです。
栄養も豊富だし食べちゃおうかなって思います。食べても自己責任ってゆうのもわかりますが、食べなくてストレスってゆうのもあるし…皆さんならどうしますか?

コメント

むっく

私は1回食べましたよー!
病院に聞いたら食べすぎなかったら食べていいよって言ってくれたのて(๑ ́ᄇ`๑)

食べ物のストレスは嫌ですよね😱

• みくろ

みくろ

そーなんですよね。いちいち色々気にしないといけないのとか…生んだ後の反動がすごくなりそうです(笑)

• 7月7日
  • むっく

むっく

本当です!大変ですよね😭私も食べれるのかどうなのか旦那さんがよく調べてくれてました💦
    2人で産んだら食べれるねってよく言ってたなー
    私ちょっと反動ありました(笑)

• 7月7日
たおる

1回くらい大丈夫だと思いますよ。私も妊娠中気にしてたましたが、うなぎのこと知らず、うなぎのおにぎりよく食べてて、
お医者さんに聞いたら、鼻で笑われました笑

• みくろ

みくろ

私初期に入院してたことあるんですけど、病院でも普通に刺身が出てきたり、コーヒーが出てきたりしてたのであんまり関係無いのかな…とも思ったり(笑)

• 7月7日
隼ママ

妊娠中にうな重食べました!
確かに食べたらどうの…って書いてありますが、それは食べ過ぎた場合じゃないでしょうか?無事に出産し5ヶ月の子供がいますが、なんともないですよ♪

• みくろ

みくろ

そうですよね!昨日調べたらレバー系はどうやら焼き鳥串一本位しか食べられないっぽいですけど、うなぎ高いし妊娠してなくても年一回しか今まで食べてなかったから大丈夫かなーって思ったり(笑)

• 7月7日

私はうなぎ食べなかったですね😭
良くないって聞いたものは全部ですが、食べなかったです💦
食べても少量ならいいかなと思います😄

• みくろ

みくろ

そーなんですね!徹底してて偉いですね…この前誘惑に負けてお寿司食べに行っちゃいました…いつもより気を使いましたけど。

• 7月7日
potato🍟

私もうなぎそんなに好きじゃないのに、最近テレビで見てたら食べたくなったので食べる気マンマンです꒰*´艸`*꒱笑
食べ過ぎなければいいかなーと★

• みくろ

みくろ

やっぱ見ちゃうと食べたくなりますよねー。最近まですっかり忘れてたのに(笑)

• 7月7日
えーなん

食べ過ぎるとビタミンA?の取りすぎになるらしいですが、年1回のことですしねー(^^;;
私はうなぎ嫌いですがイベントごとなので今年も食べます(笑)

• みくろ

みくろ

取り合えずは年に一回は食べようかなって気になりますよね(笑)

• 7月7日
キッコーマン②

私は気にせず食べましたよ♪
毎日食べるわけじゃないしそんな気にしてなかったです。
因みに、臨月だったのですがうなぎ食べて一週間後に産まれました笑

• みくろ

みくろ

おお!スタミナついたんですかね(笑)
    やっぱたまにとか、少量だったらいいかなって思いますよね。

• 7月7日
ピピ

どうしても食べたくて少し食べました。3切れとか(笑)ちょっとのうなぎとタレのごはんで満足しました!!

• みくろ

みくろ

私もうなぎよりあのタレが好きなんですよね(笑)
    去年は追加でタレ購入して汁だくみたくして食べました(笑)

• 7月7日

あたしも普通に食べてました😂
1人目がお腹に居る時食べてましたが何も問題なくもお2歳になりました(笑)

• みくろ

みくろ

やっぱり我慢のし過ぎも良くないですよね。
    今度買おうと思います(*^^*)

• 7月7日
みくろ

私も食べてもダンナと1パックを半分こにする位だから今度買おうかなと思いました(笑)

みゅーまま

妊娠中にうなぎって良くないんですね💦
おばあちゃんにウナギは食べないかん!とか言われよく食べてました😅💦

• みくろ

みくろ

なんか、動物性のビタミンAが多く入ってるようですよ。
    その他は栄養満天なので悩ましい所です(^_^;)

• 7月7日