※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2人目、3人目の出産後の動きについて相談です。洗い物や洗濯はしているが、悪露が増え、子宮が痛む状況。

2人目、三人目出産した方はそう簡単に休めませんよね💦
どのくらい動いてましたか?
頼れる人はいません。
私は少し溜まった洗い物、赤ちゃんと子供の洗濯してます。
掃除はルンバに任せてます。
それでも動きすぎなのか悪露がまた増え、子宮がツーンとします。

コメント

ミッキー

三人目出産しました。 母に3日に1度は作って届けてもらってましたが、他の日は作り、掃除 洗濯 布団干し 上の子の病院 習い事など退院翌日からしていました。 訪問助産師さんにも
赤ちゃんより重いものは持たないで! まだパジャマでいて! と何度も言われましたが、、、。
その為か同じく止まったハズのオロが、布団まで真っ赤になるくらい出たり止まっり、、、。 何度も病院いくはめになりました(ToT) オロは終わりましたが 同じく子宮が ツーンとしたり、シクシクとしたり。 たまに痛み止め飲んでいますm(__)m

4mama

私も頼れる人がいないので全部1人です
旦那も三交替勤務なので休みやいるときは精一杯やってくれますが動く比率はやばいです。゚(゚^ω^゚)゚。

emasara

退院した翌日から、炊事洗濯など、普通に家事していましたよ!
生後2週間くらいからは上の子の幼稚園の送り迎えもしてましたー

ksママ

退院したその日から
掃除、洗濯
ご飯してました!
買い物は生後1週間で
上の子も居てたので
公園は生後2週間で行きました😍
掃除も毎日掃除機かけてます💓

退院した次の日から通常通り動いてました。布団干したり掃除洗濯ご飯など…。
悪露は1ヶ月ちょっとまで出てて、終わったと思えばまた出たり繰り返してました(^_^;)

ぴっぴ

二人目の産後はわたしも誰もお願いできずでひとりでやってました(+_+)
とにかくやらなくていいものはやらない。1ヶ月まではできるだけ安静~なんて一人目の時が限界だなと思いました。(笑)
動きすぎるとガタがくるのが2ヶ月3ヶ月すぎた頃です。赤ちゃんの睡眠のペースがわかるようになると自然とわたしはその時疲れたなぁって(T_T)
正直、下が4ヶ月くらいまで眠れず起きてるかすらわからないことも多くて所々覚えてません。(笑)

手抜きして、とにかくやらなくていいものはやらない。
一週間単位で色々考えて、今日はこれ、明日はこれ、って感じでのんびりやりましょう(^^)
なかなか上がいたりすると休憩も難しいですが、今は10ヶ月分頑張った体は休みたがってます(^^)それに逆らわず、横になる時は横になって、やらなくていいことを後回しにできるように頑張りましょう(^^)

みー

みなさん回答ありがとうございました!やっぱり1人目のようにはいきませんよね(*´-`)
動きすぎた時は悪露と下腹部痛に表れるみたいでほどほどにしてます💧💧
みなさん頑張りましょう👍🏻👍🏻