※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎⋆︎*もちもち⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

筑紫野市在住の妊婦です。陣痛タクシーが利用できず不安です。1人で産科に行く方法を知りたいです。

福岡県筑紫野市在住で、8月に出産予定の者です。
産婦人科は、ながかわ産婦人科にお世話になっていて、出産もこちらでの予定ですが…筑紫野市は陣痛タクシーのエリア外で困っています。こっちには親も友達も居ないし、主人は仕事で朝早くから夜遅くまで不在がちで…
陣痛が来た時は、1人でなんとかするしかないと思っているけど…1人でいる時に陣痛が来た方に質問です。どうやって産科まで行きましたか?参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

べぃびーlove♡

旦那さんは
陣痛がきたら帰って来れないのですか?
うちの旦那は仕事中連絡つかないので
会社の事務所に理由を伝えてもらって
陣痛がきたら事務所に連絡するよーに
なってましたょ\(^o^)/
幸い旦那が帰ってきてから
陣痛が来たのでよかったのですが…

• ◡̈⃝︎⋆︎*もちもち⑅︎◡̈︎*

旦那は仕事は仕事、終わったら夜ならいいけど〜って感じです(^^;バカがつく程仕事真面目だから、きっと仕事外の時間は寝ずに付き合ってくれてそのまま朝仕事に行って…ってするつもりだろうから、それだと旦那の身体が心配なので、私は最初から立会い出産や付添いには期待してません(^^;
    1人で頑張るって決めてるけど、病院に行くまでが心配でですね…(o_o)

• 8月1日
MO

同じく筑紫野市でエリア外だったのでどうしようかと思いましたが、すぐ来てくれそうなところのタクシー呼んだら乗せてくれましたよ☺︎
破水はしてなかったのでアレですが、破水しててもバスタオルにナプキンして汚れないようにしていれば断られることはないと思いますよ(o^^o)

破水してなくても、陣痛きてたら責任取れないから断られるとも聞いてたので、とても参考になりました(o^^o)
    ありがとうございました!
    一応、破水した時の準備も備えておきます( ^ω^ )

• 8月1日
りの

わたしも3月にながかわ産婦人科で出産しました!!😊綺麗でいいところですよね!💓
わたしはタクシー会社何件か電話帳に入れててすぐ来れそうなところを確認して頼もうと思ってました!!
でもちょうど姉の家に遊びにいった時に陣痛来たので送ってもらいましたが、、
あまり参考にならなくてすみません🙇‍♀️💦

ながかわ産婦人科、とっても良い病院ですね(o^^o)
    前もってタクシー会社に確認してみるのも手ですね*\(^o^)/*

• 8月1日

福岡で出産しました、主人が居たとき破水したので乗っけてもらいましたが、どうしても一人だったらタクシー呼ぶつもりでした。

うちも陣痛タクシー来ないので、 夜用ナプキンやペットシーツやタオル巻いてロングスカート履いて
ドライバーには汚れるかもしれないって、多めにお金渡して謝って病院まで行くと思います…

車内が汚れないようにすれば大丈夫ですかね(^^;
    もしそうなった時は参考にさせていただきます(o^^o)ありがとうございます♪

• 8月1日
choPಠ_ಠ

全く同じです!
8月出産予定で筑紫野在住、ながかわ産婦人科で出産予定です。
わたしも周りに身内、友人もいないので、主人が仕事でいない時は近隣のタクシー会社で1番早いところ呼ぶ予定です。
破水時は夜用ナプキンに、バスタオル何枚か束で抱えて。
本当にどこもつかまらない最悪の時は救急車も検討してます。
陣痛タクシー無いの困りますよね。
主人がいる間に来てくれることを祈ってます💦

一緒ですね*\(^o^)/*
    私も近隣のタクシー会社調べてみます(o^^o)
    こっちでも陣痛タクシーがあればいいんですけどね(o_o)

• 8月1日