※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

転職を考えていて、簿記2級の勉強が難しくて悩んでいる。医療事務の資格に切り替えるか、他におすすめの資格があれば教えてほしいです。

転職を考えて、資格を勉強中なのですが、今、勉強してる資格が簿記2級なのですが、私の頭では難しく既に2回受けて、落ちています…
なので、自分には向いていない資格なのかな…泣 と、思い、
医療事務の資格の勉強に切り替えようか、悩んでいます。

他にも、おすすめの資格がありましたら、教えて下さい(^^)/

コメント

簿記難しいですよね😢
私も苦手で高校の時3級しかとれなかったです😞💧

• りん

りん

コメント、ありがとうございます❁︎
    お返事、返すのかなり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした💦

簿記3級と違って、かなり難しいですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

でも、2級取ると、就職に有利だと聞いたので頑張って取りたいっていう気持ちはあるんですけどね〜😭

• 7月17日
ありママ

簿記も医療事務も持っています!
医療事務も難しいですよ💦
でも、医療事務の方が先々いいと思います(^-^)

• りん

りん

お返事、返すのがかなり遅れてしまい、申し訳ありませんでした💦

どちらも持っていらっしゃるんですか☆!
    難しいんですねー(っω<。 )

そうですか☆
    わかりました♪
    ありがとうございます♪

• 7月17日
ザト

医療事務は60歳超え、未経験の母でもテキスト見ながら受験できたので、簡単に受かりました。
お金を払えば誰でも受かる資格ですし、医療系の法律はしょっちゅう変わるので、資格を取らずにとりあえず勤めた方が良いです。
採用にも資格はあまり関係ないので、受験料などが無駄になってしまいそうです💦

• りん

りん

お返事、返すのがかなり遅れてしまい、申し訳ありませんでした💦

60歳を超えてから資格取得出来たんですか⁉︎☆
    すごいですね♪

資格がなくて、未経験でも医療事務って、働けるんですか?💦

• 7月17日
  • ザト

ザト

母の職場は総合病院でしたが、ほとんどの人が無資格未経験でしたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 7月17日

簿記は高校のときに取りましたが、正直今まで活かせたことがないです😓
会計とか経理の仕事をしたことがないからかもですが💦
簿記か医療事務なら医療事務のほうがいいと思います!でも、資格がなくてもできる仕事なので、この2つならそこまで資格にこだわらなくてもいいと思います(*˙O˙*)

• りん

りん

資格がなくて、未経験でも働けるんですか⁉︎💦
    簿記は大丈夫かもしれませんが、医療事務もなくてしかも、未経験でも働けるんですか?☆

• 7月17日
ママりん

事務のお仕事がご希望ですか?
であれば、他の方もおっしゃる通り資格より経験が大事です!
経理の経験がなく簿記持っていても、転職にはあまりプラスになりません(>_<)
大変かもですが、まずは動いて経験を積みつつ、スキルアップになる資格を目指した方が長い目で見て有利かもです😄

• りん

りん

今、事務で経理のアルバイトをしてるので出来れば、簿記2級を取りたいんですよねー( ´•ω•` )

でも、子育てとの両立とかを考えると
    医療事務の方がいいのかなー、と思いまして…

• 7月17日