子育て・グッズ 保育士の先生か経験あるママさんに聞きたいんですが、娘の保育園、昨年… 保育士の先生か経験あるママさんに聞きたいんですが、娘の保育園、昨年度までは幼児は年少クラスと年中年長合同クラスだったんですが、今年度から年少年中の合同で年長が単独に変更になりました。 何の説明もなくいきなりだったんですが、在園児の現状によってはこういう改革普通にありますか? 最終更新:4月2日 お気に入り 保育園 先生 園児 保育士 ちー助(4歳11ヶ月) コメント 男の子4人のママ うちの保育園では普通にありますよ☺️ 子どもの人数でクラス分けがあるので 昨年度は年長・年中の複式、年少単独でしたが 今年度は年長単独、年中・年少複式です。 事前に説明とかないです 4月2日 ちー助 そうなんですね!コメントありがとうございます😊 4月2日 おすすめのママリまとめ 保育園・熊本県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・熊本市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ちー助
そうなんですね!コメントありがとうございます😊