※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
その他の疑問

メルカリやってる方いますか?出品している物を見てると出品者が送料負担…

メルカリやってる方いますか?
出品している物を見てると出品者が送料負担してる方が多いような気がしますが、例えば300円で売って10%はメルカリにいきますよね。
送料も負担して…となるとほとんど利益がないように思うのですが…
引き落とすには1万円以上貯まっていないと216円?かかりますよね。
なかなか1万円分売り上げるのは難しい気がするのですが、みなさんどんな感じでやってるのでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

必要のなくなったものなので売上金が少しでも有難いです。
送料や10%引かれても少しは残る金額にしてるし。
売ったらその売上金でいろいろ買ってます☆
お得に買ったり売ったり出来ればそれでいいし、お金を稼ぐためにやってるわけではないので。

ママリ

メルカリの運営側はアプリ内で物々交換をして欲しいという意味もあって振込手数料取ったりとかいろいろしてるみたいですよ。

皆さんが言うように、近くのリサイクルショップにもっていくより断然お得です(*^^*)
手間はどちらも一緒だし(*^^*)

上手な売り方ができればすぐ売れるし多少高くても買ってくれる人はいます。いらない物を売ってそれを人ようとする人に使ってもらえて、なおかつお金が入るなんてわたしにはメリットが多いです☺️

ちなみに換金したことないです。
今まで売り上げはすべて商品購入で使います。その方が購入手数料取られないですし。
自分の服代節約して子供にいい物買ってあげたいので…😭😭

Hina

確かに300円だと利益はほぼでないですね。

まず300円で出品はなかなかしないです(∗ˊωˋ∗)

私は服など売って月7万とかです(∗ˊωˋ∗)

まめちゃんママ

私は333円とかにして10パー引かれて300円とかきりがよくなるようにしてます♡

はらぺーにょ、22

たまにPointもらえるキャンペーンあるので、Pointと売り上げで買い物してます((´∀`*))

送料や手数料のことも考えて値段つけてます!
着ない服とかなので捨てるなら少しでも値段つけばいいか〜〜って感じで利益は気にしてないです💡

LICA

先月から一ヶ月だけ集中して出品した結果、こんな感じで売上になりましたよ☆
なかなか、300円で出品していたら利益は上がりませんね。。
出品するものにもよりますし、郵送(82円)で送れるもの以外は300円で出品しませんでしたよ。基本的には私の場合、リサイクルショップへ持ち込むと100円にもならない事が多いので、利益が500円位になるように、送料、手数料分を上乗せして出品していました⁽⁽◝(´꒵`◍)◟₎₎
小物はまとめた方が送料も手数料も省けますし、大物はちゃんと送料の説明をした上で高めに設定してましたよ(⍢)

出品数34、売れた数22でこの売上です☆

LICA

ちなみに、こんな感じで送料の計算がしやすいようにしてました⁽⁽◝(´꒵`◍)◟₎₎

リンりん

まず300円とかのものは売らないのでわかりませんが
自分の洋服やバッグ、化粧品なんかは単価が高いので今まで2回換金してますがいずれも2ヶ月ぐらいで8万程溜まってからなので手数料もかからずですね。

そもそも私はフリマやオクでブランド品なりブランド化粧品を安く買って使って、飽きたり合わなかったりしたらメルカリの他にもオークションなどでまた売る、というスタンスなのですが
意外と自分が買った金額より高く売れたりして利益が出てます。
なので安い物を買って安く売る、だと結局は損で、なかなか売上には繋がらないと思います><

例えば子供服でも300円のノーブランドより3000円のブランド服を探されてる方の方が絶対多いので!

yu-チャン

わたしは、へたっぴ出品者で失敗例としてみてください

自分や、こどもの服を売ってるのですが、中古だしあまりたかいとなーとおもい
400円くらいにしてます

送料が250円の時もあったりで、利益がほぼありません

でも、古着屋さんにもっていくと100枚で500円とかの場合もあるし
それよりはマシ?

おくるのあたり、
封筒や入れるビニール袋
梱包もきれいにしないと
受け取り側も不快ですしね
それらを百均でまとめてかってます

かいてるうちに
利益がないなとあらためて

手間掛かりますが
たのしいですよ

これからもっと高額なものをうってみようのおもいます

うったおかねで又娘の服を買ったりして楽しんでます

こんちゃん

みなさんありがとうございます!
すごく参考になりました(*ˊᗜˋ*)
みなさん利益はあまり考えず楽しんでやってるんですね♪
古着屋やリサイクルショップで売るよりはいいですよね。
私も要らなくなった服や小物など売ってみようと思います☆