※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

シングルです。7年選手のPanasonicの子乗せ電動自転車が、もうメンテナ…

シングルです。

7年選手のPanasonicの子乗せ電動自転車が、もうメンテナンス必須な箇所が多く、買い換えたいと思ってます。(7年の間で一回、チェーンは外れ、メンテナンスしてもらい、今もかなりゆるゆるらしく、危ないと言われてます😵😵)


次に乗る自転車も電動で考えてましたが、
最近、ホームセンターでバッテリー15Ahの電動自転車が10万で売り出され、『今回こそ、それに買い換えようと思ってる』と友人に話したら数人に
『もう子供乗らないんだから、普通のシティサイクルでいいじゃん!』
『次も電動なんて、贅沢でしょ!』と、反対されました😣😣😣


1人の友人から、シマノの電動自転車の情報が来て、6万で売ってるよ!自分しか乗らないんだから、これで十分じゃん!と。。。

バッテリー容量が7くらいで、口コミを見ると、サドルが硬いらしく、ある人は『前輪の修理を依頼したら、受けてもらえなかったから、これ以上壊れないように、慎重に乗ってる』と。。。


今回買い替えたら、また約10年は乗る予定です。
半年以内に引っ越し予定で、毎日、通勤で使います。
週一しか買い出しに行けず、毎回、荷物は結構な量です。

しかし、一人しか乗らないのに、15Ahは多すぎますか??
そもそも、電動をまた希望するのが贅沢ですか?

まさか、数人から反対を食らうとは思わず……😞😞😞

コメント

まる

も今子乗せ電動自転車9年くらい乗ってます。もう子どもは乗せないけど次も電動自転車にするつもりです!
同じく毎日通勤で使うし、私は車の免許持ってないので自転車でどこでも行くので😅車の代わりと考えたら、贅沢とは思ってないです!

口コミでそんなこと書かれてたらあんまり買いたくないですね😭修理も受け付けてくれないならもし壊れたら買い替えになるのか!?それなら初めからもう少しいいやつを…って思っちゃいます💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。私も同じで、免許ガないので、生活する上での移動手段が、自転車になります。

    今の自転車が、最初からヘビーに乗ってて、バッテリーが3年目ですでに持ちが悪くなり、メルカリでサブを買って二刀流です。今のバッテリーより容量が半分になると、消耗も早い気がして💦💦💦試走が出来ない安いものは、怖いんですよね💦💦💦

    • 1時間前