※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

子供を持つ方で車を乗り換え検討中。スライドドアの車を探しています。5人乗りでチャイルドシートも使いやすい車を教えてください。

・0〜4歳までのお子さんをお持ちの方
・これから出産する方
で車をお持ちの方に質問です!

今、夫婦二人でエスティマを乗ってるのですが
ちょーーっと燃費も悪く(リッター12キロ)
車検も来るため乗り換えを検討してます!


で、乗り換える車をプレマシーにしようかと思い
でもリッター15キロとさほど変わらず。。
条件としては スライドドア です!
子供が大きくなって来た時ドア引くタイプだと
隣の車にぶつけそう、乗せるのが大変そう
と思いスライドドア希望です!
5人乗りでも7.8人乗りでも構いません!

プレマシー乗ってる方!
スライドドアの車乗ってる方!(燃費もそこそこいいよ!と言う車)
5人乗りでチャイルドシートつけても余裕がある!と言う車に乗ってる方!


是非車種教えてください(;_;)

コメント

ままりん

ヴォクシーの煌2に乗ってます!スライドがよくて乗り換えました😁👍

  • lala

    lala

    やっぱりスライドドア外せませんよね💦
    ありがとうございます!
    調べて見ます!!

    • 7月6日
Five angels

セレナに乗ってます(´º∀º`)
3人目妊娠で買ったんですが。。。
今は子供5人になったんで狭いですw
お子さん3~4人までなら良いかもです✧*。

  • lala

    lala

    お子さん沢山いて賑やかそうですね(о´∀`о)
    ちなみに一人目の時何か車乗ってましたか??

    • 7月6日
ゆっち

二人目妊娠して、先日トヨタシエンタを購入しました!

  • lala

    lala


    シエンタもいいですよね!!
    一人目のお子さんの時乗ってた車ありましたら教えてください>_<

    • 7月6日
  • ゆっち

    ゆっち

    一人目はパッソです。とにかく我が家で初の車だっだので、安く中古で。今はリニューアルして空間も広くなったらしいですが、スライドドアではないですからね〜。一人ならまぁパッソでも我が家は充分でした。あまり参考にならずスミマセン。

    • 7月6日
  • lala

    lala

    今のパッソ広くていいですよね!
    私も二人目が産まれたら新車にしようと思ってます!
    それまでは5人乗りで二人目産まれる時に新車7.8人乗りでもいいかなぁと!
    でも5人乗りなかなかスライドドア無いんですよね、、
    いえいえ!ありがとうございました😊

    • 7月6日
あゆちむ

こんばんは‼️
うちは、旦那がエスクワイアの7人乗りでうちがスペーシアカスタムの軽に乗ってます✨
エスクワイアは、広々して乗りやすいです😊
チャイルドシートや子供の乗せ降ろしもしやすいです😆

  • lala

    lala

    やっぱり7.8人乗りの車いいですよね!
    二人目生まれる頃にはまた乗り換えるだろうから5人乗りでもいいのかなー?って思うんですけど
    やっぱり5人乗りだとチャイルドシートつけたら狭い?なんて思って💦
    スペーシアにはチャイルドシートつけてますか??

    • 7月6日
  • あゆちむ

    あゆちむ

    うちがスペーシアカスタムの軽に乗ってるので常にチャイルドシート・ベビーカーは、乗せてます😅
    旦那が休みの日には、出かけるのでチャイルドシート・ベビーカーを積み替えしてってしてますよ😊
    大きな買い物ですし、悩みますよね😱

    • 7月6日
  • lala

    lala

    とりあえず中古で安いの買って
    2年後くらいに二人目予定なので
    そこで新車ファミリーカーに戻そうかなぁ と悩んでます😂

    スペーシアに乗せてても
    広さとか不便あったりしますか??

    • 7月6日
  • あゆちむ

    あゆちむ

    そーなんですね👀✨

    スペーシアは、後部座席を最後列まで下げてチャイルドシート(回転式)を運転席後ろゆつけてますよ🎶
    で、チャイルドシートと運転席後ろの間にベビーカーを入れてます🎶
    それでも広さなどに不便は、ないですよ😊

    • 7月6日
  • lala

    lala

    なるほど!!!ありがとうございます!!
    5人乗りとかでスライドドアなかなか無くて💦
    スペーシア検討してみます!!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 7月6日
  • あゆちむ

    あゆちむ

    いえいえ😆
    いいのが見つかるといいですね❤️

    • 7月6日
  • lala

    lala

    ご親切にいろいろありがとうございました♡

    • 7月6日
Five angels

一人目の時はウィッシュでした!!
保育園とか通うようになり
スライドドアでなきゃ不便で💦
買い換え決心つきましたw

  • lala

    lala

    スライドドア外せませんよね💦!!
    一人目の時は5人乗りでもいいのかなー?なんて思ってるんですが🙄
    5人乗りだとなかなかスライドドア無くて、、でも燃費も重視したくて😂

    • 7月6日
  • Five angels

    Five angels

    お子様が増える予定であれば
    6~7人乗りのファミリーカーが
    絶対いいですよ٩(๑❛ω❛๑)
    車で遠出するにも荷物も積めるし!!
    スライドドアだけは外せないですねw
    ヴェルファイアが希望だったんですが
    ベビーカーとか積むことを考えると
    やっぱりヴォクシーとかセレナとか
    この辺がお手頃価格で荷物も積めたかな?

    • 7月6日
  • lala

    lala


    今5人乗りに乗り換えて
    (エスティマ売ってそのお金で中古車買おうとしてます)
    2年後くらいに2人目の予定なので
    新車のファミリーカーに戻そうかなぁと、、

    よく考えたら勿体無い気がしますね(⌒-⌒; )笑
    やっぱり7人乗り便利ですよね💦

    • 7月6日
ちたまる

ヴォクシー乗ってます!
スライドは外せないですよね😩

本当はヴェルファイア欲しいですが
高すぎて手が出せません⤵️

  • lala

    lala

    ヴォクシー人気ですね!
    今の車付き合ってる時に
    子供ができたら〜って天井にテレビ付きと電動スライドドア、8人乗りって子供中心に買ったのに(まだ授かってない時です笑)実家に帰る燃費を考えると一旦乗り換えかなぁ〜と>_<

    ヴェルファイアいいですよね😂
    職場の方が乗ってて凄い羨ましいです😂

    ちなみに燃費とかって気にしてますか??

    • 7月6日
  • ちたまる

    ちたまる

    乗っている方多いですよね!
    そうだったんですね!
    燃費が良い方がやっぱ良いですもんね😫

    良いですよね✨ 乗ってる人見ると
    欲しい願望強くなります笑

    燃費全然気にしてないです😅
    正直燃費はかなり悪いと思いますが
    夫が好きで買った車なので何も言えません笑

    • 7月6日
  • lala

    lala

    ですよね!!
    遠出するたんびに3000円とか入れてるので
    ガソリン代気になってるんですけど
    ファミリーカー等で燃費いいのって無いんですよね>_<
    諦めるしかないですね。。。笑

    わかりますカッコいいですもんね!!

    やっぱ気にしてたらきりが無いですよね😫💦

    • 7月6日
  • ちたまる

    ちたまる

    遠出するとポーンてお金とびますよね😕
    全然ないですよね…
    広さを選ぶか燃費を選ぶかですよね⤵️
    スズキのソリオは5人乗りですが
    よさそうですけどね!
    こればっかりは乗ってみないとわかりませんが…

    我が家は憧れで終わってしまいますが笑

    そうですね😩

    • 7月6日
  • lala

    lala


    1ヶ月なんかい給油所行ってるの?って思います😫笑
    ソリオちょっとみてみたいと思います!!

    我が家も無理ですね😂😂

    • 7月6日
ロディ

ホンダのフリードに乗っています☆
結婚してから子どもができた時を想定して、スライドドアにしました。
7人乗りで、今は3列目の後部座席が荷物置き場になっていますが、チャイルドシートつけた上で両親が乗れるように^ ^

  • lala

    lala

    フリードも検討しました!!
    ご両親が近くにいらっしゃるなら
    7人乗り便利ですね🎵
    私先日他県に引っ越して来たので実家と離れほぼ旦那と私と子供だけなので..
    それでも今が8人乗りだから5人乗りだと狭く感じて不安で>_<

    • 7月6日
  • ロディ

    ロディ

    迷いますよねー、頻繁に買う物じゃないですし( ; ; )

    • 7月7日
Five angels

エスティマ燃費悪いんですね💦
セレナ買うときにエスティマも
候補にあったんですが(´ºДº`)💦

  • lala

    lala


    リッター12kmなので
    多分他のミニバンに比べたら
    同じくらいなのかな?って思うんですけど
    引っ越して来て実家が離れたので高速等考えるとどうしても燃費が気になっちゃって😫

    • 7月6日
ちゃん(^^)

妊娠が発覚してお腹が目立つようになってから、旦那の86(スポーツカーみたいなやつ)をエスクワィアに買い換えました!新車ハイブリッドで街乗りも含め18キロくらいは走ります。
廃車になるまで乗る覚悟なので10年くらいは乗ると思って、2人目も考えてミニバンにしました!
ちなみにムーブコンテの2台持ちです。
まだ産まれていませんが、やっぱりスライドに心惹かれました。

  • lala

    lala

    ハイブリッド燃費いいので良いですね!!
    スライドドアは外せませんよね!!
    やはり子供が増えるごとに変えるのもアホくさいですよね😫
    でも私の収入がなくなったので貯金減らすのもローン組むのも辛くて💦
    我が家も二台持ち考えたんですが車検重量税が怖くて。。笑

    • 7月7日