※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママパンダ
家族・旦那

ご相談というか、ほぼ愚痴ですが、共感してくださる方がいらっしゃれば…

ご相談というか、ほぼ愚痴ですが、共感してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。
姑が嫌いすぎます。嫌いというか、もはや生理的に無理です。
結婚当初からもう嫌いでした。
結婚式の式場決めやら、打ち合わせやら、準備やら、なぜか姑が率先して勝手に決めてきました。
姑の知り合いの方が何人か出席してくださるとの事で、
恥をかかない式にしたいと、料理のコースから何から全部姑が勝手に味見をしに行き、決めていました。
私の友達が作ってくれたお祝いのムービーも、事前に勝手に確認して、当日は流せないと却下してきました。
こんな事はまだ序の口です。
私たち夫婦の新居には、こんな所は生活する場所じゃないだの住みにくいだの、子どもが生まれたこんな場所じゃ生活できないだのケチをつけてきました。
結局、2人暮らし用の広さだったので、新しい家へ引っ越したのですが、その新居選びも、勝手に知り合いの不動産屋さんに頼み、物件を紹介され、終いには、夫婦で海外旅行へ行ってる間に頭金まで払っていました。
新居の家具選びにまでも、ついてきました。
あれでもない、これでもないと横からいちいち口出ししてきました。
姑は、とってもめんどくさい人間なので、私達夫婦も適当に流し、付き合っていました。
でも、さすがに限界がきて、一度、主人が姑にガツンと言った事があります。
その時には、わざわざ手書きの手紙を郵便で送ってきて、
親不孝だの、親に対してそうゆう態度をするなんてだの、縁切りを宣言されました。
それなれそれでいいやって感じで、しばらく放置していました。
数ヶ月後、私達夫婦に子どもが生まれ、それを親族から聞きつけ、縁切り宣言をしてきたにも関わらず、平気な顔してお見舞いへやってきました。
それからは、相変わらず、何かにつけては口出しをしてきます。
主人が何を言っても、ぜんっっぜん聞く耳を持ちません。
むしろ、言った分の倍以上に返してきます。
ついには、子供の幼児教室を決めるための見学にまで今度はついてこようとしています。
園長先生とお話がしたいからとかいう理由で、ついてくるそうです。
ついて行ってもいい?とかそんな了承も得ず、私も行きますともう勝手に決めています。
その幼児教室に関しても、色んな人に情報を聞いて歩いて、
見学の際の私の洋服まで買いに行こうとしています。
もう正直、主人も私もうんざりです。
姑のせいで、私は結婚してから精神的に追い込まれすぎて、
何度も突発性難聴になったり体調を崩しています。
子どもの教育については、夫婦で話し合って決めたいのに、
次から次へと口出しです。
こんなに生理的に無理な人は初めてです。
姑の事を考えると吐き気がします。
こんな姑、おかしいと思いませんか( ˙-˙ )?
縁切りしたままで良かったのにと心底思います。。

コメント

こじろう

旦那さまのお仕事は、他府県などに移ってできないものでしょうか?
絶対見つけられないところに住処を変えない限り、実情をかえるのは難しそうですね…。
久々にこんなパンチの効いた義母さんの投稿見ました。。
家族のために、逃げましょう。
義母さん、親だからって、旦那さんやママパンダさんに何してもいいわけじゃない!

• ママパンダ

ママパンダ

コメントありがとうございます💖
    主人の仕事は医療系のため、なかなか他県へ移るのが今の段階では難しいのです😢
    でも、他県へ移っても会おう会おうと言ってくると思うので、もはや海外へ逃げたいぐらいです🤣笑
    本当ですよね(笑)私もこんな姑って本当にいるんだなーって思ってます。😠

• 7月7日
みみ

ありえないですね😅
また縁切りできないんですか??連絡来ても一切無視してればいいと思います😃
うちは縁切りしてはいませんが、距離置きたいんで私へ来た連絡はフルシカトしてます󾍀夫がたまーに電話とか出てますが、家に来たいとかの要望は却下してくれてます😊

• ママパンダ

ママパンダ

やっぱり有り得ないですよね😢?
    縁切りしたいです。また縁切り宣言さっさとしてくれないかなーって思っちゃってます!🤣
    主人から、私の体調が良くないから、連絡しないでって散々言っているのに、ぜんっっぜん連絡が来ます。その精神力も凄いなって思っちゃいます(笑)
    私も、以前は、連絡を来たら丁寧に返し、何でもはいはいと聞いていましたが、もう今回の事でそんなのはやめると決めました!🤣

• 7月7日
ri1111

本当にあり得ないですね。。。
姑にキレて暴言たくさんいってしまいそうです。。
引っ越しを誰にも言わずにすることはむずかしいでしょうか??
一切無視、家には何があってもいれないなどしても、それだけではむずかしそうですよね。。

• ママパンダ

ママパンダ

私も、普段あんまり人に対して暴言をぶちまけそうになる事ってあまりないのですが、
    姑に関しては、本当にありとあらゆる暴言を吐いてしまいそうです(笑)
    そのイライラを主人に愚痴って発散させてます😓
    そうなんです。。一切無視をしたところで、
    しつこいのは変わらないんです💧
    もういい加減気付いてよって本気で思います。いつか、私も破裂して言ってしまいそうです!!

• 7月7日
めろ♡みか

義母さん、気持ち悪いを通り越して恐怖ですね。
一番最初の結婚式のムービーを却下した時点で私ならとっくにブチギレてます!!
もう自分の口からガツンと言ってやりましょう!!いい加減にしろ!と

• ママパンダ

ママパンダ

恐怖ですよ、本当に😓
    もはや、何で息子に拒否られても、強く言われても遠慮なくグイグイ来れるのかなって、その精神力を分けてほしいぐらいです(笑)
    ムービー本当に有り得ないですよね!
    悔しくて結婚式の打ち合わせの時に大泣きしました(笑)
    もう私も今回の教育の件で本気でうんざりして、これからは、距離を置きまくりのお付き合いをします😠

• 7月8日
ママ

私なら、今まで嫌だったこと、我慢してきたこと、絶縁宣言したくせにどのツラ下げてやってきたのか、全部言いたいこと言って、何言われようがもう関わるつもりありません、もう限界なので、一切連絡しないでください、何言われようが何されようが私達の意思は変わりません。

と、一方的に言って終わらせます。

• ママパンダ

ママパンダ

言いたいです( i _ i )
    もの凄く言いたいです(笑)
    何回、爆発しそうな頭を必死に冷やしたか分かりません。。
    その度にストレスを感じて、主人から、色々言ってもらっていましたが、私も強くなろうと思います!
    言いたい事言う、我慢しない、もういい嫁やめます!

• 7月8日