※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠中に尾てい骨が痛くて相談したら、先生に内診で尾てい骨が折れていると告げられた。出産時に痛みが増すかもしれないけど、頑張ろうと笑顔で言われた。初めての出産で怖いけど、頑張ります!

尾てい骨が…。
誰か笑って下さい(´・з・)


妊娠中期くらいから尾てい骨がすっごく痛くて、後期に入ったら寝返り打つ度に電気が走って毎回起きる事に(・・;)
ネットを見ると妊娠するとよくあるみたいで、皆さんこんな思いをして産んでるんだなと関心。
でもここ最近、本当痛い。
前駆陣痛が始まったら余計痛い。
何となく助産師さんに相談。
よくある事だからサラシかベルトを勧められた。
でも電気走るんだったら先生に聞いてみたら?と。

何気なく内診の時に先生に言ってみた。
子宮口の開きをチェックしながら
あっ!
と言うのだけ聞こえて何も言われず…。

服着て診察室へ行くと衝撃の一言。


尾てい骨ポッキリ折れてるよ!


ですって!


ポッキリ折れて産道に向かって綺麗にしっかり立ってる状態だと。
赤ちゃんが産まれてくる時にその骨が邪魔になるから、赤ちゃん自身が頭で押して骨を折って出てくるからめちゃくちゃ痛いよー!との事。(だから前駆陣痛で下に下りてこようとされるとめちゃくちゃ痛かったみたい)

陣痛で忘れるような痛みではないんですか?と儚い希望をもって聞くと

これは忘れないし合わさるよ♪

と元気に笑顔で言われました。

綺麗に折れるといいね!みたいな事も言ってたw


初めての出産。
めちゃくちゃ怖いんですけどーー!!!!!!!笑


誰か尾てい骨折れてる人いませんか?笑

コメント

とも

めっちゃ心配ですね😢
尾てい骨は折れたことないのでわかりませんが、あたしもそんなこと言われたらめちゃくちゃ怖いです😵お互い出産頑張りましょう!

  • ぽんた

    ぽんた

    もう少しで会えますね♡
    楽しみです♪

    • 7月7日
あこママ

びっくりして目が開きました😳😳😳
え、赤ちゃん生む時尾てい骨ポッキリ折れる?
綺麗に折れるといいね!って、
ちょ!え?大丈夫なんですか?😰
普通に怖いですよね😭

  • ぽんた

    ぽんた

    目飛び出るくらいビックリしました!笑
    人生のサプライズでは市場かもしれません。笑

    出産めちゃくちゃ怖いです(´;Д;`)

    • 7月7日
  • あこママ

    あこママ

    本当、あたしでさえ目が飛び出る程ビックリしたので、ぽんたさんはもっとですよね😰

    怖すぎますよ、それは😭
    どうにかならないんですか?
    折るしか方法ないんですかね?😰

    • 7月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    まさかだったので(・・;)
    でも骨折と聞いて、だからこんなに痛かったのか!と変に納得と自分の痛さは大袈裟ではなかったんだと安心しました。笑


    尾てい骨って折れても治療法がないので、そのままらしいです(・・;)
    運が良ければ骨折ではなく脱臼で済むかもとは言ってましたが、ほぼ折れる位置らしいですw

    • 7月7日
  • あこママ

    あこママ

    それはそうなりますよね😰

    そっかぁ、治療法がないのか…
    まだもっと早く気付いてたらなんとかなったのかなー?
    折れたら、産後も絶対痛いですよね😭?
    出産だけでも大変なのに、更に骨も折れるって、辛すぎますよね😭😭😭

    • 7月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    産後痛そうですよね!
    折れ方によっては泣く可能性ありますw
    会陰切開の痛さが勝つのか骨折が勝つのか気になる所です。笑

    なんせ痛くて寝れないので、いつも暇でたまりません。笑

    • 7月7日
  • あこママ

    あこママ

    会陰切開は、陣痛の方が痛くて気にならないってよく聞きますよね!!

    自分だったらって想像すると、無理です!!無理無理😰

    眠れないのも辛いですね😓

    • 7月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    産後はみんなが会陰切開した所が痛いと口々に言うので、どちらが勝つのかなーと。笑

    ここらぶさんも尾てい骨折りませんか?笑

    慣れてはきてますが1日の睡眠時間は合計しても5時間程です。
    それがなければなーと。

    • 7月7日
  • あこママ

    あこママ

    産後は痛いみたいですね😭
    どっちもいたそうです😭

    いやです、いやです!
    絶対いやです😂

    5時間じゃ足りないですよね😓
    しかも合計ってことは5時間継続して眠れてる訳じゃないんですよね?
    辛すぎるー😰

    • 7月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    円座クッションが手放せなくなりそうです。笑

    めっちゃ嫌がられたw
    そらイヤですよねw

    だいたい1時間以内には寝返りうってしまうので、それで起きてしまうんですよね(・・;)
    なので、うつらうつらで20分とかが多いです。
    産後も寝れないと聞きますし、今のうちに寝ときたいですよね!

    • 7月7日
  • あこママ

    あこママ

    あたしも円座クッション買う予定です!!

    すみません、嫌です😂😂

    それは辛いですね😰
    痛み止めとか飲めるの出してもらえたりしないんですか?
    はい、今のうちに寝て体力温存しておかないと😓

    • 7月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    ここらぶさんももう少しで産まれますね♪
    長いようなあっという間のような。

    先生は笑いながら我慢しかないねー!と元気に言ってましたよ。笑
    今までサッパリした先生で冷ためな印象でしたが、めっちゃ笑顔で元気だったので笑えました。笑

    • 7月7日
  • あこママ

    あこママ

    はい、なんだかんだあっという間だった気がします😄

    他人事ー😂
    まぁ、しんこくにされても余計不安になっちゃいますもんね😓

    • 7月7日
K( ・8・ )

尾骶骨折れたことありますが、
出産ではないですが、
メッチャ痛いですよね(T . T)
座るのも辛い。
6年前の話だけどいまだに痛いです。

  • ぽんた

    ぽんた

    私、昔に折ってたみたいです(・・;)
    その時も激痛でした。笑

    全然見えない所だし、折る人も少ないので結構笑われてますw
    でも本当痛いですよね!!!
    それだけは分かってほしい!!!
    切実にw

    • 7月7日