転職(フルタイムパート)業務内容が本当に楽しくないです…皆さんならどう…
転職(フルタイムパート)業務内容が本当に楽しくないです…皆さんならどうしますか?
現在正社員→フルタイムパートに転職しました。
2ヶ月ほど経過したのですが、本当に仕事が面白くありません。
今まではEC運営のお仕事をしていましたが
リモートできることや、子育てへの理解があるということで、異業種の一般事務(ほぼマーケティング)へ転職しました。
一般事務とは言ってもなんだかかなり専門的な知識が必要な感じもあり…
この業務をパートにさせるか?という感覚がしています。
また私の先輩も、辞めたいと言っていて、いつかはわかりませんが、辞めるもしくは週数日の勤務にしていく様です。
社員も居ますが、その先輩の業務を細かくは理解しておらず、その方が辞めると業務を理解している、回せる人がおらず
必死に引き留めて、私に教育をして…という感じです。
人は良く、優しい人が多いですが
なんだか発言に違和感を感じることも多いです。
(天然?っぽい人をイジる発言など…)
業務がかなり難しく感じてしまって
それとなく先輩に伝えても「すごい吸収率だよ!大丈夫」と言ってくれたりしますが、雑に業務を振られたりして
「なんでやってないの?」と言われたり…
本当に指導が分かりにくいです…。
前職の経験のある仕事を探した方が良いんじゃないか?と感じています。
2ヶ月だから私の根性が足りないだけ?
でも辞めるなら早くした方が職場にも迷惑かけないかな?
と色々考えてしまいます…。
私の後に入ってきた人も一週間で
業務が合わなそうと辞めてしまいました
(私と業務内容は違いますが…)
▼今の職場のメリットとしてはこんな感じです。
*時給:1400円
*週1のみの出社で、基本リモートワーク
*人は優しい
*こどもの体調不良には柔軟に対応してくれます。
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
ママリ
パートだったら、お金と働き方(時間や通勤など)が良くてストレスなければ、それ以上は期待はしません。
正社員なら話は別ですが。。もっといい働き口があるなら辞めてもいいと思います。
コメント