※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

ただの愚痴になるかもしれません。今日、新たに不妊治療専門の病院に行…

ただの愚痴になるかもしれません。
つぶやきカテゴリの方が良いのかと思いましたが、こちらで書かせて頂きました>_<

今日、新たに不妊治療専門の病院に行って来ました。
今までは不妊治療にも力を入れている婦人科に通院していましたが、場所が遠く通うのが難しかったので転院しました。

転院前にやっていなかった感染症検査(HIV、B型肝炎など)、AMH検査、風疹抗体検査をしました。
もともと採血がしにくい為、今日も全然採れず貧血になりました…
痛い採血をしなくても妊娠できる人もいるのに…と思ったら採血しながら涙が出てきました>_<

前に甲状腺刺激ホルモンが高値だったのですが、以前の病院では「気にする程じゃないね」と言われていました。
でも今回「早めに内科に行ってください」「この先どう進めていくかはそれから」と言われました…
また血液検査かぁと>_<

仕事がシフト制で1ヶ月分が決まっているので通院しにくく、今回職場の近くにしたのですが、結局次に指定された日には遅番で行けそうにありません。

妊活に専念する為仕事は3月までで退職予定なんですが、今日検査費で2万円以上で、仕事辞めて大丈夫なんだろうか…でも辞めないと通えない…甲状腺の方はどうなってるんだろう…風疹は予防接種してなかったな…予防接種後は2ヶ月避妊しないと…
と色々な思いが出てきました>_<

妊活始めて半年なので、まだまだなのはわかっています。
でも心配事が増えるだけでなんだか心が折れそうです>_<
すいません、完全に愚痴になってしまいました>_<

妊活、頑張りたいです>_<

コメント

さつお

初めまして。
妊活は確かに色々心配になるし、
不安ですよね。

仕事をしていると行きたい時に
行けなかったりするので、
それがストレスになったり。

うちは旦那さんの泌尿器科と
私の産婦人科に通っているので
金銭面で不安です💦

だけど、後悔はしたくないので
やれるだけの事はしようと
心に強く思っています!

愚痴ると少しだけどスッキリ
しますし、溜め込まずに
話しましょう♡

• もともと

もともと

回答ありがとうございます!

本当に通院がストレスになっています…
    転院した先は不妊治療で有名ですが、先生がまくし立てるように話すので何だか萎縮してしまいました>_<

仕事を辞めたら以前の病院に戻ろうかと思います>_<

私ももう少し頑張ってみます!

回答頂けて心が軽くなりました^-^

• 7月15日
きゃなえ

まねきちさんはじめまして!

妊活って、楽しみな反面、ストレスもたまりますよね…

周りはポンポン妊娠していくし、ほんとは思いたくないのに、幸せそうな妊婦さん見てると落ち込んだり…
仕事との兼ね合いで妊活第一にするのも、私はなかなか難しくて、悩んでいるのに、妊活のために、退職に踏み切ったまねきちさんは、偉いです!きっと、報われますよ😃
私病院にももまだ行けてないです(..)

妊活で苦労した分、授かったときは、人一倍嬉しいはず!と信じて、私も妊活頑張ってます!

お互い早く授かるように一緒に頑張りましょう(^^)

• もともと

もともと

妊活…楽しみという気持ちなかったです>_<
    授かれない事ばかり考えて、辛いばかりでした>_<

私も仕事辞めて大丈夫なのか心配ですが、期限を決めてその間は妊活に専念するつもりです!

ありがとうございます!
    一緒に…と言って頂けて嬉しいです!
    きゃなえさんのところにもあかちゃんがやって来ますように!

• 7月15日

私も不妊治療してたので、お気持ちはわかります。
そして、仕事柄同じようにシフト制で行けないことも多々あり、日勤の仕事後、夕方5時過ぎに受診して終わったら夜10時とかも普通にありました。

しんどいですよね。ほんと。

私は、1年半でやる気を失い
治療をやめました。
ストレス溜まりすぎてやばかったので。

あまり気にしすぎずって言っても無理ですよね。
ほんとに気持ちわかります!!!

思いつめずにしてくださいね。

私も明日から2人目妊活開始です。
お互い頑張りましょ(^^)

• もともと

もともと

病院で「○日に…」と言われても殆ど「その日は仕事で…」と答えるばかりです>_<
    通院がかなりストレスになっていますが、まだ終わっていない検査もあるので…

昨日は主人に、採血が辛い、通院も思ったようにできないからもうやめたいと話しました。

とりあえず今している検査の結果が出たら、自己流でやってみようかとも思っています>_<

はい!
    私も頑張ります^-^

• 7月15日
ちゃみ1212

転院されてまた新たな検査をされたのですね、頑張っておられますね!
私も励まされます(o^^o)

病院選びや金銭面、検査内容や予約日程など、通院を始めるとまた色々と不安になることも多いですよね。
私も通院を始めてまだ日は浅いですが、これからどうしていこうかと悩んでいるところです。
血液検査の時、私も全く同じことを考えていました…看護師さんに、採血や検査が辛かったら休みながらでもいいからと優しく声を掛けて頂き、思わず涙ぐんでしまいました(>_<)
気楽に、考えすぎず、ストレスを溜めない…ということがこんなにも難しいことなのかと日々実感しています。

ここには聞いて下さる方が沢山いらっしゃいます。
一緒に頑張っていきましょう!

• もともと

もともと

通院始められたのですね!

私は今回の検査の後は主人の精液検査をして、その後の検査や治療内容を決める予定です。

色々な検査をしたり検索する度に「やってみなければわからなかった事を知る事が出来た」と思って辛い検査も頑張っています。

ちゃみ1212さんのところにも、あかちゃんがやって来てくれますように!

• 7月15日