※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me.
子育て・グッズ

育児疲れで精神的にボロボロ。息抜きしようとしてもストレスで外出できず、自分にも娘にも悲しくなる。理想と現実のギャップに悩んでいます。

育児疲れから精神がボロボロです。吐き出させてください。

それほどストレスを感じにくいタイプの人間だと思っていましたが、今限界を感じます。
もともと潔癖・完璧主義の性格のせいで、尚更つらいです。

昨日旦那から「1人で息抜きに出掛けてきていいよ」と言ってもらい、外出を楽しみにしていたのですが、旦那はゴロゴロしながら携帯をいじっており出掛けるのが心配で外出しませんでした。楽しみにしていたのに、なんだか悲しい気持ちでいっぱいでした。

最近は可愛いはずの娘が全然可愛く思えず、娘をそんな風に思ってしまう自分にも悲しくなり、旦那の態度もストレスで昨日はついに号泣してしまいました。

テレビも本当は見せたくないのですが、最近はテレビをつけて過ごし、バランスのいい手作りの離乳食を三食あげたいのですが、ほぼ三食ベビーフードに頼り、理想の母親とはかけ離れすぎて悲しくなります。

SNSではおしゃれでキラキラしたママや、美味しそうな離乳食をつくるママを見ると劣等感と娘への罪悪感でいっぱいです。

コメント

大丈夫ですか?
良くわかります。
私も毎日過ごしてて週に何日かは気分が沈んだり、かなり手抜きになったり、テレビ見せっぱなしになったりしてますよ。
そんな日があった翌日はきちんと遊んであげたり家事も気合が入ったりして、バランスを保ってます。
というか、それが私には合っています。
ご主人も気持ちはあるけど、ママのようには見れないんですよね、きっと。
かと言っても言ってくれたからにはきちんと見ててほしいものですよね。
そんなに完璧にしないでください。
絶対完璧なんて無理です。
SNSにあげてる人はSNS用にやってるだけです。
適当にするって大事なことですよ。

結乙

3食ベビーフードでも大丈夫です!
つわりでご飯作れなくなって、申し訳なかったです😵
ネットで見るとみんなすごいなと思います😭
でもちゃんと育ちます😉
作れるときに作ればいいと思います❤
体と心が疲れてるときは無理しなくていいんです。
ゆっくりしていいんです😊
私も息子が1才前後のとき旦那にイライラしてました。
なんで私ばっかり我慢しなくちゃいけないのっ!って😅
心配だけどたまに1時間とか預けて出掛けるようにしてます😉そうするとスッキリしますよ😊

出産してからずっと気をはってませんか?😭
もうそろそろ肩の力を抜いても大丈夫ですよ😄💕

9ヶ月まで身を粉にして頑張ってこられたんですね。
me.さんが娘さんのことを大切に想う気持ちがすごく伝わってきました。
SNSは表側ばかり溢れていて、裏側が見えなくて、みんなできてるのに何で私は…って思っちゃいますよね。
私はまだ3ヶ月ですが、すでにme.さんと同じ気持ちになっちゃってます。
ここまで耐えてきたことが純粋にすごいです。
ここら辺で、me.さんのちょうどいいやり方見つけませんか?
みんなが完璧にはやってません、キラキラの裏側で上手く手抜きをしてるんだと思います。
テレビだってベビーフードだっていいと思います。
大丈夫です。

さゆさゆ

ゴロゴロしながら携帯いじってるので不安になってしまったんですか?(T ^ T)
せっかく息抜きのチャンスをくれたのだから行ってきたら良かったのにー💦
ミルクやオムツをきちんとやってくれるのならどんどん任せちゃいましょ!