※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃさん
家族・旦那

長くなると思いますがよければお付き合いください旦那への不満がたくさ…

長くなると思いますがよければお付き合いください

旦那への不満がたくさんあります。
21歳専業主婦免許無

・日常会話がない
→私が話しかけても興味なしで続きません

・友達と遊びに行けない(旦那はたまに行きます)
→遊びに行くと伝えたら
なんで俺が嫌な思いして働いてるときに自分だけ楽しい時間をすごすの?もう仕事やめたいと言われその後三日間ほど本当に休まれた

内緒で遊びに行くのは嫌ですばれたとき怖いので...

娘が産まれてからはチャイルドシートがないので遊びに行けないと思っていたら友達が遊びに行くようで買うかもと言ってくれたので遊びに行けるかも知らないことを旦那に伝えたら

若い子の運転は信用できないと言われ結局遊びに行けません(旦那はスピード違反当たり前の人で旦那のがよっぽど危ないです)

娘を預けて行くのも無理です旦那は一人で見てられません

・家に呼ぶこともできない(旦那が嫌がる)
→友達どころか家族もだめです

・実家に帰れない
→私の実家は遊びに行って家の中に上がりわいわい話をしたりする家なのですが実家に遊びに行っても玄関先で娘を見せて終了です

・出かけるときは常におそろコーデ
服は必ずお揃いがいいといい私が別の服を着ようとすると拗ねて一日中テンション低いままでかけられるのでお揃いを着るしかありません
きたい服があるならその色と同じ色のメンズを探して色だけでもお揃いにできるようにしてと言われます私が探す役目です。

・私は旦那としかでかけれないのに休みの日にでかけても疲れたなど言う
どこにでかけても運転だるいやお店を歩き回っていても疲れたしんどいなどマイナスな発言ばかりででかけても楽しくありません

現在車は1台ミッション車です
普段は旦那が通勤で使っています
今月ローンが払い終わりました
そして燃費がいいからといい旦那はバイクの免許を取りバイクを買い今後はそれを出勤で使います
私の免許は2年後車を買い替える前に取りに行き次買う車をオートマにしようとなっているので金銭的にも今すぐ私が免許をとり運転をかわりにするなどもできません










このような不満を旦那に伝えたところ
お互い思いやりが足りなかったお互い直そうといってきました
私はサポート頑張ってた気でいる
と言ったら
してくれてるのはわかる頑張ってくれてるのもわかる
でも黙ってやるだけじゃなくて口で言うだけでモチベ変わるよ
例えば仕事頑張ってねだけじゃなくて仕事頑張ってね私は娘のお世話頑張るからにすればお互い頑張ってるって思えるでしょと言われました

モチベがあがれば私が遊びに行くことに嫌な気持ちにならないかもしれないと言われましたがそもそもそこまで頑張らなきゃ遊びに行けないことが不満です
というか遊びに行くのに許可を取るのが不満です

日常会話も増やそうと言われましたが私は今まで散々たくさん喋りたいと伝えてきました

私なりに頑張っていましたが旦那が改善してくれそうもないのでもうこの際離婚したいと伝えました
正直気持ちも冷めてると言いました


そうしたら自分の感情だけで離婚するなんて無責任だ!そんな奴に娘を任せられない!でも俺一人でも娘を幸せにする自信はない
これから改善すると言ってるんだからそれを試してそれでも気持ちが戻らないなら別れるのが親として普通なんじゃないか
可能性が少しでもあるなら試すべき
と言われました

でも私にはもう気持ちもなくうまくいくなんて思えないですし旦那がなおるとも思えません
親にも離婚を進められていて話しても娘のことを盾にして離婚させてもらえないんだからもう家を出なさい協定離婚にしなさいと言われています

そして改善がうまくいかないと思ったタイミングは誰が決めるのか、私がやっぱ改善できてないから別れようと言ってもまた自分の感情だけで離婚なんて無責任など言われる気がしています。



こんなことで離婚なんてだめでしょうか?
息抜きもできずしんどいです...
親として責任がないのでしょうか?
娘はもちろん私一人で育てていきます。

コメント

jintoly33

旦那様勝手すぎますね!

私の昔の彼氏が同じような方でした。
(子供はいませんでしたが)

自分は飲みに行くのに私がでかけると文句をゆってきたりしてました。
実家に帰るのもNG。

あとで発覚しましたが、たくさんの方と浮気してました。

別れたときは気持ちがまだあったので辛かったですが、今となっては心底よかったと思ってます。

ご実家の家族が離婚を進めてるのなら思い切ってかえるべきです。

人様の旦那様を悪く言うのはどうかと思いますが、そうゆう方はなかなか治りません。

大切にしてくれてる人を大切できない人は幸せになれないと思います。

旦那様は自分が1番大切なんだと思いました。

  • しぃさん

    しぃさん

    旦那のことはもうどうでもいいのですが娘のことを考えると私達に愛情はなくても娘にとっては両親いた方が幸せなんじゃないかなど考えると思いとどまってしまいます.°(ಗдಗ。)°.

    • 7月6日
  • jintoly33

    jintoly33

    子供は親をよくみています。
    お母さんが楽しそうでなければ子供も幸せになれないとおもいます。

    母子家庭でも笑顔がたくさんのほうがきっと楽しいですよ!

    • 7月6日
  • しぃさん

    しぃさん

    私が片親で育ったのでたしかに辛い思いさせるのもわかってるんです
    それでも幸せがあるのもわかっています

    娘に辛い思いさせるのは絶対許せないと旦那にも言われ
    娘が旦那を見てにこにこしてると心が痛みます><

    • 7月6日
ちーママ

私の両親は仲悪かったので、離婚してほしかったです。不仲は子供に悪影響です^_^;あなたの心も疲れてしまいます。

  • しぃさん

    しぃさん

    あくまで子供には悟られないようというのが前提ですがやはり察したりしてしまいますよね><

    • 7月6日
yunnn.

読んでいてとても腹立ちました…
ご主人あまりにも子供過ぎます。
しぃさんは本当に頑張ってらっしゃると思います。
私でしたら耐えられません!!
ご両親が離婚をすすめられていますし、思いきっても良いと私は思います。

お子さんが一番大事ですが、一人で育てていくと仰ってますし、覚悟も決められてると思いました。
無責任など全く思いません!!

  • しぃさん

    しぃさん

    やはり覚悟決めて黙ってでていくしかないですね><
    黙ってでていくのは後々大変そうで避けたかったですか別居しましょうと言っても了承してくれる旦那なんていないですよね...

    • 7月6日
  • yunnn.

    yunnn.

    とりあえずご実家に帰ることは出来ますか?
    確かに大変そうな気もしますが、私ならとにかく離れますね。
    もうあなたとは本当に無理です。という意志を見せます。
    お子さんを思うと辛いかもしれませんが、そんなご主人としぃさんを見て育つお子さんは察してしまうのではないでしょうか。
    特にお母さんには敏感ですよね。。

    今後一緒にいて、しぃさんとお子さんをご主人は幸せにしてくれますか?
    ご主人のような人は変わるとは思えません…
    失礼をすみません💦

    • 7月6日
  • yunnn.

    yunnn.

    私ならという意見ですので💦
    よく考えて納得のいく、より良い答えが出せること、そしてしぃさんとお子さんが幸せになることを願っています。

    • 7月6日
  • しぃさん

    しぃさん

    一度実家に帰ろうとしたところ
    離れるくらいなら離婚
    と言われ
    私が別れを切り出したらこれです。

    今日自宅に人を呼べないことについて話しました
    娘が大きくなって友達を連れてきたらどうするのか
    まず保育園、幼稚園に通ったら家で遊ぶときはその子のおやもついてくるんだよ?
    と聞いたら
    それなんだよね〜
    嫌な気持ちは変わらないし困ってる
    また考えとく
    と言われ呆れました。
    子供のために我慢という選択肢はないようです。

    それならば外で遊ばれた方がいい
    と言われたので
    人の運転は危なくてだめなのに?
    ときいたら
    近くならいい遠くは心配だけど。
    と言われました

    やっぱり自分が一番可愛い人なんだなと。

    • 7月7日
  • yunnn.

    yunnn.

    ご主人口だけですね。

    はい?困ってるって?
    それをご主人が言いますか😂
    考えとくなど何様かと腹が立ちます。
    子供の事を一番に考えているようなことを仰ってますが、結局は自分が一番ですね。
    それも言ったところで認めようとはしないのでしょう。
    子供のために我慢も出来ないのか
    どうしてそこまで自分を通すのか
    この先も変わることはなさそうに見えます。
    もう呆れてしまいますね…

    ご主人には、しぃさんのこともですが、お子さんのためにというのを考えてほしいです😢

    しぃさんが覚悟を決められてるのなら、もっと強く出ていいと思いますよ!

    • 7月7日
  • しぃさん

    しぃさん

    頑張ってくれてるのは目に見えてわかるんですが一緒にいるときはまだ一緒にいて頑張ってみようかなって思えるんですが旦那が仕事に行くと無理だなってなります><
    完全に情ですよね...


    私が旦那に不満をぶつけてこうしたい!と言っても素直に受け入れてはくれませんね。
    家に人を呼ぶこともそうですが

    あんたはずっと考えてたからすぐ答えを出せるかもしれないけど俺は今言われたところなんだから答えを今すぐ求められても困る

    って言われてしまって><

    • 7月7日
  • yunnn.

    yunnn.

    わかります。
    情だと思える今だからこそ、ご実家に帰るなどして離れた方が良いと思います。

    私は偉そうに色々言っていましたが、実はしぃさんのご主人とうちの夫はとても似ているんです。
    ですがもう私は離れることが出来ないです。
    両親は他界しており、親戚もいません。
    頼れる人が夫だけの状態です。
    友人たちから、あんた洗脳されてるよなど言われてしまうほどです。
    だからではなく、私が弱いことが一番悪いのですが…

    ですがもうこうなったら大変です。
    ご主人の言うことそのまま聞いていると、おかしくなりますよ。
    すみません、しぃさんと私とでは全く違うのはわかっていますが、あまりにもご主人が最初の頃の夫に似ていたので💦
    だからしぃさんが心配になり(;_;)

    こんな私から言われても響かないと思いますが、、すみません。
    ご主人はきっと変わることはないと思います。
    お子さんとしぃさんの幸せを一番に考えてください!!

    • 7月7日
  • しぃさん

    しぃさん

    黙って家を飛び出しました。
    この先がこわいです。

    • 7月8日
  • yunnn.

    yunnn.

    とりあえず、お子さんとご実家に行かれてください!
    ご両親に話をして、ご主人が来ても守ってもらってください!

    • 7月8日
  • しぃさん

    しぃさん

    実家にいます!
    旦那になんて連絡したらいいのかわからず困ってます...

    • 7月8日
まぁママ

いやいや、
離婚してもいいと思いますよ!

お揃いの服が着たいなら
自分で選ぶのが「普通」。

娘を自分では幸せにできる自信がない

この言葉が旦那様の本音ではないでしょうか?
1人でも絶対 子どもを護る!
幸せにする!
その覚悟がないのなら(*﹏*๑)

ご両親から見ても
きっと離婚した方がいいと思うのではないでしょうか?
なんだかモラハラが入っているようで💦
心配です^^;

  • しぃさん

    しぃさん

    私もモラハラかな?と思ってましたがこの程度でモラハラと言っていいものかと悩んでいました...

    今日自宅に人を呼べないことについて話しました
    娘が大きくなって友達を連れてきたらどうするのか
    まず保育園、幼稚園に通ったら家で遊ぶときはその子のおやもついてくるんだよ?
    と聞いたら
    それなんだよね〜
    嫌な気持ちは変わらないし困ってる
    また考えとく
    と言われ呆れました。
    子供のために我慢という選択肢はないようです。

    それならば外で遊ばれた方がいい
    と言われたので
    人の運転は危なくてだめなのに?
    ときいたら
    近くならいい遠くは心配だけど。
    と言われました

    やっぱり自分が一番可愛い人なんだなと。

    • 7月7日
  • まぁママ

    まぁママ


    モラハラだと思いますよ、
    言葉で しぃさんを縛っているようですし、
    何よりこの件について考えると嘔吐してしまう等を考えると離婚してお子さんが傷つくよりも、

    母親が父親によって
    悲しい思いをしている。

    ...となってしまいます💦

    多分、ご主人の中では
    彼氏からステップアップして
    旦那・父親には今後なれないと思います。
    自分本位すぎて、
    ママさんの事もお子さんの事も考えてない、考えられないのなら黙って家を出ていくのも選択肢に入れてみてはどうでしょう??

    ご実家に逃げ込むのも有りだと思います。

    色々とハッキリ言ってしまいすみません😢
    でも、このままではお子さん含めて幸せにはなれない気がして💦

    • 7月7日
  • しぃさん

    しぃさん

    黙って家を飛び出しました
    この先がこわいです

    • 7月8日
  • まぁママ

    まぁママ

    怖いのはわかります、
    旦那さんの性格的にも
    しぃさんからしたら
    相当怖いですよね...💦

    でも今 ご実家ならば
    ご両親もいますし
    大丈夫ですよ。

    連絡がきても
    なるべくご両親に対応してもらってください。
    今は あまり接触しない方がいいと思います。

    1歩 踏み出した勇気なんですから、大切にしてください😊

    • 7月9日
  • しぃさん

    しぃさん

    家を出たその日は夜から旦那、私、私の友達の3人で私の友達に仲裁役をしてもらい話し合いました。
    そして結局家に帰りました。
    帰宅したのは旦那が改善すると言ってくれたからと、実母の再婚相手の酒癖が最悪で子供にも悪影響だと思ったからです。
    そして私の実母も頼りないのを忘れていました...

    今日実母と旦那が仲直りをするため話し合いの場を設けて待ち合わせ時間に実母の家に行ったら何故かそこに元カレがいました...実母が呼んだようです。

    元カレは今は仲良くしてもらっていて相談相手でしたが今回の件で元カレともさよならすることになりました。


    旦那が改善するよう頑張ると言ってくれ自分の非を認めてくれたのでまずは信じてみますがこの先不安だらけです

    • 7月10日
  • まぁママ

    まぁママ


    そうだったんですね、
    さぞ大変だったでしょう。

    家族が、赤ちゃんもママも守らなくてはいけないのにね、、
    しぃさんだけが頑張っていて
    心配しかないです。

    旦那さんが変わる事は
    ママさんもわかっている通り
    無理だと思います。

    この先、何年かかろうとも。
    お子さんがまだ4ヵ月なら
    そこまでパパという認識はないと思います。

    もし本気で家を出たいのなら
    「絶対に戻らない」
    という意志を持って
    市や しぃママさんのように
    モラハラ旦那に困る方々を護ってくれる施設を検討してみてはどうでしょう?

    そういうのは...というなら
    旦那さんの稼いだお金の管理をママさんがしているなら
    少しづつでも逃げる為、
    お子さんと2人で暮らせるくらいの額まで貯めるのも
    ありではないでしょうか?

    このまま先、
    しぃママさんが
    SOSを出さない限りは
    また今回のようになりそうで💦

    • 7月10日
アイカ

しぃさんがと娘さんが幸せになれる道に進みましょ🎵

  • しぃさん

    しぃさん

    私よりも娘の幸せをやはり願いたいのでこのまま私が我慢して一緒にいた方が娘は幸せなんじゃないかと考えていました。

    ですが旦那は自分が一番可愛い人間のようなのでいない方が娘も幸せになれる気がしてきました

    • 7月7日
deleted user

結婚前はこういう人ではなかったんですか?
十分モラハラみたいな感じですね…
読んでいて高橋ジョージを思い出しました。
離婚成立するレベルで酷いと思います。
しぃさんの精神面は大丈夫でしょうか?
これから改善すると言われても正直全く信用できないですよね。
離婚されたくないからそんな風に言ってるだけでこういう人はこれからもきっと変わらないと思います。

  • しぃさん

    しぃさん

    結婚前は私も働いていて自由でした。
    仕事が終わってからは職場の人と遊んだりご飯を食べたり楽しかったです。
    休みの日はどこかに連れて行ってくれ充実してた気がします。

    私の精神面ですがこの事を考えるとお腹が痛くなったり気持ち悪くなったりひどい時は吐きはしませんが嗚咽が出たりする程度です。
    でもストレスは溜まってます...


    最初はとりあえずこの家を出たいと伝えたら離れるくらいなら離婚と言われたのにいざ別れを切り出したらこれです。

    そして今日は自宅に人を呼べないことについて話しました
    娘が大きくなって友達を連れてきたらどうするのか
    まず保育園、幼稚園に通ったら家で遊ぶときはその子のおやもついてくるんだよ?
    と聞いたら
    それなんだよね〜
    嫌な気持ちは変わらないし困ってる
    また考えとく
    と言われ呆れました。
    子供のために我慢という選択肢はないようです。

    それならば外で遊ばれた方がいい
    と言われたので
    人の運転は危なくてだめなのに?
    ときいたら
    近くならいい遠くは心配だけど。
    と言われました

    やっぱり自分が一番可愛い人なんだなと。

    • 7月7日