※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

100日祝いの写真撮影を予約したが、乳児湿疹がひどくてキャンセルすべきか迷っています。湿疹がひどくても撮影した方いますか?写真は100日前後が重要ですか?着物をレンタルして撮る予定です。

今月100日祝いで写真撮影を予約したんですが、乳児湿疹が酷くてキャンセルするべきか悩んでます。
乳児湿疹酷かったけど気にせず撮ったよ~って方いますか??
写真撮影はちゃんと100日前後じゃないと意味無いですよね??着物をレンタルしてとる予定なんですが、、

コメント

ママ

せっかくの記念撮影だし、私なら日をずらします!!

• たま

たま

コメントありがとぅございます
    結構酷くて治るのを待っていたら数ヶ月はかかってしまいそうで󾌼💦💦
    でも、とりあえず今月は見送ることを考えます!

• 7月6日
KOZ

私は笑顔の写真が欲しかったので、お食い初めも写真も1ヶ月ずらしましたヽ(*´∀`)ノ

• たま

たま

そうなんですね!私も今月は見送ることを考えます!

• 7月6日
☺k☺li

うちは、そこにあわせて皮膚科に通って治しました。
お薬塗ったら1週間もあったらきれいになると思います☺

• たま

たま

皮膚科には通ってるんですがなかなか💦💦もぅちょっと様子見てみようとおもいます!

• 7月6日
結優

うちはずらしたりとかではないですが、一生に一度のことなのでキャンセルするならよく考えてからのほうがいいかなと思いました。

やっぱりあの時、撮っておけばよかったと思っても時間だけは巻戻せないですからね。

うちはお宮参りは私服で簡単に済ませたので2ヶ月になった日に和装で撮ってもらいましたよ。

時期は多少ずれても思い出には残ると思います。お子さんが大きくなられてから、乳児湿疹が酷くて延期したのよなんてことも、時が経てば思い出話になるんじゃないですか?(^^)

• たま

たま

湿疹のあるまま撮っても、延期して撮っても思い出になりますよね󾌼
    でも、時間は巻き戻せない。本当にそうですね!今1度よく考えてみます!

• 7月6日
yumi

うちは気にせず撮りました!
とはいえそこまでひどくはなかったのか?結構明るく撮れるので、写真ではそんなに目立ちませんでした。

あっという間に大きくなっちゃうので、その時撮っといて良かったなと思いますよ〜

• たま

たま

そうなんですね!写真館とかで撮ると無駄な荒までうつちゃうのかなぁ?と…
    そうなんですよね~、赤ちゃんなんて1ヶ月もしたらすぐ大きくなっちゃいますしね💦

• 7月6日
ゆーみん

キャンセルせずに一度写真館に相談されてみてはどうですか?
私が知っている所は、「前日にまだ酷かったら延期しても大丈夫ですよ」って言ってくれます😗
うちもお宮参りの撮影の数日前まで乳児湿疹が出ていましたが、前日に急に引いて、結局キレイな状態で撮ることができましたよ😄

• たま

たま

前日に急に引いてくれるなんて、奇跡ですね!☆うちは全く検討もつかないので、写真館に1度相談してみます!

• 7月6日
みさ

あせもが酷くて、衣装が限定されました😵仕上がりはきれいにあせも消えてました💓

顔だとやっぱりアップとか撮るし、良くなってからされたらいかがですか☺️
月齢があがるともっと笑うようになるし💓ただ人見知りがはじまる前がいいとおもいます!

• たま

たま

衣装限定とかもあるんですね💦
    ギリギリいつまでキャンセル出来るか聞いてみようと思うんですが、そこら辺聞いてみようと思います!
    ちなみに人見知りは大体いつ頃からですか!?

• 7月6日
  • みさ

みさ

その子にもよりますが、うちは五カ月でした😵場所見知りもありました〜〜。100日のときは緊張してるのか固まってこぶしをにぎりしめてました、笑。鈴とかであやしてもらいましたよ〜お気に入りのおもちゃとか持参されてもいいかもしれません💓
    延期ならできるかなとおもいます!

• 7月7日
  • たま

たま

ありがとぅございます!
    拳握りしめ☆可愛いですね!
    まだ、考え中ですが、遅らすにしてもなんとか人見知り迄には撮りたいなぁ󾌼参考にします!

• 7月7日