※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
妊娠・出産

病院での受診で胎嚢の確認が難しい状況。5週に入っているのに見えないのは普通?検査薬でしか妊娠確認できず、不安がつのる。

自分の計算では5w1dなんですが、
病院受診してきました!!
が、
これ胎嚢かな?それとも血管かもしれないな〜とお医者さんは言って、はっきりとは胎嚢は確認できませんでした…
大体5wはいってたら、みえるものですか?!(;ω;)
不安で仕方ありません…悪阻もまだはじまってないので、検査薬でしか妊娠の可能性確認できなくて💦

コメント

私のときは胎嚢みえたの6wでしたよ😌
先生は5wぐらいかなって言ってました、排卵がずれたりしてることもあるみたいなので💦

退会ユーザー

あ、5wぐらいってゆーのは
    排卵がずれてて本当の週数が5wぐらいちゃうかなって意味です😌

• 7月6日
  • y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます🎵

6wに胎嚢みえたんですね☺️‼️
    じゃあまだ焦らなくてもイイんですかね〜🤔けっこう5wで確認できた方が多いので心配になりました💦

• 7月7日

退会ユーザー

大丈夫と信じましょう♡
    6w1dで見えたのですが、その時もけっこう見えにくい感じだったのを覚えています✨
    ちなみにこんな感じでしたよ😌

• 7月7日
  • y☺︎b

y☺︎b

写真付きでありがとうございます😍‼️わたしも6週にはいったらもう1度いってみようかな…とおもいました( ´ω` )希望もちます!!ありがとうございます☺️

• 7月7日
犬飼い

私は水曜に5w0d(AIHだった為、排卵日を2w0dとして)で受診してきました。
お医者さんには「うーん、小さいなぁ。これかなぁ?一応サイズ測ると4.7ミリだね。」と言われました。
上手く成長してくれたら良いけど、ちょっと頼りないから、また来週見せてね!と。

頼りないのかー。分かんないくらい小さいのかー。と落ち込みました(*´-`)

でも私としてはAIH1回目で陽性出ただけでも嬉しかったので(妊活2年で初めてです!)、
考えても仕方ないし、おそらくお腹にいてくれるだろう我が子との時間を幸せに感じて楽しもうと思います^ ^

不安との戦いでもあるけど、どうなるにしても陽性が出てるなら、今はきっとお腹にいるとして、せっかくの期間を味わいましょー٩( 'ω' )و

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます❤

確かに…今のこの時期を不安で過ごすのももったいないですよね(;ω;)
    信じて待つことにします❤
    ありがとうございます😍

• 7月7日
しー

初めまして!あたしも胎嚢がはっきりわかるまで3週間かかりました!

それまでは病院に行っても、これじゃわからないな!とか、んー子宮外かもとかいろいろ言われましたが、3週間後に胎嚢が確認できました!なので、焦らず気長に待ってみてもいいと思いますよ!

• y☺︎b

y☺︎b

3週間かかったんですね!!
    それを聞いて少し安心しました👍
    最終的に何週のときに確認できましたか??

• 7月7日
  • しー

しー

私は5w6dにわかりましたよ!

ちょっと遅めに受診したほうが確実にわかるかも知れませんよ!

• 7月7日
との

排卵日がずれていたかもしれませんね!
私はそう言われました😂6w予定で受診して、胎嚢は確認できたけどその時は5wくらいだったみたいです。

なのでもしずれていてまだ5w未満だったなら、はっきりと確認できないこともあると思いますよ〜(^^)

• y☺︎b

y☺︎b

排卵検査薬つかってるので、週数は間違ってないとおもうんです!!
    次に病院行った時確認できるといいなぁとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月7日
massuh☆

7wくらいに病院を受診すると良いですよ(^^)

• y☺︎b

y☺︎b

そうなんですね❣️行くのが早すぎたんでしょうか?
    もう少しまってみます✌︎

• 7月7日